注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋人がいるんですがいつまで経っても恋愛が分かりません。 小さい頃からずっと…

回答1 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 18:21(更新日時)

恋人がいるんですがいつまで経っても恋愛が分かりません。

小さい頃からずっと恋愛感情が分からなくて、でも周囲に「そのうち良い人ができるから」と言われ続けてきました。しかし23歳を迎え、このままじゃダメだと思い、ちょうど告白してきてくれた優しくて真面目な男性とお付き合いすることにしました。
本当に良い人で、なんの不満もなくて、ワガママな私のことも受け入れてくれて、きっとすぐ好きになれると思ったのに2年経っても全く恋愛感情が分かりません。本当に辛いです。友達と恋人に対しての感情の違いがいつまで経っても分からないんです。
性行為にも全く興味がわきません。しかし、私と付き合ってくれて、こんなに良くしてくれてるのに拒絶するのは申し訳ないと思い、彼が求めてきたら出来る限り応じています。何にも楽しくありません。いつもはやく終われと思っています。

彼は今年の夏にでも一緒に地元へ帰省して私を親に紹介したいと言ってます。結婚したいとも言ってくれています。こんなに良い人なのに、私はそう言われたときまず最初に「結婚したら、この先ずっと死ぬまで『恋愛できてる』フリをし続けなきゃいけないのか」と思ってしまって、それからずっと体調が悪くて苦しいです。

「結婚したいのか」と聞かれると、最近はもうよく分かりません。以前は「いつかきっと私も恋愛感情を知って、好きな人と家庭を作るんだ」と思っていたはずです。今は友達がたくさんいますが、みんないつかは結婚するだろうし、そのとき老後に1人になるのは寂しいです。誰かと一緒にいたいし、その誰かは好きな人であってほしい。なのにその「好き」がいつまで経っても分からないし、この2年で「いつかきっと」という感情も諦めの方が強くなってきました。

近頃、自分の親にはやく孫の顔が見たいと言われており、安心させてあげたいです。迷惑ばかりかけてきたので親孝行したいと本当に思っています。周りのみんなにも「彼氏できたんだね、おめでとう」「幸せそうだね」という言葉をたくさんかけてもらいました。もうこのまま何も考えず流れに身を任せてしまいたいです。でも本当にこのまま結婚したらきっといつか限界が来て、何も悪くない彼を自分勝手な都合で不幸にしてしまう予感しかしません。分かっているのにどうしても手放せなくて、最低だと分かりつつも彼に別れも告げられず、どうしたらいいのか分かりません。

長文すみません。はじめて誰にも言えなかった気持ちを書いたので、分かりづらいと思います。ごめんなさい。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2989472 20/01/19 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 17:38
匿名さん1 

恋愛結婚ってスポーツと一緒で興味ないならやる必要ないし、好きじゃないなら無理しないで下さいね

No.2 20/01/20 18:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分がどうしたいのかもう少し考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧