注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今中国ではやっているコロナウイスってもうすぐ日本にも入ってきてなんかやばい事にな…

回答6 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 23:24(更新日時)

今中国ではやっているコロナウイスってもうすぐ日本にも入ってきてなんかやばい事になりそうなんですが、どう思いますか?フェリピンは中国人観光客を送還させたそうですが、日本は受け入れてますよね?私は中国から結構近い福岡に住んでいるのでかなり不安です。

No.2994146 20/01/27 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 18:07
匿名さん1 

中国人の爆買いで日本の経済が回ってるので、日本が中国人を受け入れないというのは今のところ無さそうですね。
春節の期間はなるべく人混みを避けようと思います。

No.2 20/01/27 18:20
匿名さん2 

4月には習近平国家主席を出迎える。しかも、国賓扱いで税金。
日本お得意の忖度。故に、お隣の隣人さんを無碍に扱う訳にもいかず、受け入れているのでは。

No.3 20/01/27 18:40
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

もはや手遅れで、我が日本は中国人ホイホイ何万人も受け入れている、
日本国内でコロナウィルス蔓延し、東京オリンピックも廃止なども、
もしかしたらありえる、半年先までに収まる気配はないかもね!!
マスクしても正直、感染する率も高いので、できるだけ人ごみ避け、
納豆、梅干、ヨーグルト、漬物など昔ながらの免疫力UP方法で、
ウィルスに負けない体で対処するしか今の時点では方法ありません、
うがい手洗い、アルコール消毒も気休めでしかないよ。

そもそもコロナウィルスは中国の生物化学兵器用に開発されたもの、
武漢でバイオハザードLV4を扱う研究所から漏れたのが拡大した、
過去にもSARSウィルスを漏らした前科があるので、欧米の軍事系の、
情報機関CIAをふくむ警戒していたが、再び起きた。


No.4 20/01/27 19:39
匿名さん4 

日本でも拡散されそうな予感しかない。
馬鹿なのか無能なのか何も対策してなかったんだから。
こんな政府と厚労省なんか糞。自己防衛するしかないよ。
皆さん、グットラック。

No.5 20/01/27 21:40
匿名さん5 

愛知県に住んでいて、家の隣にホテルがあり、そこは中国人観光客御用達ホテルで咳をしたり、痰を道端に吐く輩が多いです。そして自分は何か熱っぽいです。

No.6 20/01/27 23:24
通りすがりさん6 

中国政府も移動制限や閉鎖する対応がかなり遅いですね。
閉鎖する前にたくさんの中国人が出国してるだろうし、どうなるんだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧