関連する話題
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

明日から転職先で働きます。 去年転職した職場を数ヶ月で辞め、3ヶ月弱パート…

回答1 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/05/31 20:35(更新日時)

明日から転職先で働きます。

去年転職した職場を数ヶ月で辞め、3ヶ月弱パートをし、2ヶ月半休み、明日からまた正式に働き始めます。

もともと長く勤めてた会社を、将来を見据えて去年退職し、転職したのですが
職場の上司と合わずパワハラのような発言が苦痛で鬱病のような状態になってしまい、このままでは自殺するだろうと思い数ヶ月で辞めてしまいました。

その後パートをしましたが、まだ30歳手前なのでちゃんと働かねばと思い転職活動をし、明日から働きます。

ですが、また去年転職した先の会社のように、上司や同僚にパワハラされたりしたらと思うと怖くて苦しいです…人生で一番目くらいに辛い時期でした。
数ヶ月で辞めるを繰り返してしまったので、恋人にも愛想を尽かされて、自分の性格が原因だと言われました。

そんなこともあり、もう次こそは長く勤めたいとおもってるのですが、
強い口調の人がいたら・・怖い人が教えてくれる上司だったら・・覚えられなかったら・・また自殺を考える日々が来たら・・もう次は仕事辞められないし・・など不安で精神的に不安定でネガティブなことしか考えられません。

どなたかアドバイスくださいませんか?

No.3072148 20/05/31 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 20:35
匿名さん1 

強い口調になれるしかないかな
しばらくすれば仕事に慣れて出来ることが増えますから言われなくなりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました