注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

好きな人が素っ気ない…。 社内に気になる女性がいます。 今年に入ってから…

回答5 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 11:38(更新日時)

好きな人が素っ気ない…。

社内に気になる女性がいます。
今年に入ってから頻繁にこっちから連絡をしたり、何度か遊びに行ったりしていくうちに、向こうもこっちを好いてくれてるかもという感触がありました。
でも、最近になって向こうが素っ気ない対応をしている気がします。

元々本当に良き同僚、という認識だったときから私が女友達と遊びに行ったりする話を世間話として伝えていたため、先日も同じように伝えました。そのときは笑って聞いてくれていたけど、その遊びの帰り(22時くらい)にLINEをしたら「楽しめたようで何より」としか帰ってこなかったり、その翌朝のLINEにもいつもなら必ず返事が来るタイミングに返事は来ず…。

(自意識過剰みたいですが)心当たりとしては
・女友達と二人で遊びに行くことに不信感を与えてしまった
・こっちからLINEする頻度が減ったのに、自分都合のときだけ送っているため、呆れられた
(元々私がLINEを頻繁にすることは苦手であり、良い雰囲気になったところで頻度を自分のペースに戻してしまいました。彼女から返信が来ても、従来の自分のマイペースな頻度で返してしまってました。ちなみに彼女からLINEが来ることは滅多にありません。送れば返事が来る感じです)

が思い当たります。
私としては彼女をないがしろにしているつもりはなかったのですが、ちょっと失礼なことをしてしまったように感じています。
どうすれば彼女はこれまでのように接してくれるでしょうか?


No.3028207 20/03/26 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 12:39
匿名さん1 

同じ女性としての感覚で回答しますが
あなたの心当たりは見当違いだと思います。
失礼なことをされたと思ったのではなく
ただ単純に「男としてナシ!」と判断し
もうかかわるのも面倒なので
これ以上仲良くなりたくないんだと思います。
態度のせいでなく、魅力ないせいというか。

No.2 20/03/26 18:13
通りすがりさん2 

単に呆れられただけでしょ。

どうぞご勝手にってことなんじゃないの?

最初は多少なりの好意があった可能性はありそうですが、遊び人みたいな男性はハッキリ言って無理ってリアクションじゃないのかな?

No.3 20/03/26 21:55
匿名さん3 

昔女性の立場で似たような事がありましたが、
「なーんだ、この人いろんな女性とデートしたいだけか」と一気に冷めました。
それからいくら優しくされても連絡が着ても、惚れ直す事はありませんでした。

主さんの場合は職場なのでもっと厳しいと思います。
職場の異性と「これからどうなるのかな?」と遊びに行くなんて、
慎重にいかないとリスクが生じるじゃないですか。
そこで遊んでるアピールされたら「この真剣に考えてた時間何だったの?バカにされた」ですよ。
夜まで2人で遊ぶって結構期待されてたと思います。

女友達が多い事が悪いと言っているわけではないですが、
付き合う上では不安材料なんですよね。

フリーなのでいろんな異性と会ったり遊ぶのは自由です。
ただそれを気になる女性に言ったら相手はどう思うのか
そこは想像してほしいところですね。

No.4 20/03/26 23:00
匿名さん4 

あなたは男女の友情は成立するってタイプなんだよね。
でも彼女は違うんじゃない。
価値観が違う時点で、合わないと思うよ。
だって、彼女と付き合えたとしてもあなたは依然と女友達と遊ぶんでしょ?
無理だよそりゃあ。
そういう恋愛にまつわる根本的な「価値観のすり合わせ」って、良い雰囲気になる前にそれとなく聞いて確認すべきだよね。
そういうのってかなり大事だと思う。

多分あなたは、特に相性とか考えずに恋してるよね?
計画性がないね。マイペース。
だから、ここぞっていう大事なタイミングで「女友達と遊んだよー」とか意味不明なLINE送れるんだよねw
ガキだよね。かまって欲しいみたいな。LINEをツイッター代わりに使うタイプ。
誰にでも同じ温度感で懐くタイプ。
あなたは基本的に自分のことしか考えてなさそうだから、多分他にも色々とボロ出してあっと言う間にダメになるよ。

ていうか、さっさと告白すれば良かったのに。
3回目のデートくらいで。
ダラダラ引き延ばしたのも敗因だよねw

>どうすれば彼女はこれまでのように接してくれるでしょうか?
無理だと思う。
でも、ダメ元だとしてもできることをしたいなら、当たって砕けるつもりで告白するしかないんじゃない。
先日遊んだ女性は本当にただの友達で、あなたとは真剣に交際したいと思ってる、と伝える。

ていうか、>これまでのように接してくれるでしょうか?
って質問自体が、自分のことしか考えてないよね。
相手は一度あなたに期待ぶっ壊されてるのに。
謝りもなにもしないで、よくそんなことが言えるよね。

まあ、仮に謝ったとしても元には戻らないだろうけどね。
女ってそういうものだよ。とことん根に持つ。
となると、あなたは「だったら謝り損になるだけだから、諦める!何もしなくていいや!」とか考えそうだね。
そういうところがダメなんだよw

これくらいのこと考えてなくても分かることだと思うんだけど。
30過ぎてこんなことも自分で考えられないあなたは大分ヤバいよw
YouTubeに良質な恋愛関係の動画がいっぱいあるから、それ見て勉強しなよ。

No.5 20/03/27 09:14
匿名さん5 

好きなら、ちゃんと気持ちを伝えたらいいのに。
もちろんLINEじゃなくて。
男なら当たって砕けろ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧