注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

【妻を元気づけたいです】妻が子宮頸がん検査で要精密検査となり、明日組織診を予定し…

回答5 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 10:56(更新日時)

【妻を元気づけたいです】妻が子宮頸がん検査で要精密検査となり、明日組織診を予定しています。ただでさえ心配性な妻は、手術やがんの可能性があることに滅入っています(今は一人で好きなアーティストのライブDVDを見ています)。どうにか元気づけたいのですが、同じような経験のある方や気持ちがわかる方のアドバイスをお願いします。

No.3069071 20/05/27 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 02:48
匿名さん1 

早くおやすみになられるよう、言ってあげてください。
睡眠不足での検査は禁物です。
要精密検査であれば、尚更です。

No.2 20/05/27 02:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私としても眠ってもらいたいのですが、眠れないようです。眠れないところを「寝たほうがいい」ということも難しいので、伝え方を教えてほしいです。

もともと布団に入っていたのですが、不安で眠れないのか深いため息を繰り返し、しばらくして黙って一人でDVDを見だしました。一緒に寄り添っていましたが「寝ていて」と二度も言われたため、今は一人で気持ちを落ち着けているように思います。

No.3 20/05/27 03:03
通りすがりさん3 ( ♀ )

私の友人も子宮頸がんで手術しました
幸い初期の段階らしく
5年以上経ってますが、再発はしていません。
今は癌でも早い段階なら治ります
奥さんに、もし癌だとしても治るよ
心配ない。と俺が付いてるよ。と

No.4 20/05/27 03:10
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
治ることを伝えるのはやはり心強いですかね!幸いにもがんの手前の可能性が高いので、治療すれば無事回復できると思っています。ただ、まだ子供がいない状況であることもあり、手術をする可能性が高いことへの不安も大きいようです。私自身も心配ですが、どうにか気持ちを前向きにしてあげられないでしょうか…

No.5 20/05/27 07:30
匿名さん5 

私は要再検査になり、癌ではないのですが、手術入院しました。

優しい旦那さんで奥さんが羨ましいです。うちの旦那は何も気遣ってくれませんでした。
元気付けたいと思うなら、話を聞いてあげて、あとはそっとしておいてあげれば良いと思います!

No.6 20/05/27 08:11
通りすがりさん6 ( ♀ )

私は市の保健センターで子宮頸がん検診をした時に、要精密検査になり、子宮ガンに力を入れているという婦人科を探して行ったら、「全然なんともないですよ。市の検査はやめたほうがいい。機械が古いし適当ですからね。」と先生に言われました。そういうこともありますが、機械によっては不正確な診断になるそうです。奥様はちゃんとした病院で検査を受けて、要精密検査だったのでしょうか?

No.7 20/05/27 10:56
匿名さん7 

質問者です。サインアウトしてしまい、個別お礼を送れずすみません。
検査は町のクリニックで受けました。もしかしたら検査ミスもあるかもしれませんが、確認の意味も含めて本日大きめの大学病院で精密検査をしてきます。
昨夜よりは気持ちがだいぶ安定してきた様子なので、みなさまのご意見、参考にしながら一緒に乗り越えていきたいと思います。
深夜の投稿にもかかわらずご回答いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧