注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

カテ違いかもですが、異性絡みなのでこちらでも質問者です。 昨年初め、急な飲み会…

回答3 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
20/04/08 18:07(更新日時)

カテ違いかもですが、異性絡みなのでこちらでも質問者です。
昨年初め、急な飲み会の誘いがあり、友人にどう?と声をかけました。
ところが急にもかかわらず2日たっても何の連絡もないので他を当たりました。

その2日後
「ちょっと予定ずらせるか聞いてるけど難しいかも。。。」と。
私としては幹事だし連絡を寄越さない人を待ってられずイラッともしたので
「ごめんね、(連絡ないから)ダメかと思って他を当たったよ。」と返しました。

その事でかなり怒らせてしまったようで、後日連絡しても無視。
私の早とちりでせっかく聞いてくれたのにごめん。と言っても無視。
その後何度か連絡したり他の飲み会誘ったりもしてみましたが、
やっと一言もあっても
無理、行ってらしっしゃい。
など一言。

再三謝ったしそれでも頑なな態度なのでもう無理かな。。。と思いつつ、学生時代からの友人だったので出来れば回復したい。
良いアプローチ方法はありますか?

No.3035087 20/04/06 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 17:31
匿名さん1 

何日までとか言っておいたほうがトラブルはなかったかも。
学生時代からの友人でも些細なことでこういうことってあるので時間が必要かなと思います

No.2 20/04/06 17:39
匿名さん2 

「急ぎの用にもかかわらず返事もくれない」とか

来れなさそうだから「そっか~、ありがとう!また声かけさせてね!」で良いのに
「連絡ないから他を当たったのに今頃返事をされても困る」と受け取れるような返信をしたり、

少し相手を下に見ている印象を受けましたから、何故親しくなりたいのかが不思議です。

人手不足の時の駒要員だから良い返事をしてくれる人でいて欲しいだけでは?

No.3 20/04/06 17:39
匿名さん3 

飲み会に誘わないスタンスで関わっていったらどうですか。
こういうときに相手との信頼度が露見しますよね。
相手も意地を張っているだけでは?

No.4 20/04/06 18:05
お礼

>> 1 何日までとか言っておいたほうがトラブルはなかったかも。 学生時代からの友人でも些細なことでこういうことってあるので時間が必要かなと思います それもありますね。
私自身もそうですし、他の友人は皆、とりあえず今すぐ返答出来なければ、ちょっと確認する。や保留の旨既読した時点で寄越すので無理と受け止めた。
逆に私が少し返事遅れた相手から過去に、返信ないからダメかと思ってもう予定入れた。ということもあったのでそれは普通の感覚なのか。とも思ってしまいました。

とにかく理由は説明し車載もしましたが異性絡みなのが余計腹たったのでしょうね。

No.6 20/04/06 18:11
お礼

>> 3 飲み会に誘わないスタンスで関わっていったらどうですか。 こういうときに相手との信頼度が露見しますよね。 相手も意地を張っているだけでは? そうですね。
実は今回知人から紹介したい男性がいるんだけど誰かいない?
と言うので彼女はどうかとも思ったのですが。
長年彼氏が居なく本心は誘いに乗りたかったのではとも思うし、そういった出会いが欲しいとも以前漏らしてたので。。。

でもここでまた異性絡みの話をすると余計に頑なになりますよね。

単に以前のようにまた会えたら、的な話をするに留めます。

No.7 20/04/06 18:32
お礼

>> 2 「急ぎの用にもかかわらず返事もくれない」とか 来れなさそうだから「そっか~、ありがとう!また声かけさせてね!」で良いのに 「連絡ない… そうですよね。
私も急なことなのに今頃?とイラッとしてました。
ですが駒要員などとは考えてません。
時々ですが飲み会なしでもご飯に行ったりする仲ではあるので。
と言うか、今回初めて飲み会に誘ったので余計にしこりになったのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧