注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30代女性です。 社会に出るのが怖今現在働いていません…。 親が毎日お小遣い…

回答10 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/23 09:20(更新日時)

30代女性です。
社会に出るのが怖今現在働いていません…。
親が毎日お小遣いをくれるのでお金には困っていませんが、彼氏ができたこともなく今後も結婚できそうにないのが悩みです。
不安で胸が潰れそう…周りからは美人だなと言われるのに、男には言い寄られません。
子供の頃は将来持てるようになるって周りの人たちからあんなに言われていたのに…
男の人が言い寄ってきたからないので彼氏ができず自分に自信がありません。

漫画家になろうとがんばっているのですが、芽が出ません。
イベントで漫画を売ってみたのですが、周りのアマチュアの漫画作家の人たちはポツポツ売れてたのにわたしの漫画は誰一人として手にとってくれませんでした。へこみました。

彼氏ができない事と漫画が売れないこと
編集者に漫画の持ち込みに行っても全然評価されなくて。
また将来親が亡くなった後のことを考えてると不安で仕方がないです。

弟夫婦のお嫁さんには最近避けられている気がします。それも落ち込んだり自信がなくなる要因だと思います。
弟夫婦が、うちの両親を食事に誘ったから毎回わたしもついていくのだけど、お嫁さんが毎回複雑そうな顔してます…私が弟夫婦と両親の集まるイベントに参加しにいくだけで嫌な顔をされます。

お嫁さんは良い人ですが、どこか壁を感じるし私を見下しているような気がします。看護師だからって、既婚だからっていい気になってると思います。

わたしがお嫁さんにわたしの好きな漫画とかDVDを何回も貸してあげてるのに毎回読まずに帰ってきます。
優しさがないと思いませんか?
家事のことやタンスの置き場所のこととかもここにおいたらいいよとかアドバイスしても嫌そうな顔をされます。前はこんなことなかったのに。

また、自宅を購入する際の不動産屋に同席したら、嫁が弟にわたしが同席することを嫌だと陰口を叩いていたようです。家族なのにひどいと思いとても傷つきました。

また最近お嫁さんは我が家で何か誘っても来ないですし、年末年始以外うちに来ません。だから私と両親で弟夫婦に会いに行きますがお嫁さんから私への壁を感じます…お嫁さんと両親は仲良しなのですに。

最近お嫁さんに「自分達夫婦二人の方がのために頑張って貯金している、自分達で精一杯、お互い頑張りましょう」と嫌味っぽく言われました。

それ以来自分の将来のことを考えると最近手足が震え心臓がバクバクして将来が怖くて眠れなくなります。息が止まりそうになります。汗が噴き出して、狂いそうになります。
またそうしているうちに部屋の暗闇から霊的な何かが出てくるんじゃないかとか、暗闇に対してすごい恐怖感が湧き心が恐怖でいっぱいになり恐ろしくなり眠れなくなります。

自分に自信がないのもあると思いますが。

以前、お嫁さんに交際歴がないことを相談した時うんうんとかなり親身に聞いてくれたんですけど結局紹介してくれる気もなかった模様です😡

弟お嫁さんが結婚したばかりの時は
私とお嫁さんで銭湯に行って裸の付き合いをしてました。弟と私とお嫁さんで映画にいったり、遠出をしたり、カラオケにいったり仲が良かったのに今ではなんだか避けられている気がします

そんなこんなで私は最近夜になると苦しい思いをしています。
お嫁さんって小姑だからと言ってそんなに毛嫌いするものなのですか?

No.3009221 20/02/23 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 01:47
匿名さん1 

根本的に嫌ってる理由が違うので

どこをつっこんでいいのか…

No.2 20/02/23 01:50
通りすがりさん2 

前に弟の嫁側のスレ、あったで。

No.3 20/02/23 01:57
匿名さん3 

こんな小姑いたら私も避けるわ。

No.4 20/02/23 02:03
匿名さん4 

結局他力本願で何もしようとしないあなたに嫌気がさしたんでしょうね。
それに形式上家族であってもお嫁さんからしたらあなたは他人です。義両親とはそこそこお付き合いをしないといけない場面もあるからしてるのだろうけど、義両親並みにあなたと付き合わなければいけない理由はありません。
義両親が亡くなった後あなたが弟夫婦に頼ってくる可能性が高いから距離を置いているのでは?あなたはもう少し弟夫婦に遠慮した方がいいと思いますよ。親しき仲にも礼儀ありです。

No.5 20/02/23 02:48
匿名さん5 

主さんは空気が読めないし距離感が分からない人なのかなと思います

恐らく主さんに悪気はないけど弟嫁が言われたくないことをポロッと言ってしまったこともあるのでは?

弟夫婦のことよりも、まず自分のことを何とかした方が良いでしょう

No.6 20/02/23 04:58
人生の先輩さん6 

彼氏かあ。難しい問題だね。まずは好きな人ができないと。恋愛しないとね。無理に焦って変な人つかまえるよりは一人でいるほうが良くない?

No.7 20/02/23 04:59
人生の先輩さん6 

友達はいらっしゃいますか?

No.8 20/02/23 07:22
匿名さん8 

まずは社会に出て働く
これで悩みの半分は解消

そりゃ嫁からしたら
働かない主の面倒を将来見なきゃならないかと思うと嫌でしょ

社会に出てなくて彼氏ができないのは
至極当然かと。

No.9 20/02/23 08:13
人生の先輩さん6 

彼氏は無理に作らなくても良いよ。

No.10 20/02/23 09:12
匿名さん10 

30代で働きもせず、
親から小遣い貰って生活し、
家族だからと変な勘違いして
何にでも首を突っ込み、
自分の趣味まで押し付ける。
空気も全く読めず、
常識も感覚もズレまくってる。
そんな人に相手を紹介なんて
そもそも無理。
うんうんと話を聞いてくれた
だけでも嫁は気遣いあったね。
本音はそんな話
聞きたくもないわ時間の無駄。
社会と繋がりも無いのに
ちょっと美人だと男から
言い寄ってくるとでも
思ってんの?

てか、これ釣りだよね?
嫁側のスレ何回も見た事あるけど。
嫁のスレによると、
主さんは髪ボサボサで不潔、
洋服もセンス無くヨレヨレで汚く
見た目も超残念らしいけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題