注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

小学生の頃、走り高跳びをしていたのですが、体育館で裸足で走り高跳びをしていた時に…

回答5 + お礼4 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 01:34(更新日時)

小学生の頃、走り高跳びをしていたのですが、体育館で裸足で走り高跳びをしていた時に、いつもは1メートル15センチしか跳べないのに、その日は調子が良かったのか、一メートル35センチを跳べれたんです。
自分なりに高く跳べて凄く嬉しかったんですが、同じく走り高跳びをやってる友達から、何故か「体育館でやっているから5センチマイナスで1メートル30センチね」
と言われました。(ちなみに35センチを跳んだ時、その友達はちゃんと見てました。)
せっかく高く跳べれたのに言われて悲しかったです。(ちなみにその後、35センチは何度挑戦しても跳べませんでした。)
走り高跳びではこういうルールがあるのでしょうか?
中学生になった今でも凄く気になっています。
知っている方が居たら教えてください。

No.3002335 20/02/11 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 00:18
匿名さん1 

陸上部だった俺でも知らんルールだよ。
俺は3種競技やってたから、少なくとも素人ではないけどね。
何?その意味不明な補正(?)ルールは。

何か…、お笑い芸人が良い記録出したら、
「はい!リハーサル終わりで〜すww」的なノリだな…。

No.2 20/02/11 00:24
匿名さん2 

非情なルール改定で草。

No.4 20/02/11 00:36
お礼

>> 1 陸上部だった俺でも知らんルールだよ。 俺は3種競技やってたから、少なくとも素人ではないけどね。 何?その意味不明な補正(?)ルールは。 … 私も今は陸上部をしているんですが、そういうルールは全く聞かないのでやっぱり友達が勝手に決めたんですかね?

No.5 20/02/11 00:40
匿名さん1 

ああ、学校ごとにある特殊なルールかもな。

ちなみにうちの学校(高校)は全国でも屈指の強豪校だったから、自分の身長以上飛べない選手はエントリーすらさせてもらえなかったよ。
勿論、高校から陸上部に入る人はお断り。
1軍、2軍で練習も別。

大会に出れない奴らは人間扱いされない非情な世界だったなぁ。
学校ごとのルールは無情だね。

No.6 20/02/11 00:52
お礼

>> 5 でも先生から何も聞かされていないんですよね。
私がいた小学校は陸上が特別強いってわけじゃないので…
先生が言っていないだけで本当はそういうルールがあったのかな?
でも強豪校に入学できたのスゴいですね!
そんなに詳しいのなら陸上部ですかね?
羨ましいなー

No.7 20/02/11 01:08
匿名さん1 

先生すら知らないルール?
もしかして計測した人の個人的な嫌がらせか?
いや、もう考えない方がいいかもな。
どうせ確認出来る何かは無いだろうし、疑い出したらキリがない。

自分はスポーツ推薦で陸上部に入った。
もし陸上部辞めたら同時に退学になる環境だったよ。

故障して自分の意思で辞めたい訳じゃないのに、監督やコーチ陣から圧力を掛けられて辞めさせられた人も居たよ。
強豪校は実業団からの支援を受けて、セミプロ養成学校みたいなものだったから。
監督達は裏でいくらもらってたんだろうな?

使えない(記録を出せない)選手には構っていられないのが本音だろうね。
自分も選手でいられる様に死にもの狂いで練習して、故障に怯える日々だったよ。

No.8 20/02/11 01:16
お礼

>> 7 強豪校って大変なんですね…
でも強豪校でスポーツ推薦されるほどの実力があるって凄いですね!
ちなみに陸上の競技の中で何が一番得意でしたか?

No.9 20/02/11 01:34
匿名さん1 

スレと離れる話しだけど良いのかな?(笑)

自分は3種やめた後は、400m、800m、10000mだった。
800mが自分の適正距離で、高校の時はインターハイで決勝まで。
実業団に入ってからは県のチャンピオンだった。
それでもオリンピック候補には程遠かったけどね。

上のランクに行けば行くほど、生まれ持ったセンスの違いに絶望させられるよ。
特に陸上競技はそれが顕著だから、努力ではどうにもならない壁がハッキリ見える。

その壁が見えちゃってる状態で死ぬほど自分を追い詰める練習するのが辛かったなぁ…。

真夏の練習中に体力の限界を超えたラストスパートをして、全身に悪寒が走って意識失って倒れた事もある。
医者から「本当に死ぬ一歩手前だったぞ!」と怒鳴られた。
それでも監督やコーチ陣は練習の手を休ませる様な事は一切しなかった。

今なら大問題だよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧