注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

遊びの浪費はよくないと妻と話をしました。 私の考え ・泊まりの旅行は3ヶ…

回答7 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 19:47(更新日時)

遊びの浪費はよくないと妻と話をしました。

私の考え
・泊まりの旅行は3ヶ月に1回程度
・海外は年1行ければよいほう
・毎週毎週、ショッピングやお金のかかるお出かけはいらない

妻の考え(基本的に私の考えと逆)
・月1は遠出or泊まり
・3ヶ月に1回は海外旅行
・土日のどちらかは必ず出かける(出費はでる)

今は子供がいないのですが、決して私は高い給料をもらっていません。

こんなことを1年していたので貯金がぜんぜんできなく100万円もありません。

No.2968973 19/12/16 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/16 17:01
匿名さん1 

すごい浪費家の妻だねえ・・・。子どもを作ることと、それにかかるお金をどう考えているか、きちんと話し合ってみたらいいよ。子育てにかかるお金のことを全く知らない世間知らずさんなのか、分かっていても限界までお金を使わずにいられない浪費家さんなのか、どっちだろうね。無知なら教える、浪費家なら別れるの二択だと思う。

No.2 19/12/16 17:02
匿名さん2 

強制的にiDeCoとか定期積立とかで引いて、残りで生活してみたら?
なければ使えないので。
あとは、200万貯まるまで子供は無理だよ、と宣告するとか。

No.3 19/12/16 17:03
匿名さん3 

何でも奥様と一緒でなくてもいいかも知れませんよ。
奥様にも働いてもらって、ご自分の収入で、友達と買い物やお出かけをしてもらってもいいと思います。

No.4 19/12/16 17:05
匿名さん4 

ふたりの中間はどうですか
・泊まりは2ヶ月に一度(近場)
・海外旅行は半年に一回(比較的安い台湾等)
・土日は隔週でお出かけ&ショッピング(高くないもの)

No.5 19/12/16 17:15
匿名さん5 

旅行とか好きで土日の休みは必ず出掛けないと気持ち悪くなる人いたけど、あれは治らないわ。もう体質みたいなもので変えるのは無理みたいだったよ。
根本的に性質が違う。
アウトドア派の人は本当にお金貯まらないわ。

No.6 19/12/16 17:43
匿名さん6 

なんかざっくりだけどそんな予定決めちゃうんですか?
何するどこいくいつ行く。
というより、その時に決められた範囲で何をどれだけできるか考えてみてはどうでしょう?
うちは一緒の休みの日は出かける派ですが、欲しいものがあれば買い物に行こう!
明らかに旦那のせいで私の機嫌が悪けりゃそれ直すためにデート風。
お金ないけど出かけたいならお弁当作って屋外のどっか、公園のテニスコートでテニス、カラオケ。

経済的な問題なのであれば、何をするにも予算内で。がいいと思います。


No.7 19/12/16 19:47
匿名さん7 

子どもは作る予定ですか?
こればっかりは、予定でいても現実にはコウノトリの気分次第、という事もありますが、少なくとも
子どもを作る予定なら、今しか貯める時はありません。子どもが出来てからは出て行く一方だと思っておいて丁度いいくらいです。
子どもの予定が無いにしても、奥様の考えでは、万一の時に対応できないかも。生活レベルを下げる事は難しいですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧