注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

長くなります。 先週友達と旅行に行ってきました。 帰ってきてからしば…

回答4 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

大学生さん
20/02/26 14:09(更新日時)

長くなります。

先週友達と旅行に行ってきました。
帰ってきてからしばらくして、同じ日に同じ場所へ旅行に行ったおばあさんがコロナウイルスに感染している記事を読みました。(知らないおばあさんです)
もしかしたら自分も感染しているかも、と怖くなりましたが、今のところ体調の変化はなにもありません。

そして明日から5日間、少し離れた所に住んでる友達の家に泊まりに行く予定でした。
毎年この時期になると1週間程遊びに行くのですが、前日に親から「コロナウイルスが流行っているからやめろ」としつこく言われました。
言われるまで行く気満々だったし、親は心配性&過保護なのでまた言ってるな、しつこいな、と思っていました。
わたしは今までわりと親の言うことを聞いてしまう、親にとってはいい子ちゃんでした。
以前付き合っていた彼を紹介した時もしつこく別れろと言われ、結局別れてしまいました。すごく後悔しています。
自分の将来を自分で決められないような育て方をしている、そういうところが大嫌いです。
ですが、今回は「友達はあなたに来ないでとは言いにくいでしょ、あなたから断りな」と言われ、ハッとしました。
そんなことも気付けなかったのかと自分の愚かさにも情けなくなったし、22歳にもなってまた親の言うことを聞いてしまうことにも腹が立ちました。

友達に「コロナウイルスに感染しているかもしれなくて、移すと悪いし怖いから行くの迷ってる」と連絡をしたら、1度は「大丈夫だよ、来なよ」と言ってくれたものの、最後は「正直どちらでもいいよ」と返事が来ました。
わたしは その友達に会えることをとても楽しみにしていたし、友達もそのテンションできてくれるのかと思っていました。
どちらでもいいよという返事にはショックを受けました。
結局楽しみにしていたのはわたしだけだったのか。
やっぱり本当は来ないで欲しかったけど、来るなとは言えないから好都合だったのか。

トリプルでズタボロです。
行かない判断をしたのは正しかったのでしょうか?
やっぱり友達は来ないで欲しかったのでしょうか?

今回ばかりは親の言うことが正しい気がしますが、結果きいてしまったことが嫌です。
友達に会えないことも悔しくて泣いています。
慰めてください。

タグ

No.3011091 20/02/26 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 06:14
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、よしよし~泣いてスッキリしましょう、
コロナがすべて悪い、主も友人も誰も悪くないの、
だから自分を責めたり悔やんだりしないでね!!
でも、感染した同じ日時、場所にいたのは怖い、
まだ潜伏期間で5~10日は油断できません、
少しでも風邪の症状でたら大きな病院へGO。

あと海藻類を3食食べて、ワカメ、昆布、モズク、メカブ、
海藻類にふくまれるヌルヌル成分がコロナを抑止します、
いま自分ができる、ゆういつの対抗手段なので!!
海藻類をモグモグ食べ過ごしてください、
友人は会おうと思えば、また会える行けるから、
元気だして~今はコロナ対策して過ごしてね。

No.2 20/02/26 06:27
匿名さん2 

自分が行きたければ行けばいいし。
もう大人なんだからね。
お友達がどちらでもいいよと言ったのはあなたが迷っているからだったらどちらでもいいって言ったんじゃないですか?
お友達も楽しみにしてたと思いますよ。

No.3 20/02/26 07:44
匿名さん3 

ごめんね。
主さんの幼稚さに、ビックリしたよ。
友達も幼稚で最初は気付かずに返事したけど、親に話して親が「大切にされてないね。」とか言われたんだろうね。

No.4 20/02/26 12:57
お礼

>> 1 辛かったね、よしよし~泣いてスッキリしましょう、 コロナがすべて悪い、主も友人も誰も悪くないの、 だから自分を責めたり悔やんだりしな… ありがとうございます。
とりあえず家でおとなしくしてます。
海藻類たくさん食べますね。

No.5 20/02/26 12:59
お礼

>> 2 自分が行きたければ行けばいいし。 もう大人なんだからね。 お友達がどちらでもいいよと言ったのはあなたが迷っているからだったらどちらでもい… 「行きたい」だけで行っても迷惑かけたら元も子もないと思うのですが…
楽しみにしていてくれたなら救われます…。

No.6 20/02/26 13:00
お礼

>> 3 ごめんね。 主さんの幼稚さに、ビックリしたよ。 友達も幼稚で最初は気付かずに返事したけど、親に話して親が「大切にされてないね。」とか言わ… 自分でも幼稚だと思います。
そんな自分が嫌で、これから直したいので、具体的に教えて頂けますか?

No.7 20/02/26 14:09
匿名さん3 

何を教えるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題