注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

キスや体の相性で悩んでいます。24歳♀で、4歳年上の彼と結婚を前提に付き合って9…

回答9 + お礼5 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 17:30(更新日時)

キスや体の相性で悩んでいます。24歳♀で、4歳年上の彼と結婚を前提に付き合って9ヶ月程です。
彼のアプローチで付き合い始め、今でもとても愛してくれているのが伝わります。
見た目はタイプとまではいかないまでも可愛らしく思える時もあります。性格や価値観はすごく合っており、思いやりがあり人も大切にできるし安定した職ですし結婚するならこの人!と言える人です。
一緒にいる時間はすごく楽しく幸せで、思い出もたくさんありずっと一緒にいたい気持ちがあります。
ただ、キスの相性が合わないのか、私の気持ちが追いついていないのか、ディープキスやエッチをすることに抵抗があります。
手を繋いだり、フレンチなキスは大丈夫です。
愛してる自信はあり、大切にしたいなとふと思うこともあります。しかし、好きかと聞かれたときに自信を持って好きとは言えないのが正直なところです。
(私自身もこの気持ちがよくわかりません…)
今までの私の恋愛経験上、学生時代ですがドキドキする好きな相手に私からアプローチし、エッチもしたいと思える人と付き合ってきました。
社会人になり、結婚を視野に入れた付き合いをする中で、今の彼とは幸せになれる将来が想像できるのですが、子どもを作るだけのエッチになりそうで、そこでのコミュニケーションは取れなさそうだなと感じています。
それでも性格や価値観を大切にこのまま結婚するべきか、結婚するまでにお別れするべきか悩んでいます。
性格や価値観重視で結婚された方やお付き合いされている方、その他重視で結婚、お付き合いされている方、アドバイス等ありましたら聞かせていただきたいです。

No.2968686 19/12/16 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/12/16 12:03
お礼

>> 1 にんにく食べた後のディープキスはさすがに無理だし、 毎日、セックス三昧がいいかというとそうでもないだろうし、 その人、その人にあった結婚… そうですよね、結局のところお互いに向いた結婚生活かどうかですね。
気持ちをしっかり伝えるところから始めてみます。
ありがとうございます。

No.7 19/12/16 12:07
お礼

>> 2 >愛してる自信はあり、大切にしたいなとふと思うこともあります。しかし、好きかと聞かれたときに自信を持って好きとは言えないのが正直なところです… すごく納得のいく回答でした、
確かに安心感や信頼はすごくあって、居場所だなと感じています。
一方で不満を感じてるんだなと思いました。
しっかり話し合って向き合ってみます。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

No.8 19/12/16 12:13
お礼

>> 3 ドキドキできる相手を探してたらアラサーアラフォーになっても独身という人たくさんいますよ 彼氏さん、とても良さそうな人に思えます もう体の… 体の関係は何度かあります。
最初は彼本位で嫌な思いをしていましたが、伝えてからは気にかけてくれて大切にしてもらっています。が、体の相性は合ってないと感じています…
気持ち、伝えてみます。
ありがとうございます!

No.9 19/12/16 12:15
お礼

>> 4 見た目タイプとはいなかないまでもとかキスや体の相性とか言う時点でやめた方がいい。 彼が安定した職業でなかったら主さんは付き合ってないよ。 … 全てが合う人に出会うのは奇跡かなと思ってしまい、ここまで心の相性が合う人には出会えないかなという気持ちでした。
彼の職が安定していなかったら付き合ってない可能性はありますね^^;
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

No.10 19/12/16 12:16
お礼

>> 5 あれこれ悩んでるみたいだけど、結局は彼とのSEXで満たされてないのが原因だと思うよ。結婚するならそこは大事。それが上手くいかなきゃ辛いと思う… おっしゃる通り、満足はできていないです。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧