注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

子供って習い事や部活、進路は親と同じ人が多い気がします。 親が一通り経験あるん…

回答3 + お礼3 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 20:24(更新日時)

子供って習い事や部活、進路は親と同じ人が多い気がします。
親が一通り経験あるんだから、色々アドバイスできるし
安心なのかもしれませんね。
違うっていう話が聞きたいわけではないですが(汗)
そういう親がいた人が羨ましいです。

No.2969050 19/12/16 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 19:11
匿名さん1 

本人が他の部活や道に進みたくても、親の反対にあって
無理矢理っていうケースも少なからずあるようですよ。

No.2 19/12/16 19:19
お礼

>> 1 小学生ぐらいまでは自分の意志なんてそれほどないので
親がやれって言ったらやるような気がします。
親が無理やりでも結果に責任を取る覚悟で強制するのだから
親が自信があるんだと思います。

No.3 19/12/16 20:00
匿名さん3 

水泳部出身のママ友が、子供がスポ少バスケ部に入ったけどチーム競技の親の立ち位置がわからなくて一年で退団させたそうです。
私も剣道とピアノをやっていたから、ママ友の気持ちわかるかも。
上手ければ団体戦メンバーに入れられて、あとは個人でどれだけ頑張って、伸びるか。
自分次第だから、仲間のフォロー前提、自分の失敗が流れを変えるチームスポーツは無理だなぁ。

No.4 19/12/16 20:02
匿名さん4 

うちは父も母も陸上部だった。
自分は野球部に入ったけどダメで、陸上部に入ったら相当成長した。
やっぱり遺伝かなぁと思った。
スポーツじゃなくても、芸事にも遺伝はあるんだろうか?

No.5 19/12/16 20:22
お礼

>> 3 水泳部出身のママ友が、子供がスポ少バスケ部に入ったけどチーム競技の親の立ち位置がわからなくて一年で退団させたそうです。 私も剣道とピアノを… やっぱり親が経験あることの方が、子供にも勧めやすいってのはありそうですね。

No.6 19/12/16 20:24
お礼

>> 4 うちは父も母も陸上部だった。 自分は野球部に入ったけどダメで、陸上部に入ったら相当成長した。 やっぱり遺伝かなぁと思った。 スポーツじ… すごいですね。運動神経は遺伝するらしいです。
芸術も遺伝だと思いますよ。幼少から芸術の英才教育するような親って
やっぱり芸術の仕事していたりするし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧