注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

一生親友でありたいと思っていた友達と約一年前から絶縁状態になってしまいました。私…

回答4 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 14:13(更新日時)

一生親友でありたいと思っていた友達と約一年前から絶縁状態になってしまいました。私の言い方に相手が頭きたみたいですが、私はその時の出来事でここまで悪化するとは想像できませんでした。
今度数十人集まる同窓会があります。その子がくるのかまだわかりません。どうしたらいいのか悩んでいます。他に今でも付き合いのある地元の深い友達はいません。

No.3001762 20/02/10 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/10 01:39
とある科学の超電磁砲by殺先生 ( 0代 ♀ SazTCd )

一生親友でありたいと今も思っていますか?思っているならもう一度友達に戻るとこから始めればいいんじゃないでしょうか?そうじゃないならそのままでもいいんじゃないでしょうか?中3ででしゃばってしまってすいません!

No.2 20/02/10 01:45
匿名さん2 

絶縁している期間が長いからね...
自分の非を認めて、誠心誠意で謝る。
同じ過ちをしない。
 
でも、許されるかどうかは相手の気持ち次第だね。

No.3 20/02/10 03:18
匿名さん3 

他に友人いないなら、あなたにかなり
問題あると思う。
誰もいなくなるよ。反省しないと。
もう1年も口きかないなら本当に
嫌いなんだと思う。
しつこくするのだけは迷惑過ぎるよ。

No.4 20/02/10 14:13
匿名さん4 

相手にとってはその時の出来事だけではなく、積もり積もったものが「その時の出来事」によって爆発しちゃったという事かもよ。
であれば、こりゃなかなか根が深いかも。

そしてこの関係性を何とかしたい?と思ったのが「同窓会があるから」って事?
それとも、相手が来るなら私は行きたくないって事?

前者ならなんだかムシの良い話だなと。
1年もそのままほったらかしにしてたのに、同窓会あるから仲良しに戻りたいとか、自分の都合ばっかじゃないかい。

後者なら、他の人に「あの人来るの?」なんて聞きまわるのもなんだかなとおもうので、最初から欠席にしとけばいいさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧