関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心

パートなのに社員みたいに偉ぶるパートさんがストレスです。 毎日来るなり色んな人…

回答5 + お礼4 HIT数 2217 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 17:37(更新日時)

パートなのに社員みたいに偉ぶるパートさんがストレスです。
毎日来るなり色んな人にダメ出しと
余計な確認と指示ばかり。
常に全員の動き全てを見て把握しており
ミスがあれば
即座に待ってましたと言わんばかりに
キツく言って来ます。
確かに資格持ちで仕事出来るから
時給も高い人だけど
頑張っても時給が上がらない私らからしたら
時給以上の仕事やってるし
彼女みたいに更に出来る様になった所で
時給が上がる訳じゃないのにって思いますが
彼女は皆に彼女レベルの仕事を求め
皆が出来ないので、影でも文句ばかり。
私らはやってらんねーなって思う。
でも彼女も私らにイライラしてるし。
どうにかなりませんかね?

No.3008016 20/02/20 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 23:05
匿名さん1 

上司か社員に相談されては?
彼女の愚痴ではなく、仕事に支障がきているということを。

No.2 20/02/20 23:07
匿名さん2 

更年期障害じゃないでしょうか。
自分の存在意義をそういう事でしか確認できない可哀想な人なんですわ笑
陰で嘲笑って相手にしない様、距離を思いっきり開けること

No.3 20/02/20 23:19
お礼

>> 1 上司か社員に相談されては? 彼女の愚痴ではなく、仕事に支障がきているということを。 有難うございます。
上司もその人には頭上がらない感じで
ダメです。
同じ様に思ってるとは思いますが。

No.4 20/02/20 23:21
お礼

>> 2 更年期障害じゃないでしょうか。 自分の存在意義をそういう事でしか確認できない可哀想な人なんですわ笑 陰で嘲笑って相手にしない様、距離を思… 有難うございます。
確かに更年期の年齢ではあるかも。
常に全て見られてて
仕事やり難いし倍気疲れします‥
今はかなり彼女に対してストレス溜まってるし
暫く距離置きます。

No.5 20/02/21 01:20
匿名さん5 

そういう人いますよね。特に女性のおばさんに多いです。
口だけは達者ですし。でも自分より強い者にはめっぽう弱いので、外面は良いんですよね。何か問題が起きると私はパートだから正社員のあんたがなんとかしなさいよ!と知らんぷり。結局のところ、そんな大して仕事ができるわけでもなく、気が強いだけで本当は心の弱い人でそれを隠すために気を張ってただけだと今ならわかります。ただズル賢さという意味では秀でた部分はあったかもしれません。
自分は男で立場は正社員でしたが、そういうパートに苦しめられた経験が何度かあります。
でも今思うと、私自身も未熟だったなって思うんです。隙がそれだけあったから。仕事が完璧にできていれば相手もそのようには振る舞ってこなかったと思うので。本来は弱い人ですから。
主さんもここでどう立ち振る舞うかで今後の人生が変わってくると思うんです。
周りの人と同じようにそのパートにイライラして陰で愚痴を言ったり気を使ってストレスためるのは誰でもできます。ある意味1番簡単な方法というか反応です。
でもそれでは苦しいままだし、相手も変わることはありません。
だったら自分が変わるしかないです。決して相手のためではなく自分のために。変わるというのもいいかえると成長です。その人はむしろ成長を手助けしてくれるありがたい存在でもあるんです。
もっと仕事ができるようになって黙らせるのもありでしょうし、その人よりももっと大事なことを優先してやるようにするのもありでしょうし。
そのパートレベルまで仕事ができるようになろうとは思ってない。そこが1番の原因でそこに私は今の状況から抜け出すヒントがあるのかなと感じました。
とはいっても、自分が何で変わらなければいけないんだ!悪いのはあいつだ!変わる気なんてない!そう思う人がほとんどだし、結局同じ悩みを持ち続けて耐えながらやってる人が多いと思うんですけど、私はもっと人生楽しく過ごしたいので、自分が変わるという方法を選びますね。もちろんそんな簡単にできることではないんですけど、他人を変えるよりははるかに簡単ですから。
主さんはどうしたいんでしょうか?
いまの仕事にそこまでこだわりがないなら他行っても良いと思いますしね。

No.6 20/02/21 11:38
匿名さん6 

私もそんなパートの先輩いました。

でも仕事できるのは事実なので、文句言われないように頑張ってたら、なんか勝手に気に入られてお茶誘われるようになりました。

私は仕事はいつやめてもいいやくらいに思ってなんとなく働いてただけなので、別にお茶くらいいいかなと思っていったら、仕事できるくせに車はボロボロだしなんか私生活がめっちゃいい加減な人でした。

たぶん職場で認められることに生きる価値を見出していて、家庭ではこの人を褒めてくれる存在がいないんだろうと察しました。

以来、可哀想な人なんだと思うと、何言われても大目に見れるようになりました。

No.7 20/02/21 15:16
お礼

>> 5 そういう人いますよね。特に女性のおばさんに多いです。 口だけは達者ですし。でも自分より強い者にはめっぽう弱いので、外面は良いんですよね。何… 有難うございます。
その人みたいに時給上がるなら
そりゃ頑張ろうと思います。
だけど違うし、これ以上頑張っても更に割りに合わなくなるので‥。
その人は良い所もあるんですが
基本、自身以外を信用してないんです。
そう言う思考はやはり嫌いです。
キツイ言動や影で文句。
言いたい気持ちは分かるけど
それは自分を下げる行為だと思うので
色々自分の教訓にして
関わらない様にします。

No.8 20/02/21 15:20
お礼

>> 6 私もそんなパートの先輩いました。 でも仕事できるのは事実なので、文句言われないように頑張ってたら、なんか勝手に気に入られてお茶誘われる… 読んでてなるほどなぁと思いました。
その人は家庭やプライベートでも完璧主義みたいですが
周りの人は疲れてますよね。
そう言うのも分からないで
自分大好きで自信家で‥
そう思うと哀れなんですが
キツイ言動聞くと
ついイライラしちゃって💦
気にもならない様になりたいです。

No.9 20/02/21 17:37
匿名さん9 

うんうん、私のパート先も社員以上の権力を持ってるパートさんがいる。

バリバリ仕事できるから、誰も逆らえない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました