注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

コロナウィルス! 最近赤ちゃん産まれました。旦那のお義母さんたちは都会に住んで…

回答8 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 23:18(更新日時)

コロナウィルス!
最近赤ちゃん産まれました。旦那のお義母さんたちは都会に住んでいます。

私の地方は田舎なので、まだそんなに広まってないです。

赤ちゃんを見に来たいと言われているのですが、
正直コロナウィルスの感染が怖いです。
お断りするのは、失礼でしょうか?

No.3032169 20/04/01 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 20:29
通りすがりさん1 

ありのまま話して、世の中落ちついた頃に来てもらいな😊
話が通じないような人かね?
産科の方からも注意されていると言ってもいいと思うよ。嘘も方便。

出産おめでとう❗️

No.2 20/04/01 20:49
匿名さん2 

10代や赤ちゃんの感染者が出てしまいましたね。
主さん嫌われてでも赤ちゃんを守りましょう!

No.3 20/04/01 21:34
おしゃべり好きさん3 

0歳の子がコロナウィルスで重症などというニュースをチラッと見ました。
いまのコロナの時期の「赤ちゃん見たい」は厄介ですよね~!
ウィルスでも持ってこられたらと思うと……(・・;)

先の方もおっしゃってるとおり、病院から止められてるとか、コロナウィルスが落ち着いたころに……とかうまいこと言って断るべきですよ~

No.4 20/04/01 21:46
匿名さん4 

ご主人に、

0歳の赤ちゃんがコロナで重症になったニュース見てないのか!
来ないでくれ!

って、言ってもらいましょう。

No.5 20/04/01 21:47
匿名さん5 

今はこんな時なんでと言って断り入れた方がいいですよ。
その代わり写真とか撮ってLINEで送るのはどうですか?
喜ばれると思いますよ。

No.6 20/04/01 21:48
匿名さん6 

都内にすむ生後5ヶ月の子供を持つ主婦です。全く失礼ではないし、むしろ赤ちゃんの命を守り、お互いの命を守り、周りの方々の命を守ることに繋がりますよね。親としてそう思うことは当然のことと思います。私は里帰りで生後一ヶ月して夫と住む都内に戻ってきたのですが、育児も少しずつ慣れてきた頃に、双方の両親や兄弟姉妹、親しい友人に会ったり色々な場所へ家族で遊びにいきたいと楽しみにしていた矢先にコロナが流行ってしまって。よって都内に戻って以降、子供は誰にも会わせておらず、思うように色々なところへ連れていってあげられないので、悲しいです。
両親や兄弟姉妹にはテレビ電話して子供を見せてあげてますよ。喜んでます。今や福岡や山梨で0歳の赤ちゃんも感染したニュースが流れてますよね。赤ちゃんのためにも、ご自身や双方のご両親、また周りの方々を守るためにも、しかるべき行動をしたいですよね。
すみません、私も子供が感染しないか気が気でなくてとても不安で、どなたかと話したくて、投稿してしまいました。気を悪くされたらすみません。
お互い、頑張りましょうね。
また生まれたばかりで貴方のお体も大変かと思います。免疫も下がってますしね。お体をお大事になさってください。

No.7 20/04/01 22:17
匿名さん7 

赤ちゃん 守るため
ご主人から コロナが 落ちついて
から 来てくれ
と言ってもらう

その分 写真やムービーを
送ってあげたら
良いと思います

No.8 20/04/02 23:18
主婦さん8 

私は、姑の立場です。
隣県に住むお嫁さん
5月出産予定です。
ニュースで0歳児も重症化しやすいと
言っていましたので
私達も産まれたら、すぐにでも
会いたいですが、控えたり方が
いいのかなと考えています。
心配ですよね。
落ち着いてから、来て欲しいって
言っていいと思いますよ。
今回ばかりは、やり過ぎってないと
思う。
赤ちゃんの安全が最優先だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧