注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校3年の女子です。 最近同じグループ(4人)の友達と一緒にいてあまり楽しくな…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

学生さん
20/02/14 14:37(更新日時)

高校3年の女子です。
最近同じグループ(4人)の友達と一緒にいてあまり楽しくないなと思ってしまいます。理由は大きく2つあります。
1つ目は、私がグループの中でもいじられキャラ?なのですが、そのいじりが度を過ぎてると思うからです。例えばみんなで話してたのに私が発言した瞬間に真顔で「うるせえなぁ」「お前には言ってない」「お前は黙ってろ」などと言われます。冗談なのはわかっていてもさすがに傷つくし、私も話す気なくなります。他にも授業中に後ろの席からペンでつんつんしてちょっかいかけてきたりします。私が何回もやめてほしいと言ってもやめてくれなくて正直イライラします。
2つ目は、趣味が合わなくてしかもそれが私と私以外の3人で2つに分かれるからです。友達3人はジブリやアニメが好きなのに対して私はディズニーが好きでアニメのことは全く知りません。なので私だけが話についていけなることがあります。去年みんなで遊びに行こうってなった時にジブリの三鷹の森とディズニー行こうとはなったのですが泊まりは無理だから片方しか行けないことになって、話し合いもなしにジブリの方にされて私は楽しめませんでした。今度の卒業旅行もディズニー行きたかったけどみんなにユニバがいいと言われたので結局私が譲りました。これからずっと私がみんなに合わせなければいけないのかと思うと疲れるし楽しめないかもしれないと不安です。
もうすぐ卒業だからまだマシですが、高校の友達は卒業後も仲良くしている人が多いらしいので悪い雰囲気にはしたくありません。この先どう付き合っていけばいいのでしょうか。

No.3001573 20/02/09 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 21:28
匿名さん1 

一緒にいて楽しくない人と卒業後も仲良くして、楽しいですかね?そこに意味はありますかね?周りでそういう人が多いからといって、同じことする必要はないと思います。少しずつフェードアウトするのはどうですか?いきなりだと空気悪くなるかもしれませんが、少しずつなら「あ~、疎遠になっちゃったなぁ」くらいで済むのでは?
卒業後は卒業後で、新しい友達もできると思いますよ。

No.2 20/02/09 21:29
匿名さん1 

ちなみに私もいじられキャラなので、しんどい気持ち分かります。やめてと言ってるのにやめてくれないの、本当に嫌ですよね。

No.3 20/02/10 08:22
匿名さん3 

卒業したら一切会わなければいいと思いますし、もう関係ない人達だって気持ちで接したらいいと思うな

No.4 20/02/14 14:37
匿名さん4 

難しいですね‥
私も高校の時もありました。今もあります。大学1回生ですが、半年ぐらい 女子のグループと一緒にいました。しかし、私以外他のところに遊びに行くことが多かったので、私はそのグループから離れました。趣味が合わなかった。
今は 気があう友人や男友達のグループに入っています。 この先 あなたは、その人たちのグループにそのまま入ったら さらに嫌なことが起きるかもしれません。ですが、他の友達が卒業後も仲良くする人が多いなら、気が合う他の友達のグループに入ったらいいのではないですか?
気があう友人や先生に相談したらよろしいのではないですか?
自分も原因があるかもしれないし、私は女子からのイジメや合わなかったことで辛かったことが何回もあります。何度も死のうと思った時があります。ですが、
嫌なら逃げてもいいですよ。
私は高校の時 何度も先生に相談して 今まであったことを小さいメモ帳に書いて提出しました。
私だって グループ離れてから 色々悪口や陰口言われたことがあるけど あなた自身の精神を強くならないとダメですよ。自分自身をもっと強くしてください。いつか見返してください。応援して
います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧