注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

別れ話をされた時に、ある過去の話をされました。 それは彼女の誕生日です。 …

回答9 + お礼6 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 02:35(更新日時)

別れ話をされた時に、ある過去の話をされました。

それは彼女の誕生日です。
私は誕生日プレゼントとドライブコースを用意して誕生日を迎えました。

始まりは良かったのですが彼女が急に同僚の悪口を始めました。

その人は彼女の友人であり上司でもあります。私は嫌いではないのですが、頷くことしかできませんでした。

高速に乗ろうとした時に、両サイドと後ろを注視していたら、私が彼女の話を聞いていないと激怒されました。

違うと言いましたが、怒りが収まらず、結局目的地に着いても喧嘩となり別れ話まで出ました。

結果的に彼女を説得し当時は別れずに済みました。

その友人の話は前から悩みの種だった事は知っていましたが、今考えれば思っていたより大きい事だったのかもしれません。

別れたいと彼女から数ヶ月に言われました。

その時に、誕生日の日も本気でもう別れたいと思っていたと言っていました。

気持ちが嘘だったとは思いません。

今はその彼女と友人は普通に友人としての関係を保っています。

そこで思うのですが、散々文句を何度も何度も聞かされた自分は話を聞かないとばかり言われ、別れられ、友人とは今は普通の関係っていうのが何か腹が立ちます。

彼女の友人(同僚)へではなく彼女にです。

終わった事だからもう良いとかいのではありません。

なんか歪んでいるような気がします。

言いませんが、もし皆さんが同僚の立場でこの事を聞いたらどう思いますか?

私は色々と文句言われました。友人達にもです。私は彼女の文句は言っていません。ただ未練で悲しいという事だけです。

ですが最近、その同僚と彼女が普通の友人として仲良くしているのを見て、若干怒りが湧いています。

あくまでその事関してなので、相手を全否定するような考えはありません。

No.2993539 20/01/26 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/26 18:15
お礼

>> 1 お互い話し合い、誤解を解いて復縁すれば済む話し。 もう別れてすぐ新しい彼氏作りましたよ。無理です。

No.4 20/01/26 18:19
お礼

>> 2 女心を知らない男子や、男心を知らない女子が、よくやる間違いですよ。 男脳と女脳の違いかな。 会話そのものを大切にしてる女子は… それはそうなんですけど。と言うより文句言われた友人の立場としては、そういうのって気にしないんですか?
そういう友人でも友人を続けられるものですか?文句が出る事はよくありますが、私はそれを言われて文句に乗らなかったのに別れたい気持ちを押し上げた形になったと言われたし、彼等は友人関係続けているし、別れたという事で私の悪口も何か言われたみたいですし不服でしかないです。

No.9 20/01/26 18:59
お礼

>> 6 悪口に同意しない、乗らないの表現が ただうなずくだけだったなら彼女から見たらそれは 話聞いてない、適当にウンウン首振ってるなこいつって思… 回答いただいて申し訳ないですけど、それはすごいタラレバですね。同僚の子とはLINEでってこっちはエスパーじゃないんですよ(笑)じゃあある時、もし私の身内に何か不幸があったとして、それを相手は理解するべきって言うんですか?そんな事ないですよ。

No.10 20/01/26 19:02
お礼

>> 7 その友人に、彼女が言ってた悪口をそっくりそのまま伝えたなら、友人は彼女に激怒するんじゃないかな。 けど彼女は、友人の前では「裏で悪口言… まあ一方的に彼女から聞きすぎて、たまに理解してあげたらって思う事はありましたよ。苛められた訳ではないですし。私は同僚の事を嫌いではないから正直あの時は言葉を出すのが私には難しかったです。

プライド高いんです。フランス人だし謝る文化もないから出し尽くすまで喧嘩します。

No.11 20/01/26 19:06
お礼

>> 8 >もし皆さんが同僚の立場でこの事を聞いたらどう思いますか? この部分だけに回答。 え?と一瞬思うだろうけど、まぁ女子ってそんな… 当時の彼女はこの事で感情的になっていて、彼女が友人関係を大事にしたい人だというのを知っているから私にとっても心配事でした。彼女にはそんな気持ちも解る訳ないだろうなと今では思っていますが。

No.14 20/01/26 19:58
お礼

>> 13 自分で書いといてなんですけど、恋愛始めたら国籍は言い訳できないって思っていたんです。合わない時に国籍のせいにはしてこなかったのですし、それでも我慢して一緒に居続ける事の方が偽りの関係だと私は考えますし。プライドは高いし謝らないのは本当ですが、私は彼女の正直な所が好きなので良いんです。今回の話とフランス人だから、というのは事実があっても本当は小さい関係でしかないんです。彼女は彼女ですから。すみません、フランス人という所にそこまで反応されると思いませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧