関連する話題
①ホテルで彼女のトイレをみたがる  股を開かれ尿が出るところを  みたがる  嫌がっても開かれる ②女性下着売り場に一緒に入りたがる  嫌がっても

年下の彼と付き合ってますが、「オバさんオバさん」と言われるのが辛くなってきました…

回答39 + お礼25 HIT数 2603 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:24(更新日時)

年下の彼と付き合ってますが、「オバさんオバさん」と言われるのが辛くなってきました。

婚活パーティーで知り合って「結婚を前提にお付き合いをしたいです。答えが出せなかったら答えが出るまで待ちます」と言われ、私も彼を好きだったので
即OK返事をし付き合い始めた彼がいます。

最初の頃はサプライズプレゼントをくれたり、ご飯やお出掛けしたり、ホテルへ行けば全額払ってくれたり
「(私)に出会えて奇跡みたいに嬉しい。これからも一緒にいてほしい」と好意を伝えてくれ、私も好意を伝えてました。

最近はコロナウィルスもあり、毎週末彼が私の家に泊まりにきます。

仕事で疲れてるからか?彼はずっと寝ていて起きたらTVを見て、私が作ったお昼ご飯や夜ご飯を一緒に食べます。

私の誕生日にお店を予約してくれたり、
プレゼントをくれましたが
「俺はお兄さんだけど(私)はオバさんだからね」
とか、家にいる時によく私の足を触ってきて「スベスベで気持ちいい。あなたは一体何歳なの?」とふざけて言ってきて「私実は20代なんです」とふざけて答えると
「20代の訳ない。20代だったらこんなオジサン相手にされないし。俺はオバさんにしか相手にされないから絶対20代はありえない」
と言ってきます。

ふざけてるのかもしれませんが、彼の本心なのかな?と思うとショックを受けてしまいます。
その後に「安産形ですね」とも言ってくるので「ひどい!オバさんをいじめないで〜」と言いますが、
本当は若い女性と付き合いたいけど
相手にされないから相手にしてくれるオバさんを選んだ。

今まではお互いに好き好きと好意を伝えてましたが、

これが彼の本性なのでしょうか??

No.3035166 20/04/06 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/06 21:13
お礼

>> 1 何歳差なんですか?マウントを取りたいのかも 2歳差で私38歳 彼36歳です。
マウントですか…

No.6 20/04/06 21:24
お礼

>> 2 はぁ… これだから年下って嫌いなんですよね…失礼にもほどがあります。 ほんとに好きだけどやっぱり年齢は 気になってるんでしょうね。… 最初は気遣いもしてくれ、本当に優しかったですが
最近毎週末わたしの家に泊まりに来るようになり、コロナのニュースを見て
「緊急事態宣言いつ出るんだろうね?早く出て欲しい死者もどんどん出てる怖いよね」
とニュースの話したくても「そうだね」
とかしか言わず、変な顔をし始めたり
動物の鳴き真似をして「チューチューツバメが鳴いてるよ、チューしよう」
とか言われ、引いてしまうと

「もういい。最近チューを断られる、もういい。俺なんていらないんでしょ?」
とずっとスネられたりして、段々面倒くさく、あんなに彼を好きで付き合ったのに…
と色々がショックに感じます。

No.7 20/04/06 21:27
お礼

>> 3 傷つくからやめてと言ってみては? それでも言う彼なら、一緒にいても苦しくなるだけです。 しょっ中言ってくる訳ではないですが、たまにあるので傷つくからやめてと強く言ってみます。

No.9 20/04/06 21:28
お礼

>> 4 "傷ついてる"って事をちゃんと伝えた方がいいと思います それでも止めないなら私は無理ですね…。 しょっ中ではなく、数日に1回程度なのですが、今は彼に自分から連絡する気になれません。

本当に傷つくので、次はちゃんと伝えます。

No.19 20/04/07 21:39
お礼

>> 8 はい。そんな感じがします。 私…彼女より18才年下なんですが… おじさんと言われます。 ずっと言われ続けてるとなんだか悲しくなって… 18歳年下でオジサンですか!おやじギャグを言ったりしてるからでしょうか?

私も言われるとショックなので
「ひどい!何故そういう事を言うの⁈本当にひどい!」と言ったり
「安産型だね」と言われても「ひどい」と返すと
「え?何で怒るの?(私)の事好きなんだよ。うそだよお姉さん」
と慌てて言ってきたりします。

その場でTVで子供の男の子が若い女性に対して、アナウンサーから「このお姉さんどう思う?」との質問に「うーん、美人だと思う〜」のやり取りを見て
「(私)の方が断然美人だし!」と急に褒めてきたりもします。

基本的には、いつも褒めてきて
かわいいや若い女の子よりも(私)の方がかわいい
(私)の事が好きで失いたくない
俺(私)大好き人間で
などと良い事を言ってくれますが、
たまに「オバさん」と言われると傷つきます。

嫌に感じることはハッキリ伝えるようにしたいです。

No.20 20/04/07 21:48
お礼

>> 10 彼のことを勝手に推測して書きます が失礼をお許しください。 主様と大体同じ推測です。 彼はその年まで、 自然な恋愛では女性を捕ま… 彼は自分より若い女性と付き合ったりもしてたみたいですが、ペースが合わないとかでいずれも続かなかったようです。

最高3年付き合ったけどそれ以外はもっと短い期間で別れてしまった。

30歳位から結婚して家庭を持つ願望があったけど叶わず、友人達も全員地方にいて自分だけ独身。
取り残された、今の年齢で結婚してないのは遅すぎる。と漏らしていました。

なので劣等感は感じてると思います。

最初の頃は私のことを「(私)は女の子だから」といつも女の子、または女性と言われていましたが、自分から
「この間久しぶりに母に会って話してたら『あなたもオバさんねー』と言われちゃった」
「実家でメガネかけたら弟から『図書室にいるオバさんみたいだよ』と言われたの!」
と話したり、自分からオバさんと言ったりしてたのでその反動で言ってきた可能性もあります。

もしかしたら自分が原因かもしれません。

No.21 20/04/07 21:54
お礼

>> 11 ぇえー2歳差ぐらいでよく人の事おばさんって言えますね。 実際は彼氏さんの方が見た目おじさんなんじゃないですか?笑 私美容の仕事してるんで… 彼の見た目は年相応だと思います。

彼と出会った当初、直後は綺麗な目をしていて心が綺麗な人だと思って惹かれました。

だんだん慣れてきて、軽口を叩いてきたり、くだらない事で拗ね続けたり、
気を遣わない態度になってきて最初の頃の印象と大分変わってしまいました。

オバさん。は実は自分から「メガネかけてたら弟から図書館のオバさんみたいと言われちゃった」など自分でオバさんと言ったりしてたので、その影響もあるかもしれません。

普段はかわいい。スッピンが好き。(私)は女の子。好きすぎる。などと嫌なことは言わないのですが、たまに嫌なことを言われるので傷つきますが、
発信源は実は自分かもしれません…

No.24 20/04/08 08:37
お礼

>> 12 あなた馬鹿ですね 2歳差で年下て気にしてる。 笑 何にも劣等感持つ必要ない 10歳下なら、言われて当然 何にも変わらな… ありがとうございます。
私をからかって優越感に浸りたいだけ…

正直ここ最近、仕事のストレスも多くあり、コロナの影響で志村けんさんが亡くなったり一般の方が沢山亡くなったり
ニュースを見るたびに元気がなくなり
心の元気が無くなってきています。

こういう時に、お互い励まし合ったり、
助け合ったりできる関係が理想ですが
彼は違うので、余計ショックを感じ傷つきます。

普段の元気な状態なら冗談に捉えたり言い返せても、何だか今の自分はそんな気分になれず、彼の言動にガッカリしてしまいます。

No.25 20/04/08 08:39
お礼

>> 13 10さんに共感 あなたの自信を、奪い取る 精神的な搾取癖が染みついてます その癖言動は、彼自身の自信の無さ。 彼が、自信… ありがとうございます。
言い返さないと伝わらないですよね。

だんだん彼を信用出来なくなってるので、ちゃんと言い返したり辞めてほしいことも伝えます。

No.26 20/04/08 08:48
お礼

>> 14 この相談を見てショック受けました。 38歳と36歳が、お付き合いしてる関係なのにオジサン・オバサンと言ってることが 私は彼と10歳(… ありがとうございます。
10歳下の彼氏さんはかわいい方なんですね。

確かに今までは彼が女の子と言ってきたり、若い女性よりかわいいと言ったり
褒める言葉が多かったですが、自分から
「メガネかけたら美味しいに図書室のオバさんみたいって言われちゃった」や
「実家に帰ってスッピンで出歩いたら母からあなたもオバさんね〜と言われた」

と彼に言ってから、彼からもオバさんと言われるようになったので自分が原因かもしれません。

自分から言ったのに、言われるとショック受けるので矛盾してますよね…

また言ってくるようならハッキリ嫌だと伝えます。

お互いに尊重していたら出ない言葉ですよね。

今はコロナもあり、自分の心に元気がないので余計嫌な気持ちになると思うので、お互い励まし合ったり助け合える関係になれなければ付き合いを考えます。

No.27 20/04/08 08:51
お礼

>> 15 その男は頭弱いからやめときなよ。 ついでに性格も悪いW いくつ違うのかと思えば、たったの2歳差で同年代じゃんW 私、6つ下と付き合った… 2歳差だとほとんど同年代ですよね。

年齢が下でも、ちゃんとしている頼りになる男性もいるんですね。

今はコロナもあり、違う人を探すにも行動できず、自分も38歳なので次の方が見つかる保証はありません( ; ; )

No.28 20/04/08 08:56
お礼

>> 16 なんか、申し訳ないけど その男と付き合ってプラスになることって何かあるんですか? 言動が小学生低学年並みだし、主さんの部屋に入り浸り… コロナがなく、普通にデート出来ていた時は、口数は少ないけど居心地がよく
おっとり優しいので彼に癒されてました。

でも最近は、自粛に入り出かけられない為毎週末わたしの家に泊まりに来ますが、ずっと家にいると彼の粗が見えてきてしまいます。

ニュースについての話もできない。

ずっと寝ている。寝てるから先に私がお風呂に入ると「何で一緒に入ってくれないの」とずっと拗ねる。
お昼ご飯と夜ご飯を作って食べさせないといけない。

彼は寝てるかTV見てるかゲームしてる。

その挙句オバさんと来るので、最初は本当に好きで仕方なかったのに
だんだん嫌になってきました。

No.36 20/04/08 13:04
お礼

>> 17 その彼 いつまでも言うでしょう へなへなしないで しっかりしなさい 言い返す位にならないと あなたもオジサンに… ありがとうございます。
仕事を辞めようか?瀬戸際でストレスがあり、コロナにより志村けんさんが亡くなったり、一般の方が沢山亡くなったり嫌なニュースが多く自分の心が弱っています。

元気な状態なら冗談に捉えたり言い返したりできても、今の状態では言い返せず
どんどん弱ってしまう自分がいます。

今は言い返すよりも、彼を信用出来なくなってるので、本当はお互い励まし合ったり助け合える関係が理想ですが
彼とは出来てないのでしばらくは
会わずに彼自身の家にいてもらおうと思います。

思ってることをハッキリ言い返して伝えることは大事ですよね。

No.37 20/04/08 13:09
お礼

>> 18 に、に、2歳差ぁあー! 本心というかただからかってるだけですよ笑 それなら、年下って言っても同じみたいなもんです 10個くらい離れ… 2歳差なのでほぼ同年代かと思います。

からかってる=バカにしてるっていう事でしょうか?

中にはからかい合ったり何やってんだよ、みたく突っ込んだりやり取りできる関係が好きな男性もいますよね。

若い頃、付き合いそうになった男性から「付き合った女性とは軽く頭叩きあったりからかい合ったり出来たけど(私)とは
そういう事が出来ない雰囲気がある。
何か言いづらいしやりづらい」
と言われた事があります。

彼はそういった、からかい合いを吹っかけてきてるのか?

6歳下でも良い方は人が嫌がる事を言わないですよね。

No.38 20/04/08 13:15
お礼

>> 22 たったの2歳差で、ごのザマ? 笑っちゃいました 同年代じゃないですか! てっきり10年くらい歳の差あんのかと 勘違いするくらいの… ありがとうございます。
家族、母や弟からはよくオバさんと言われるので自分がオバさんなのか?年齢的にそういう歳?オバさんになりたくない。と結構気にしていました。

確かに傷つきたくなく予防線張ってたと思います。

何だかお互いに嫌になるような会話をしていて悲しくなります。

少し前までは彼を大好きで、彼からも大好き大好き言われていて
自分もいい歳なので早く彼と結婚したいと思っていました。

結婚するようなカップルは、もっと幸せな会話をしていますか?

結局私はいつまで経っても結婚ができなそうで辛くなります…

No.39 20/04/08 13:19
お礼

>> 23 別れてデブなら痩せて綺麗になって、選ばれる側こら選ぶ側になる事! 結婚前提に付き合い始め、彼と早く結婚したくて、自分から家に呼びました。

その方が早めに結婚生活が予想できて
近いうちに結婚できるかな?と思ったからです。

でも彼が私の家に毎週末泊まるようになってからは、こんな感じで結婚も遠のいていきそうです。

自分は38歳で、やっと両想いになれる男性が出来たのに、また1から別の方を探す労力が今はありません。
簡単には別れられないかもしれません。

ちなみに太ってはなく
156cm 41kgなのでもう少し太った方がいいと健康診断で言われます。

No.40 20/04/08 13:22
お礼

>> 30 ↑ほんとそれ。 別れたら?だけの回答が少なく、どうしたらちゃんと付き合えるか真剣な回答が多くて驚いた。 別れるのは簡単ですが、この先ずっと独身でいるつもりはなく、結婚したいです。

結婚となったら誰でも嫌なことも乗り越えたり歩み寄りが必要だし、簡単に別れてたら例え子供がいたら生活できないですよね?

私も彼と別れるのは簡単ですが、お互いにもっと深く話したり思いを伝え合って本当にダメなのか?許容できるのか?
ちゃんと見ていきたいです。

No.41 20/04/08 13:25
お礼

>> 31 嫌やわ~~~ 35やけど、オバサンて自覚があるからそんなふうに言われたくない😫 もう家に入れるのやめたら?笑 彼のその一言で、家に入れる気がなくなりました…

毎週末3日間、お昼ご飯も夜ご飯も作って食べさせて、ずっと寝てられるのはもう無理です。

変わらず好きなら出来ますが、傷つけられたり信用を無くしてるので、コロナが落ち着くまでは彼の家にいてもらいます。

No.42 20/04/08 13:28
お礼

>> 32 あのー、結婚を前提にお付き合いしてるのでしょう? だったら、2歳くらいの歳の差を気にしてどうするのですか? 私がおばさんなら貴方もおじさ… ありがとうございます。
言いたいことを言い合えなければいずれ破綻しますよね…

ただ、お風呂は家に来ると毎回一緒に入るので、その時は1人で入りたかったのでわざと起こしませんでした。

一緒に入りたかったら言われなくても起こします。
それが伝わって拗ねたのもあるかもしれません。

コロナで外出できない今のうちに、自分の言いたいことを伝えたり
彼と話す機会にしようかと思います。

No.43 20/04/08 13:30
お礼

>> 33 私が17下の男性と付き合っていて自分のこと「おばさんだからー」って言った事があるけど「誰が〇〇の事おばさんだって?〇〇はおばさんじゃないよ!… ムキになって怒ってくれる。ステキな彼ですね!大事にされてるのが伝わってきます。

自分は大事にされるどころか、ないがしろにされてるかもしれません。

No.44 20/04/08 13:35
お礼

>> 34 おじさんと付き合いなよ。10ぐらい上の。沢山余ってるよ。 定年70歳時代。そんなにすぐには収入途絶えないよ。 人生100年時代。… おじさんですか。
実は彼と付き合う前に、50歳男性と1年会っていて
「結婚を真剣に考えてほしい。結婚するなら早急に」と言われてましたが、
2ヶ月に1回会う程度。体関係は一切ありませんでした。

彼自身が身体にガタが来てたり、
ご両親の面倒を見てほしいのか?と感じたり、「自分はもう若くないから〜」「周りから取り残されちゃった。足やどこどこが痛い…」
など年寄り発言も多く、結婚に前向きになれず断ってしまいました。

その頃今の彼から「結婚を前提に」と言われ、迷わず彼に飛び込みましたが
この状態です。

年上だからいい。とも限らないですよね( ; ; )

No.45 20/04/08 13:38
お礼

>> 35 お礼も見ましたが、たった2歳下なだけでそんなこと言われるんですか? そいつバカなの? あなたがオバさんなら彼もオジさんだし笑 逆に言い… ちゃんとプライドや芯のある女性は
そいつは無理、になったり言い返しますよね。

私はどちらかというと舐められやすい性格かもしれません。

だからこそ、一緒にいる人にはちゃんと言い返して分かってもらわないと関係は続かないですよね。

No.52 20/04/08 20:29
お礼

>> 46 何だ、どんなに離れてるのかと思ったらたったの2歳⁉︎ おじさんにおばさん扱いされたくないですよね? おばさんおばさん言われて嫌なら、キチ… ありがとうございます。
彼はふざけ半分、冗談半分で言ってるかもしれないですね。

でも私にはリアルな内容に聞こえ、本当にそう思われてる気がして
本当は若い女性と付き合いたいけど出来ないから、仕方なく私と付き合ってる。と捉えられます。

次言ってきたらしっかり思ってることをぶつけたいです。

No.53 20/04/08 20:32
お礼

>> 47 二歳ってほとんどタメじゃないですか…さすがに彼氏さんが幼い気がします。 主さんが本当に傷つくからやめてほしいって真剣に伝えないと、止ま… 私も冗談に捉えてると思われてる可能性があります。

人を傷つける言葉を言わないって基本的な事ですよね?( ; ; )
人間性の問題でしょうか…

次会った時は本気で嫌なので、もしまた言うような事があればもう付き合ってはいけないことも伝えます。

No.54 20/04/08 20:33
お礼

>> 48 オバサンって、呼ばれてるの? 名前で呼んでくれないの? オバさんとは呼ばれてません(^^;;
普段は下の名前で呼ばれています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました