注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆さんがこれは恋だと思うときってどんなときですか?同性に対してもそう思うことはあ…

回答3 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 20:54(更新日時)

皆さんがこれは恋だと思うときってどんなときですか?同性に対してもそう思うことはありますか?

今、1つ年上の職場の先輩(同性)で大好きな人がいます。
Y先輩とします。
現時点では、どういう好きかわかりませんが…(´・ω・`)

わたしは元々、女の人へのスキンシップが多い方です。
手を触ったり、腕組んだり、くっついていることが好きです。

Y先輩に対してもよく同じことをするのですが、ほかの人より少し緊張します。ちょっとだけ勇気がいるというか、そわそわするというか…
顔が赤くなってしまって焦ったこともありました笑

何度か遊んだこともあります( ˊᵕˋ )
わたしから誘うこともあるし、先輩から誘ってくれることもある☺️
遊ぶときは手を繋いだり、袖をつかんだりさせてもらってます。ちょっと緊張するけど、触れてる方が落ち着くからです。

あとは、Y先輩が男性と喋ってるところ等を見る、女性と喋ってるところを見るのは大丈夫。
でも、Y先輩が職場で1番仲良しの人(女性)と喋ってるときだけ、ちょっとモヤモヤします。多分嫉妬…?

だからといって、付き合いたいと思うわけではありません。

わたし自身は、男性を好きになった経験もあります。
ただ、ちょっと男性が苦手かもしれないです。怖いとかではなくて、緊張して話せないという感じです。
以前、一度だけ同性の親友に今回と同じような気持ちになったことがあります。(もしかしたら私は、男性も女性も恋愛対象に入るのか?と思ったけど、結局どういう好きなのかわからずに終わりました。)

みなさんはどうやって恋かどうか見分けてるのか疑問になったので書いてみました。
読んでいただきありがとうございます😊

No.2992759 20/01/25 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 12:40
匿名さん1 

私も似た経験あります
恋愛対象は男性だと思っていたのに同性で後ろ姿を眺めていたらとつぜんドキッとしたことが!
それまで何とも思わなかったのに、それ以来ずっと気になってました。
誰かと仲いいと悲しくなったり、なるべく一緒にいたいなとその人ばかり考えてたので、分かりやすく恋でした。

質問者さんの場合はどちらかというと愛に近そうですね!
恋だと多少独占欲があったり、気になる人にもし恋人が出来たらとても辛くなったりするかなと思います。
私は愛より恋なので、ちょっと自分本意だったりしました;

No.2 20/01/25 13:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!
同じような経験がある方がいて安心しました(´;ω;`)
恋よりも愛って深いですね…
わたしもゆっくり自分の気持ちを考えてみたいと思います…🙏

No.3 20/01/25 15:53
匿名さん3 

付き合いたいってわけじゃないのでしたら、恋ではなくて憧れの人って事じゃないかな。

No.4 20/01/25 16:31
匿名さん4 

きゅーんってしてどきどきしてちゅーしたいって思ったら恋だと思う❤️
それから…あちこちべろべろ舐めたいっ❤️
ハァー…しあわせ…❤️

No.5 20/01/25 20:53
お礼

>> 3 付き合いたいってわけじゃないのでしたら、恋ではなくて憧れの人って事じゃないかな。 回答ありがとうございます!!
なるほど…確かに憧れの人っていう見方?もありますよね…難しい…🤔

No.6 20/01/25 20:54
お礼

>> 4 きゅーんってしてどきどきしてちゅーしたいって思ったら恋だと思う❤️ それから…あちこちべろべろ舐めたいっ❤️ ハァー…しあわせ…❤️ 回答ありがとうございます!
触れたいと思うかっていう基準ってことですね…うーん…そこまで強くは思わないかもしれないですね…🤔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧