注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分にうんざりして、どうすれば良いのかわかりません。 27歳男です。昨年末に仕…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 20:57(更新日時)

自分にうんざりして、どうすれば良いのかわかりません。
27歳男です。昨年末に仕事の過労で出社出来なくなり、退職しました。同じ時期に、離れて暮らす身体障がいのあった父が亡くなりました。
元々人付き合いが苦手で、ストレスを抱え込みやすい神経質な性格です。そのストレスをギャンブルに発散してしまって、たくさんのお金を失いました。
今年の春から、新しい会社に入りましたが、自宅待機が続いていて、自分で選んだ道なのに、現実感がないというか、悲しくなることがよくあり、お金や将来の不安と、満たされない気持ちがごちゃ混ぜになり、不安定になります。

学生時代から馴染めずに不登校を繰り返したり、本当に周りに迷惑をかけてきたし、自分自身ももううんざりだと感じてます。が、どうしたら良いのかわからないのです。
ただただ、不安や心配から逃げたい。安心したい気持ちで辛いのですが、解決策がわからず、ますます泥沼にハマっていってるような気がします。

まとまりのない質問で申し訳ありません。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

No.3071409 20/05/30 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/30 17:34
匿名さん1 

自分が落ち着ける環境を作るのと、出来るだけ迷惑かけないこと。後は、自分の嫌いな所をちょっとでも治せば少しは心が落ち着くのではないかと思います。私自身、相談者さんと同じ気持ちです。でも、何か行動しなければどんどん下に下がっていくので、嫌いな事も出来るだけ頑張るしかないです‥。参考になるかは、分かりませんが、私はそうしてます。😿

No.2 20/05/30 19:26
匿名さん2 

不安とは逃げれば逃げるほど追いかけてきてあなたの心を苦しめますが、それから目を背けない、一緒にいる、向き合うことで、あなたの糧になります。

本当の辛さはあなたにしか分からないものだけど、それを乗り越えるのもあなたしかできません。

今の自分のことを許して受け入れてあげると良いですよ。

No.3 20/05/30 20:57
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

もし全身傷だらけで嘆き悲しんでいる人がいたら、主さまだったらどうされますか?
私だったらとにかく「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と言って背中をさすってあげます。何で傷だらけなのか、どんな苦しみを抱えてきたのかは問題ではなく、ただ寄り添って慰めてあげることが大事なのではないでしょうか?

自分で自分をいたわるのです。
どんな時も「大丈夫だよ、悪くないよ、よく頑張ったよ」と、自分で自分に言ってあげるのです。
人に気を使ってばかりではつまらないじゃないですか(^_-)
自分で自分を愛してあげてください。
「大丈夫だよ、大丈夫だよ、今までよく頑張ったよ」と言ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧