注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

死にたいです。 一つ目の理由として、男の子になりたいのに、親に話しても、気に留…

回答9 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

学生さん
20/05/29 18:10(更新日時)

死にたいです。
一つ目の理由として、男の子になりたいのに、親に話しても、気に留めてくれないというのがあります。
もう一つは、宿題をやるって決めたのに、全然やらないし、家族に迷惑かけて、死ねって言われるので、僕は要らないと思ったからです。
今日の朝部屋の片付けをしてた時も、ベランダから飛び降りようとして、お母さんが来たので、やめました。
正直、死にたいです。足長いとか、美人とか、頭いいねって友達によく言われるけど、僕は男に本気でなりたいし、頭が良くても宿題は終わりません。努力できる才能の方が絶対いい。
だから、僕は役に立たないから、必要ないと思いました。言ってる事ごちゃごちゃなのは許してください。死んだ方が良いですか。

No.3070077 20/05/28 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 16:23
匿名さん1 

死ぬ気で勉強してみては?

早く成長してそんな家出れる程に大人になれば良いです。

No.2 20/05/28 16:47
通りすがりさん2 

なぜ死ぬ必要がある?

正直に思うことを書きますが、
あなたは他の人と違うのです。
なのであなたは
「待てば海路の日和あり」:世の中の流れは常に変化している、少し時間を置くだけで状況は変わってくるもの。不利な事も時間をかけて取り組んだり改善を続けていればいずれ状況を打開するタイミングがやってくるという知恵。

心が男というならば、男の根性も持ち合わせようよ。

宿題はやると決めたらやるしかない! 足りないところは遅れてもやろう! 宿題が間に合わないくらいで「命」を捨てるなんて割に合わないじゃん。

折角見た目がキレイならそれを生かすような「男」になろうよ。

※「オネエ」に対する逆語ってあんまり聞いた事がないんだけどなんて言うの?

No.3 20/05/28 17:10
会社員さん3 

人生始まったばかりさ、まだ死ぬ必要は全くありませんよ。

No.4 20/05/28 19:04
匿名さん4 ( ♀ )

今は性的マイノリティも理解されるようになりました。
性別適合手術も受けられます。
戸籍も変えられます。
まずは性的マイノリティの診察をしている病院に行ってみては?

No.5 20/05/28 19:38
匿名さん5 

男の子になればいいと思います。
学生時代はスカートとズボンに分かれてて気持ち悪いかもしれませんし、親に性別を反対される環境で耐えないといけないかもしれません。
でも社会に出ればあなたと同じ仲間もいるし、受け入れてくれる環境も見つけられます。

No.6 20/05/28 21:01
匿名さん6 

まずはジェンダーは抜きにして、あなたはプライドが高いのに、それに見合う自己肯定感が低いようですね。
自己肯定感を養うには、相応の努力をして、結果を出すことです!
宿題やテストに取り組むことは努力の結果がわかりやすくていいですね。

そして、ご友人からの褒め言葉は素直に受け取って、自己肯定感のちょい足しにして下さいね。
(他人の褒め言葉だけを頼りにすると、褒められないと自信が持てないメンヘラと化します。)

ジェンダーの件ですが、親が気に留めないというのは…一人で悩んでつらいですね。
主さんは、親にどうしてほしいのでしょう?
きちんと話し合う事を望んでいますか?認めて応援してほしい?
それとも、ただ構ってほしい?慰めてもらいたい?あわれんでほしい?
こうしてほしい、というところまで親に伝えてみてはいかがでしょうか。
ご両親はあなたを大切に思っているはずですよ。

コロナで世間も暗い中、気持ちも暗くなってしまいますね。あなたは唯一無二の存在。もっと楽しく、自分が好きなように生きて良い。宿題したく無いのなら、しないっていう選択肢もあるんですよ。ふふふ。笑
まずは好きな服、好きな髪型にしてみたらどうかな。男の子らしいしぐさをしてみたり、一人称を変えたり。
好きなように変化してみてください。
そんな自分を愛してください。

否定する奴がいたらココで反論してやりますから!!

No.7 20/05/28 22:08
匿名さん7 

死んでも男にはなれん
生きてお金を稼いで男になれば良いだけ
結局何の努力もしない奴は何にもなれんよ

No.8 20/05/28 23:31
匿名さん8 

今は親の関係で無理でも大人になれば自分で稼いだ金で治療なんていくらでもできます。
でも、重要なのは今のあなたを認めてもらうことなんですよね。将来は〜なんて考えられるほど心に余裕がなくて、今、ここにいる自分も確かに男なのに違って、認められなくて、友人にもそんな風に言われると本当のこと言いにくいですよね。
死にたくなって辛くなって、他のことが手につかなくなってしまったんですかね。
抱え込み過ぎで少し鬱病も患ってしまったのかもしれませんね。
休める場所がなくて辛いんだと思います。
さらに追い討ちのように死ねなんて言われれば、逃げ道なんてなくなってしまいますよね...
死んだって何にもならないことはわかってる。でも今生きててもなんともならない。大人になったらなんて、今までも抱えてきたのにまだこれからも頑張れよって残酷すぎますよね。

俺もそう(FTM)です。親に理解してもらえず、辛くて他のことをする余裕すらなくなて何も手につかなくなって怒られて。毎日死にたいと思っていました。死んでも何にもならない?そうだよでも今この場所から逃げられる術もなければ誰かが助けてくれるわけでもない。なら一番の解決法は死しかないって思ってしまうんですよね。子供にできることは少なくて、選択肢なんてあってないようなもの。求めているものはいつかじゃなくて今必要なもの。耐えて耐えて、耐えきれなくなったから言ったのにそれが意味を持たない残酷さが、誰に言ったら伝わるのか。

日本語が下手で伝わりづらくてすみません、、、

言われたら嫌かもしれないけどなんとなく同じ境遇の方がいて嬉しいなって思ってます。ホッとしてます。俺だけじゃなかったんだって。すごく迷惑な事かもしれませんが、あなたが生きててくれたらいいなと思います。辛いけど、生きにくいけど、死にたいけど、自分は一人じゃないって思えることは自分にとって大きなものになります。俺は今、身近に似たような境遇の友人が結構います。類は友を呼ぶって本当なんですよね。あなたにもそんな人が現れたら、少しは楽になるかもしれません。生きろと言われるのは辛いかもしれませんが、生きていてほしいなって思います。無責任なこと言ってすみません.....

No.9 20/05/29 18:10
匿名さん9 

絶対に死んじゃだめ!!!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧