注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

「しっかりしてるね」 この言葉ばかり言われて、その通りにならなきゃっていつも頑…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 20:11(更新日時)

「しっかりしてるね」
この言葉ばかり言われて、その通りにならなきゃっていつも頑張ってる。そして、少しでもミスをすると周りが掌返しをするんじゃないかと不安になる。
弱音を吐けば「一人で生きていけそうだと思ったから意外」って言われて終わり。
外面だけ取り繕って中身は凄く弱い。でも、しっかり者キャラを崩せばもう期待されないかもしれない。
わがままな人を見ると羨ましくなる。弱さを出せていいなって。それでも人が逃げないから。
私はこのキャラだから人に求められる。弱さを見せれば誰もいなくなる。
なんでこんなんなったのかな。素のままで愛されたい。
でも、叶わないから早く死んで生き返って幸せな生活を送りたい。
自分のこと大好きな人になりたい。
どうしたら良いと思いますか…?
不躾な悩みですみません。

No.3031484 20/03/31 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 18:59
おしゃべり好きさん1 

他人の評価なんて勝手につぶやいてろくらいで丁度良いです。
頑張らないことをがんばるんば

No.2 20/03/31 19:05
匿名さん2 

弱さを見せると人が居なくなると思い込んでいるのは何故?

人に好かれるための方法を教えるね。
それは人に頼ること。
人間は、助けられた人より助けた人に好意を抱きやすい性質があることが判明しています。
それは、自分が助けたことに"辻褄を合わせるため"に相手に思い入れがあると思い込むんだそうです。
このことから、弱さを見せて頼る事が人が離れることとイコールになることは有り得ないのです。

主が勝手に思い込んで居ることって、他人からしたら真逆ってこともあるんだよ。
そのキャラを守って何になるの?
気楽だから守りたいってんなら構わない。
それで不安や心配になったところで、好きでやっているならいいんじゃない?
科学的には主の守ってるものと人間関係は関係しないよ。

No.3 20/03/31 19:11
匿名さん3 

私は毎日頑張ってるしっかり者の貴方も、弱くてもがいて苦しんでるあなたも素敵だと思う!赤の他人が何言ってんだと思うかもだけど人に自分の素を出せなくてしっかり者を演じるのは辛
いことだと思う。周りの目を気にしてしっかり者を演じるの辞めちゃえば絶対楽。怖いよね。でもそれは一時的。絶対自分の素を怖がらずに見せればいずれわかってくれる人が増える。もしそんなあなたを何か言う人が居たら私が殴りに行ってあげる!あなたがどんな行動をしようとあなたの価値は変わらない!私はあなたの欲しい言葉をあげれるわけじゃないけどいつでもここで待ってるからありのままの自分で歩んでいこう!

No.4 20/03/31 20:11
通りすがりさん4 

期待に答えようとするから疲れたりするのよね。
弱いところを出すと人は寄ってきますよ。
相手を選ばなきゃならないけど・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧