注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼女に留年するから勉強しろっていったのに彼女は留年せずにぼくが留年してしまいまし…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 13:11(更新日時)

彼女に留年するから勉強しろっていったのに彼女は留年せずにぼくが留年してしまいました。僕は大学のみんなの笑い者です。本当に悔しいです。留年して挽回する方法ありますか?

No.3034494 20/04/05 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 17:31
匿名さん1 

学年一位

No.2 20/04/05 17:39
匿名さん2 

大企業に就職する。

No.3 20/04/05 17:40
匿名さん3 

そりゃ笑い者になっても仕方ないっすね…(笑)

挽回はいくらでもできる。

とりあえず笑った人たちよりめっちゃ良い職について笑った周りの人の2倍か3倍くらい良いくらしすれば良いんだよ。

そしてめっちゃ綺麗で性格いい嫁さんもらって幸せになりゃいい。

世の中は幸せになった者勝ち。


No.4 20/04/05 17:45
匿名さん4 

それは申し訳ないけど笑いますね。

そうなってしまったものは仕方ありません。挽回するなら出来るだけ良いところに就職するのが一番でしょう。何年か経てば自分でも笑えるようになりますよ。

あと彼女さんには「偉そうに勉強しろとか言って誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しておきましょうね。

No.5 20/04/05 18:34
鳥好き ( 20代 ♂ NsdTCd )

勉学に励み周りとの遅れを埋めるくらい頑張ればいいと思います。
高成績で資格取ったら、少なくとも挽回できたと言えると思います。
彼女さんにはちゃんと謝った方がいいですね。

No.6 20/04/06 13:11
匿名さん6 

留年するだけでもダサいのに
彼女に留年するなと言っておきながら・・・
というのが何とも残念。

こうだらしない人間はちょっとの事じゃ変われないですよ。

本当の覚悟がないと誰も見返せないです。

一番手っ取り早いのは、ホワイト大企業に入社する事です。
しかし留年した人間を受け入れる大企業は少ないです。
何か特別な資格を持っていれば一考の余地ありと思わせる事ができるでしょう。

無難なところは宅地建物取引士の資格を取って
就職活動を誰よりも早く行うのが正解だと思います。

大企業には必ず不動産部や建築部がありますから
有資格者の人員が不足している場合は採用の可能性があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧