注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供の中学入学して、最初の参観と懇談は行きますか?多分初回の懇談は自己紹介とかあ…

回答3 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 09:58(更新日時)

子供の中学入学して、最初の参観と懇談は行きますか?多分初回の懇談は自己紹介とかあると思うのですが、今から苦痛です。

タグ

No.4030884 24/04/19 09:25(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 09:38
匿名さん1 

苦痛の方が上回るほど子育てに興味がないなら行かなくてもいいんじゃないですか?

子供の為に少しでも中学の事クラスの事知っておきたいと思うなら行った方がいいとは思いますけど

No.2 24/04/19 09:45
匿名さん2 

男の子だったので
そもそも来るなって言われてたので行ってないです。
行ったのは入卒と三者面談。
役員時の体育祭だけでした。

No.3 24/04/19 09:58
匿名さん3 ( ♀ )

1さんに同じです。
親子の会話のネタにもなるし、参観くらい顔出したらいいのでは?2さんおっしゃるようにお子さんが嫌がる場合もあるだろうけど、私は「廊下からこっそり見るからw」って行って見に行ってます。

懇談って、保護者会はセットではないのかな?先生がポロっと重要なことを言ったり、今後の学校の予定を言ったりすることもあるので悩むところ。少しでも会話できるママ友も、後々不明点があるときに聞けたりして便利(失礼)なので作っておくのはいいことですよ。コミュ症気味の私ですがそこは頑張ってます。

よほど嫌なら連絡帳などで「その日は何か重要な連絡はありますか?」って事前に聞いてもいいし、保護者会であれば先生の話だけ参加して、懇談に入りそうになったらごめんなさい仕事に戻るんでとか用事があるんで失礼しますとか嘘ついて抜ければいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧