注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

38歳♂です。仕事が長続きせず、職場を転々しました。これ以上仕事をしたいと思えな…

回答5 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 18:31(更新日時)

38歳♂です。仕事が長続きせず、職場を転々しました。これ以上仕事をしたいと思えなくなり、死にたいという願望しかありません。私は生きる資格はないのでしょうか?

No.3070777 20/05/29 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 17:41
匿名さん1 

私も同じ年で今失業中で今日カウンセリング行ってきました。
なぜ思えないかとか相談してみるのもいいと思いますよ。
個人的には仕事ができない人間に生きる資格がないという考えはあまり好きではありません。
人の生きる価値は金稼ぎではないと思うからです

No.2 20/05/29 17:47
匿名さん2 

主さんが既婚か独身かは分かりませんが独身ならまぁ気持ちは解らないでもないかな。守るものがあれば人は踏ん張れますから。自分の為だけだと面倒で……

No.3 20/05/29 18:23
通りすがりさん3 

死にたい気持ちが強すぎるなら、心療内科や精神科に行ってみましょうか??
生きる資格は、生まれてきた人にはみんなあります。
死ぬまで。
その期限は、自分で決められないです。

もし、仕事だけの話なら、
ハローワークでどんな仕事が出来るか、向いているか、相談出来ます。わたしも悩んだ時、ハローワークで話を聞いてもらって楽になったことがあります。

38歳は主さんにとっては、もう38歳と思われているのかもしれませんが、38歳は、若いです。
コロナで仕事は少ないかもしれませんが、
38歳は、仕事はたくさんありますよ。
もうすぐ失業しそうな、主様よりうんと年上のわたしからしたら、羨ましいです。

No.4 20/05/29 18:26
通りすがりさん4 

そんなん皆働きたくないよ。
でも生活の為だから仕方無い。
色々な仕事を体験した中でどれかこれならまだ良かったな、と思う仕事をやってみて下さい。生きる資格は誰にでもある。

主さんはただ現状から逃げたいだけでは無いでしょうか。頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧