注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

日本で欧米人って特別扱いしてません?舞い上がってんのか分からないけど、採用とかも…

回答3 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 17:37(更新日時)

日本で欧米人って特別扱いしてません?舞い上がってんのか分からないけど、採用とかも欧米人の方が簡単にできる気がします。

日本語があまりできなくても英語がネイティブな欧米人なら採用。美人なら即決。

日本語ネイティブで英語が少しな日本人は難しい。美人なら採用。

日本語ネイティブで英語も完璧なら大体採用。

なんというか、コミュニケーション取れなくても採用っておかしくない?

欧米人の女性いたら高確率で彼氏が既にいて競争率激しいし。

No.2992151 20/01/24 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 11:10
匿名さん1 

英語出来る人が欲しいから採用なんじゃ?

採用不採用と彼氏の有無や競争率は関係ないよね^^;

No.2 20/01/24 11:13
会社員さん2 

僻みはみっともないですよ

No.3 20/01/24 11:26
匿名さん3 

その職場に必要な人を採用しただけじゃないんですか?
英語が話せる人がほしいんでしょ?
ネイティブならその方が良いじゃないですか。
外国人を雇うなら、雇用者も英語が出来るんでしょうし、問題ないでしょ。
うちは観光地なので、まさに同じ状況です。
英語が話せると時給も高いけど、疑問にも不満にも思いません。

英語が出来て採用されることと、彼氏がいることは何の関係があるんですか?
何を言いたいのかよくわかりません。

No.4 20/01/24 17:34
お礼

>> 2 僻みはみっともないですよ 妬んでいないです。私の彼女はヨーロッパの人で、よくお互いにそういう話をしています。日本人は外国人の事になると能力を過剰評価する傾向があると。そして彼等との関係をステータスにしていて実際に日本語が全然できなくて英語もできないフランス人を雇っていた会社もありました。女性は社員の人気者でしたね。そんなもんで雇える余裕あるのに日本人の採用に対しては厳しいなと思います。

No.5 20/01/24 17:35
お礼

>> 1 英語出来る人が欲しいから採用なんじゃ? 採用不採用と彼氏の有無や競争率は関係ないよね^^; でも言語が分からなくてコミュニケーションできない人を雇うって日本人にはできないでしょ?

No.6 20/01/24 17:37
お礼

>> 3 その職場に必要な人を採用しただけじゃないんですか? 英語が話せる人がほしいんでしょ? ネイティブならその方が良いじゃないですか。 外国… すみません。欧米人がビザの事以外でよく優遇されているなと感じているだけです。まとめられなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧