関連する話題
公衆トイレでの歯磨きどう思います。 社会人なりたてのときにときどきやってたのですが。 ①手を洗いたい方に順番譲れば問題無し。 ②手洗い、うがいをする所で歯

週刊誌やネットの記事について、甚だ疑問を感じます。どうして当事者でもない記者たち…

回答3 + お礼3 HIT数 87 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 09:10(更新日時)

削除投票

週刊誌やネットの記事について、甚だ疑問を感じます。どうして当事者でもない記者たちがまことしやかに書けるのでしょうか?真実なんて、当事者にしかわからない、なんなら当事者にすらわからないということもあるのに。
100%真実とは限らない、中には捏造も含まれているかもしれない内容を鵜呑みにして当事者を叩く人達もですが、自分の記事によって当事者が社会的に破滅に追い込まれたり、最悪の場合自殺してしまったとしても罪悪感も良心の呵責もないのでしょうか?
皆さんの周りにいる週刊誌記者や週刊誌愛読者はどんな感じですか?

No.3036020 20/04/08 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/08 00:33
匿名さん1 

削除投票

お金、お金、お金
出世、出世、出世
そんなことしか頭にない
馬鹿どもがジャーナリズムとか、ほざいて誹謗中傷を手柄だと勘違い
有象無象の売国奴
これが、現代のマスゴミ

No.2 20/04/08 00:47
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

信じる人がいるから
いつまでも嘘八百書くんでしょ

No.3 20/04/08 00:48
お礼

削除投票

>> 1 お金、お金、お金 出世、出世、出世 そんなことしか頭にない 馬鹿どもがジャーナリズムとか、ほざいて誹謗中傷を手柄だと勘違い 有象無象… 真実を国民に伝えるのが本来の記者の役割なのに、自分のことしか考えない、盛り上がりさえすればいい、嫌な人種ですね。何も信用できなくなりそうです。
このような記者にしろ、思考停止したまま当事者を叩く読者にしろ、自分の言動がどのような結果を招くかという肝心な所ではなく、下劣で低俗な部分にしか想像力を働かせない輩が多過ぎです。

No.4 20/04/08 00:52
お礼

削除投票

>> 2 信じる人がいるから いつまでも嘘八百書くんでしょ 鵜呑みにする読者も、ですね。ハンナ・アーレントの受け売りですが、本当の悪は平凡な人間の凡庸な悪、ですね。私自身がそうなるのが嫌なので、かと言って真実を見極めるのも難しいので、何も信用できません。

No.5 20/04/08 08:00
通りすがりさん5 

削除投票

事情通に聞いたとか、関係者のA氏が言う、とかそんな感じで責任をぼかしてますよね。

No.6 20/04/09 09:10
お礼

削除投票

>> 5 卑怯ですね。記者も読者も自分の目で見たものや確かな根拠のあるものしか信じない、というスタンスになればデマも減ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧