注目の話題
批判は承知で相談します。 5歳と2歳の子供がいます。 妻にイライラして冷たくしたりキツく当たったりしてしまうのをやめられません。 妻は要領が悪くて鈍臭く、
もういやだ 親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと
反省の色がまったくない旦那に、イライラを通り越して呆れます。 この数年、知り合ったキャバクラの女の子たちとLINEのやり取りをしたり、時にはどこかで会ったりし

ガチな質問です。 調子に乗ってる訳じゃないです。 自分、男ですが格別にカ…

回答14 + お礼14 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 12:09(更新日時)

削除投票

ガチな質問です。
調子に乗ってる訳じゃないです。

自分、男ですが格別にカッコいい訳じゃありませんが…、一部の女性に驚くほどモテます。
それって何なのかが知りたいです。

…と言うのも、自分がタイプの女性には全くモテません…。
モテるのは世に言う、"メンヘラ女子(?)"という感じの大人しい(暗い)女性からのみです。

自分、当然身綺麗にはしてます。
スーツはシワ一つ無く、いつも同じ香水、派手ではない時計、靴だって常にちゃんと磨いてます。
なるべく爽やかには振る舞うし、礼儀も弁えるのは常識ですし…。

でもタイプの女性達には見向きもされません。
それでいて、メンヘラ女子からは絶大にモテます。
これは恵まれてるとかの話しではありません。
メンヘラ女子はヤバいです。

過去にあったメンヘラ女子からのアプローチの一例ですが…、本当に引きます。

・会社の飲み会で"一度も"話した事ない女性がずっと離れない。男だけで行く二次会にもついて来ようとする。(周りの人達は付き合ってると勘違いする)
・会社帰りにスーパーで買い物してると、同じく買い物してる女性から突然"お付き合いして頂けませんか?"と言われる。(どっちもショッピングカートを持ってる状態で、告白のタイミングとか意味が分かりません)
・仕事でホテル泊してると清掃員の女性からいきなり告白される。(いやいや…、普通の客にそんなのしたらダメでしょ?)

これがタイプの女性達なら、漫画みたいな展開でラッキーこの上無いのですが、明らかに暗そうで自分としては避けたい女性達です。
正直、怖いです。
一歩間違ったら"急に刺されるかも…"とか、怯えています。

自分も男ですから女性にモテる事には確かに嬉しいですが…、あまりにタイプが偏り過ぎて、ありがたみなど感じる事が出来ません。

これはもう自分の在り方を変えるしかないのでしょうか?
逆に身綺麗にしてるのがダメなんでしょうか?

最近はメンヘラ女子が寄って来ると変な汗が出てきます。
"またか…。"となる度に、鬱になりそうです。

何かが変われば健康的な女性と関係が築ける様になるのでしょうか?

この様な質問、調子に乗っていると思われる方も居ますでしょうし、非難されるのも分かりますが…自分としては本当に真面目に悩んでます。

長々と質問してすみません。
何卒アドバイスの方をよろしくお願いします。

No.3065598 20/05/22 10:51(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/05/22 10:59
匿名さん1 

削除投票

心中お察しします…。
私は女なのですが、メンヘラの友人(自覚無し)がスレ主様がメンヘラ女にされた様な事を友人がしています。
怖いですよね…。

メンヘラ友人にどんな人が言い訳?
と聞いたところ、
①一途そう
②女友達があまりいなそう
③チャラくなくて清潔
だそうです。

付き合ったら女の子の連絡先全部消してSNSのフォロー、イイネも外してくれるような人が好き………という変わった条件もクリアしてくれそうな人が好きだそうです。


アドバイスにならなくて申し訳ないです。

No.2 20/05/22 11:01
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

削除投票

読ませていただいて感じたのは
主さんからは「パッケージプロデュース」の
においがする、ということです。

簡単に言うと
無個性で無難な若者であることを本人も好んで実行している
ように映っている
のでないか?
ということです。

そうした
ごく普通の男性から
ごく普通にコミュニケーションを取られると、自分が平均的に思えて嬉しくなって、
こいつならいけるんじゃないか
と勘違いしてアプローチしてくるのだと思います。

主さんがもう少し男前だったり
もう少し悪かったり
特徴的な趣味に傾倒していたり
小汚ないなら
見向きもされないと思います。

No.3 20/05/22 11:01
匿名さん3 

削除投票

男女共にですが、マメだったり、思わせぶりな態度をとっている人はモテます笑
無意識にそう言う人っていますよ。
承認欲求が強いのか、悪く言えば八方美人だけど、平等に接する事ができる人間は人としてそれはいい事だと私は思います。
まぁ、この人ならいけそう、と思われているのかと。芸能人でも人気がでるのは、身近にいそうだけどいない感じのアイドルとか多くないですか?
男がナンパする場合も無理めな人には声かけないでしょ?
そこそこコギレイで、優しく対応してくれそうな人なら今の人で言う、
ワンチャンあるかも?なーんて思うんじゃないでしょうか。。
確かに今時の男性は良くも悪くも女性化してて、温厚でとっつきやすい人もいますし、それはいい事でもあると思います。メンヘラがよってくるのは、多分あなたにどこか似た匂いがあるからかもしれません。気が弱いとか依存体質とか?。

No.4 20/05/22 11:01
匿名さん4 

削除投票

あなたが暗いからじゃない?
メンヘラは、メンヘラにしか寄ってこない。
あなたがメンヘラでないのなら、あなたが暗いからだと
思います。

私は、メンヘラカップルを見たことあるので。

No.5 20/05/22 11:07
お礼

削除投票

>> 1 心中お察しします…。 私は女なのですが、メンヘラの友人(自覚無し)がスレ主様がメンヘラ女にされた様な事を友人がしています。 怖いですよね… ありがとうございます。
自分もチャラい外見は嫌なので、①③は当てはまります。
②も大体が仕事柄、スーツ姿ですので女友達と遊んでるイメージにはならないと思います。
でもメンヘラ女子から逃れる為に、①〜③に当てはまらない様にしたら、ただのチャラ男になってしまいますね…。
そうなると、誰からも避けられる最低の男になりそうな気が…。
難しいですね。(汗)

No.6 20/05/22 11:11
みすゞ ( ♀ 5UGTCd )

削除投票

大丈夫です。その方たちはメンヘラではないので。

きっと、その方たちは貴方を振り向かせようと必死なのです。貴方の面倒見のいい性格が災いしているのではないでしょうか。

もしかしたら、主さん八方美人ではありませんか...?女性は、好きな人ができると無意識のうちに「私だけを見てほしい」という思いが生まれます。

なので、八方美人(?)な主さんは振り向かれにくいのだと思います。


私からのアドバイスとしては、
・キャラ変してみる(薄めに)
・纏わり付かれたら放っておく
・一途になる
・好きな人に尽くす

ですかね。あと、変な女には、近づくなオーラを醸し出すといいです。

No.7 20/05/22 11:13
お礼

削除投票

>> 2 読ませていただいて感じたのは 主さんからは「パッケージプロデュース」の においがする、ということです。 簡単に言うと 無個性で無… それはあると思います。
仕事柄派手な格好は出来ませんし、会社員として個性を前面に出す事は好まれないので、確かに無個性なところは自覚してます。

しかしそこが難しいところで、普段の自分は仕事として崩せない…、特段それは女性にモテようとするのとは別のこと。
でもそこでモテてしまう…。

安パイと思って身綺麗にしているのが、逆に安パイな人間だと思われているという事なのでしょうか。

No.8 20/05/22 11:18
お礼

削除投票

>> 3 男女共にですが、マメだったり、思わせぶりな態度をとっている人はモテます笑 無意識にそう言う人っていますよ。 承認欲求が強いのか、悪く言え… マメな行動は会社員の基本です。
それもあると思います。

しかし不可解なのは、自分を全然知るはずもない女性から急に声を掛けられる事です。
当然、メンヘラな感じの女性だけです。
どこかで監視されてるのでしょうか?

温厚な性格ではありますが、自分は暗いとは思いませんし同性の友人達からもそうは思われていません。
外見的な雰囲気でそう思われるのですかね?

No.9 20/05/22 11:24
匿名さん9 

削除投票

もしもそれが本当なのだすれば告白された時にスポーティーな女性が好きなんで、明るくて快活な人が好きなんでタイプじゃありません。ごめんなさいみたいな言い方をするのがいいと思いますよ。

もしくは飲み会なので、女性と飲む機会があったら、明るく元気な子が大好きです。そういう人を募集していますとそういう風に言ってしまうとか。

そう言われると、そういうタイプじゃない人は声を掛けづらいでしょう?

No.10 20/05/22 11:28
お礼

削除投票

>> 4 あなたが暗いからじゃない? メンヘラは、メンヘラにしか寄ってこない。 あなたがメンヘラでないのなら、あなたが暗いからだと 思います。 … どちらかと言うと明るい方だとは思いますが…。
明るいと言っても騒ぐタイプではありません(そんな歳でもない)ので、朗らかという表現の方が合ってるとは思います。

表面的には、世間的なメンヘラの悪いイメージとは真逆だとは思いますが…。
趣味的なものも暗いものは無く、野球(社会人野球)・ゴルフをやってますし、休日は仲間とバイクツーリングにも行きます。
これはモテる為ではなくて、あくまで個人的な趣味ですが。

他の方からも"類友"なご指摘をされてはいますが、自分としては実感がありません。
全ては外見とか雰囲気的なところなんでしょうか?

だとしたら、仕事に支障が出ない程度で、どうやったら変われるのでしょうか?

No.11 20/05/22 11:35
お礼

削除投票

>> 6 大丈夫です。その方たちはメンヘラではないので。 きっと、その方たちは貴方を振り向かせようと必死なのです。貴方の面倒見のいい性格が災いし… すみません。
言葉が過ぎてましたね。
知りもしない女性をメンヘラと言う事が、そもそも失礼でした。

八方美人だとは言われた事はありませんし、出過ぎた事もやらないので、そこは周りと変わらないかとは思っています。

キャラを変えるのも正直、よく分からなくて…。
自分を知るはずもない女性から突然懐かれたり、告白されたりするので、キャラをどう変えれば良いのかも分からないです。

平日は清潔感のある外見は仕事上の常識ですし、そこを崩すのは無理ですし…。
答えが見えなくて困ってます。

No.12 20/05/22 11:57
お礼

削除投票

>> 9 もしもそれが本当なのだすれば告白された時にスポーティーな女性が好きなんで、明るくて快活な人が好きなんでタイプじゃありません。ごめんなさいみた… 冷静な状況で心の準備があれば、なるべくはそうしてはいます。

しかし、その手の女性は突然思い立った様な行動をして来るので、こちらがかなり動揺してしまいます。

例にも出しましたが、人間関係も無くいきなり会社の飲み会で寄って来られても、周りの目があるので困ります。
一緒に居る事を拒否するのは、会社の同僚達がいる目の前でそれをしたら、間違いなく自分が悪者にされてしまうか、ネタにされてしまうので対応に困ります。

ホテルやスーパーで告白されるのも、本当に動揺します。
急に来られたら"丁重にお断りする"…なんて思考は働かないです。
え?は?何!?…という感じで、先ず状況の把握をするのが大変です。
ものすごく心臓に悪いです。

場合によっては何かのドッキリなんじゃないかと思って、周りにカメラとか仕掛けてあるのか?と探してしまうくらいです。

その…、言葉は悪いのですが、自分がメンヘラと表現してる女性達は、皆んな唐突な行動を取る方ばかりです。
本当に嫌ですし、やめて欲しいです。

普通の女性では絶対的にやらない様な、非常識な事をして来るのが怖いんです。
一般的に考えられる対応より、常に斜め上の死角から急に飛んで来る感じで、落ち着いた対応もさせてくれません。

すみません。
つい愚痴になってしまいました。

しかしこれが"普通ではない女性達"の怖いところなんです。

No.13 20/05/22 12:33
匿名さん9 

削除投票

>12

勝手な見方をさせてもらえばスレ主さんは仕事も出来てパワフルな見た目に反して、信じられないところで臆病なタイプなんじゃないかと勝手に思ってしまいました。

それと若干の変態チックな趣味がありそうと言うか、だからという訳ではありませんが、上手く言えませんが、根が変なのだから、変なのと付き合った方がいいという神様の思召しに見えなくもないんですよねー。(失礼ではありますが………)

あまりにも飛躍のし過ぎた見方だったかもしれませんが、個人的にはスレ主さんは変なのがよって来られる事を怖がるより、人生の面白さを知った上で、人間関係に支障をきたさない範囲で、断るべきは断るようにしつつ、スマートに振る舞いながらも、味わい深い人間になる事を目指す事が望ましいように思います。

No.14 20/05/22 12:40
匿名さん14 

削除投票

スレ文を読んでなぜか大笑いしてしまいました。ユーモアのセンスあるんじゃないですか。真剣に悩んでらっしゃるのに不謹慎ですみません。
実は私も主さんと同じようなタイプで、メンヘラかどうかはわかりませんが、暗めのブスにはよく言い寄られるけど意中の人には振り向いてもらえず、それはなぜかといろいろ女性に私のイメージを尋ねたところ「絶対に怒らなそう」とのことでした。同じく寛容で優しそうな私の友人もやはりブスにモテてました。暗めのブスあるいはメンヘラの方々は傷つけられるのが怖いんでしょうね。ですから主さんも怒ったり人を傷つけたりしない方なんじゃないですか。それと好きな人とうまくいかないのは私の場合、単なる器量不足というか普通の外見のせいだと判明しました。

No.15 20/05/22 14:16
匿名さん15 

削除投票

ご苦労の段、お察しいたします。
私も似たような経験をしてきました。
モテるんですよね、意中でない女性に。

でも、こういうことなんですよ。

問題なのは
意中でない女性にモテることではなく、
意中の女性に好かれないことなんです。

意中の女性に好かれるにはどうしたらいいか?
ここだけに問題意識を集中しましょう。

その他のことは、まあ、気にしなくていいと思います。

No.16 20/05/22 14:47
匿名さん16 

削除投票

ご苦労なさっているのですね。その気持ちとてもわかります。
私も、自分のタイプの人ではない人に好かれることが多いです。
私は頼りがいのあるたくましい男性が好きなのですが、好意を寄せられる相手は大抵、お世辞にも「頼りがいがある」とは言えないような方ばかりで、、なかなか良いご縁には巡り会えないものだなーと思ってしまいます。

メンヘラといった類の人とはあまり関わったことがありませんが、そういう方達は依存体質という話をよく耳にします。(私自身の偏見だと思うので参考までに。)
だとすると、スレ主様が「誠実で自分のことを最優先で大事にしてくれそう」な男性に見えたので声を掛けられることが多いのではないでしょうか?
身だしなみなどにも気を遣えるのは、きちんとした人柄であることが傍から見ても伺えますし、判断基準としてはもってこいなのでしょう。
アドバイスになっているかはわかりませんが、とても共感したので思わずレスしてしまいました。
長くなりましたが、"急に刺される"ことがないよう、祈っております。

No.17 20/05/22 15:26
匿名さん17 

削除投票

なかなか私も依存されやすいので心中お察しいたします。
解決策とはなりませんがメンヘラを全員ふった上で関係を持たなくてはならない人には冷たい態度を取るべきかと。メンヘラは独自の嗅覚で甘えられる人、自分を受け入れてくれる人を探すと言われています。なので一切勘違いさせることなく連絡も2日に1回などにした方がいいと思います。
またメンヘラは伝染病です。主様もメンヘラに囲まれているとメンヘラ寄りになる可能性があります。自分を持って生活を送れば大丈夫ですが、あまり優しさを振りまき過ぎないのも大切かと思います。本命ができた時にあの人はみんなに優しいから、と取り合ってもらえないもしれません。
素敵な恋愛が送れるようお祈り申し上げます。

No.18 20/05/22 15:45
お礼

削除投票

>> 13 >12 勝手な見方をさせてもらえばスレ主さんは仕事も出来てパワフルな見た目に反して、信じられないところで臆病なタイプなんじゃないかと勝… 臆病なところはその通りだと思います。
臆病プラス、やたら常識とか体裁は気にしてしまいます。
ですから、ハッキリとNO!が言えない部分はありますね。

特にどんな形でも人からの好意的な感情を突き返すのは、相手への優しさと言うより、自分を守るために言いにくいのが本音です。

何でも許せるという訳ではありませんが、可能な限り譲歩するという性格でしょうか。
それがこの様な事態を引き起こしてるかもしれないですが、それを変えるのは難しいです。
人格そのものを変えるのと同じなので…。

No.19 20/05/22 16:03
お礼

削除投票

>> 14 スレ文を読んでなぜか大笑いしてしまいました。ユーモアのセンスあるんじゃないですか。真剣に悩んでらっしゃるのに不謹慎ですみません。 実は私も… その部分はよく同僚達からも笑われます。
ネタにされます。

会社のメンツでバーベキューをした時にも、ほとんど話しした事が無い暗い女性にずっとマンマークされてました。

他の女性陣は奥さんだと思ったらしく、"奥さん大人しい方ですね"と言われ、同僚達が爆笑してました。

本当に怖いです。
横に居てもほとんど喋らない。
(何か聞いたら少し喋る程度で、自分からは一切喋らない)
仕方がない(空気が重い)のでお肉とか野菜を取ってあげると、こっちの顔をじーっと見てるんです。
"いやいや…、なんか喋ろうよ…。"と思いつつ、こちらも特に話す事が無いので無言です。

せっかくのバーベキューなのに、こっちまで暗い雰囲気になって勘弁してほしいです。

当然そうなると、他の女性で好みの方が居ても、マンマーク中なので同僚達からも変にけし掛けられたり、女性達はそれで盛り上がったりするので可能性がゼロになってしまいます。

ハッキリ言って辛いですね。
まるで嫁と一緒に合コンに行ってる感じで、それ以上何も出来なくなりますから…。

No.20 20/05/22 16:17
お礼

削除投票

>> 15 ご苦労の段、お察しいたします。 私も似たような経験をしてきました。 モテるんですよね、意中でない女性に。 でも、こういうことなんで… 一介のサラリーマンとして、なかなか出会いが少ないのは、同年代の方だと皆んな同じだと思います。
それは仕方ないのですが、数少ないチャンスを変な女性に邪魔されてしまうのが悩みどころです。

ただでさえ意中の女性にアピールするのは難しいのに、その場で変な女性に付きまとわれると終わりです。
周りから勝手にカップル認定されて試合終了です。
ボールも投げさせてもらえずにゲームセット…と言った感じでしょうか…。

これでは意中の女性に "アピール出来なかった失敗の反省点" すら分かりませんし、次回も同じ場でその女性が居たらと思うと恐怖でしか無いです。

例え変な女性でも、その場で突き放したら場の空気が悪くなりますし、"ひどい男"のレッテルを貼られても同じく試合終了です。
本当に迷惑で困ります…。

多少なりでも喋ってくれれば、こちらからやんわりと断れるのですが、全くの無言は何をどうして良いのかすら分からないです。

No.21 20/05/22 16:29
お礼

削除投票

>> 16 ご苦労なさっているのですね。その気持ちとてもわかります。 私も、自分のタイプの人ではない人に好かれることが多いです。 私は頼りがいのある… メンヘラという表現が正しいのか分からないので、途中から控えましたが…。
とにかく変な女性が多いのは事実です。

大体が無言。
そしてピッタリマーク。
小刻みに震えてる人もいます。
話し掛けても反応が薄く、意志の疎通が取れない。
…なのに離れて行かない。

会社とかサークルの飲み会とかでも、自然を装ってその場を離れて、他の同僚のいる席に移っても、気が付けば後ろや横に来ている…。
これは本当に怖いんです。

何か言いたい事があれば頼むから言ってくれ!…と言うか何か喋ってくれ!
…という感じです。

思い詰めると本当に刺されそうです。
冗談みたいに聞こえるかもしれませんが…。
自分は身の危険を感じでしまうので、そういう女性が寄って来たら、刃物を持ってないか確認してしまうクセが付いてしまいました。

極力失礼な事はしない様にしてますが、相手が何を考えてるか全く分からないので怖いです。

No.22 20/05/22 16:41
お礼

削除投票

>> 17 なかなか私も依存されやすいので心中お察しいたします。 解決策とはなりませんがメンヘラを全員ふった上で関係を持たなくてはならない人には冷たい… ありがとうございます。
相手がメンヘラかどうかは分かりませんが、こちらにも伝染しそうな事は分かる気がします。
ずん…と、沈んだ空気で横に居られると、笑顔で会話するのが困難になりますね。
元々はそれが嫌だから何とかしたいのですけど…。

そういう女性達を振るも何も、先ず付き合っているどころか…、全くの赤の他人です。
自分に取っては意志の疎通すら取れてない、"ただ横に居るだけの人"なので、この状況を整理するとなってもどうして良いのか分からない次第です。

誰にでも優しいという部分も自分には分かりません。
仕事でもサークルでも、他の人達と同じ様に社交的に振る舞っていて、自分だけが突出して優しいとは思えないですし…。

考えれば考えるほど謎ですね。
何故そういう女性(のみ)にモテるのか…。

No.23 20/05/23 01:46
匿名さん23 

削除投票

スーパーで告白されたり
掃除している人からいきなり告白(笑)
何が引き寄せるのでしょうね
人の良さや優しさがにじみ出ているのかな?
その告白して来た女性は何かオーラ見える人逹なのでは?
不思議ですね
一度、占師みたいな人に占って貰った方がいいかも
私は親が亡くなったり色々と重なり、たまたまイベントで風水ベースの占師に占ってもらった事があります
わからなかった事が教えてもらう事が出来ました

No.24 20/05/23 10:06
匿名さん24 

削除投票

興味ない人には冷たくてもいいのでは?
近寄ってきても
「何か用でもあるの?男同士の話だから女の子同士で話してきたら?」
と気遣うふりして離れてはどうでしょうか?
その後、話しかける事なく目にいれる事もなくしていればどっか行くかも。
急に告白されても
「あの、どっかで会いましたか?急いでるのですいません」
と人違いじゃないの?という態度でスルーで良いと思います。
自分のスタイルを変えるのは面倒だと思いますので、変な人に会ったらスルーする事をすれば大丈夫じゃないですか?

No.25 20/05/23 17:49
匿名さん25 

削除投票

「大体が無言。
そしてピッタリマーク。
小刻みに震えてる人もいます。
話し掛けても反応が薄く、意志の疎通が取れない。
…なのに離れて行かない。
会社とかサークルの飲み会とかでも、自然を装ってその場を離れて、他の同僚のいる席に移っても、気が付けば後ろや横に来ている…。」

それメンヘラじゃなくて幽霊じゃんwww
最近暑くなってきたからってwww
まだ夏じゃないよーwww

No.26 20/05/24 11:56
お礼

削除投票

>> 23 スーパーで告白されたり 掃除している人からいきなり告白(笑) 何が引き寄せるのでしょうね 人の良さや優しさがにじみ出ているのかな? … スーパーでの逆ナン(?)は本当に驚きました。
街の小さなスーパーで、生活感が漂う空間での出来事だったので余計に意味が分からなかったです。

しかもその時は、身体が不自由な母親を連れての買い物でした。
声を掛けられた時は、母親とは少し離れていましたが、母親も驚いていました。

ショッピングカートを押していた自分に、女性(同じくショッピングカートを押している)が近づいて来て…、↓

女性『すみません…。』
自分『え?はい?』
女性『今お付き合いされている方いますか?』
自分『え?は…?あ、いや…、い、いませんけど…。???』(動揺して何が何だか分からない状態)
女性『お付き合いして頂けませんか…?』
自分『は?え…?あの…、え?』(もう自分でも何が起こっているのか分からない)
女性『私とお付き合いしてもらえませんか?』
自分『あ…、いや、いいです…。え?』(動揺しているので返答の仕方がおかしい)
女性『そうですか…。ごめんなさい…。』

そしてその女性はそそくさと去って行きました。

少し離れて見ていた母親が、『今の人は知り合い?』と聞いて来ましたが、勿論全く知りません。
母親を前にして、すごく変な空気になりました。

何かのセールスとかならまだ話しは分かりますし、自分もそこまで動揺はしないと思います。
本当に意味が分かりません。

No.27 20/05/24 12:03
お礼

削除投票

>> 24 興味ない人には冷たくてもいいのでは? 近寄ってきても 「何か用でもあるの?男同士の話だから女の子同士で話してきたら?」 と気遣うふりし… 自分は不器用なくせに、何でも無難に乗り越えようとするタイプで、全部まともに受けてしまいます。
そういうのを華麗にスルー出来る人が羨ましいです。

人に冷たくする気は全く無くとも、結果的に"今のはちょっと自分でもひどかったかな…?"と、思い込んでしまうと、一人でヘコんでしまうタイプです。

優しい…と言うよりは、臆病なんです。
普段から他人とのコミュニケーションは取れてるつもりですけど、それは自分が臆病だから必死にやっている感じです。

やはりこの性格が災いしているのでしょうか?

No.28 20/05/24 12:09
お礼

削除投票

>> 25 「大体が無言。 そしてピッタリマーク。 小刻みに震えてる人もいます。 話し掛けても反応が薄く、意志の疎通が取れない。 …なのに離れて… 相手が幽霊なら、周りへの体裁とか考えなくて良いので楽ではありますね(笑)
まぁ、自分は例え幽霊相手でも気を使ってしまうかもしれませんが…。(泣)

どうにもこの性格を変えない限りは、今後も変な女性に悩まされそうです。

性格を変えるのは難しいですが、他に良い方法は無いものでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
この悩みに回答する

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧