注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の雰囲気を悪くしている男性従業員がいます。26歳男性です。 派遣会社で清掃…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 14:49(更新日時)

職場の雰囲気を悪くしている男性従業員がいます。26歳男性です。
派遣会社で清掃をしています。

私が度々、応援で行く現場で働いている60歳の男性がいるのですが、毎回機嫌が悪く職場の雰囲気も悪いです。
仕事中も、その男性が少しでも気に食わない事があると
何やってるんだ!お前!
と言い怒ってきます。
この前は私に
お前は仕事辞めろ!
と言ってきました。
また、他の男性従業員には尻に蹴りを入れているところを見ました。
もう一つ大変なのは、
40歳の女性従業員がその男性のイエスマンになっています。常に男性が言った事にうなずき、男性が責めた従業員にも男性と同じく責めます。
お互いに仲が良いのか、シフトで休みの日も必ず合わせています。
お互い既婚者なのに気持ち悪いと現場の従業員は言っていました。

パワハラが酷いので現場責任者に相談しようと思いましたが、その責任者より男性従業員の方が長く仕事をしているので責任者は強く注意出来ない、逆に責任者がその男性の言いなりになっているから責任者に相談しても意味がない、と従業員から言われました。
ならば会社の上の人に相談しようかと思いましたが、従業員から
部長、課長もその男性従業員と家族ぐるみで付き合いが長いから、相談しても解決しないだろうと言われ、私は途方に暮れました。
最終手段で労働基準監督署に報告しようと思いましたが、もし労働基準監督署から会社に注意が行き、会社からその男性従業員に注意が行った時、男性が報告をした犯人探しをするのではないかと思ってしまい、どうすればいいか分からなくなってきました。

その男性がいる現場に応援で行くのを断わろうと思いましたが、責任者が勝手にシフトを入れてしまいます。
私が応援に行きたくないと言うと、他に人がいないんだ!と怒られました。
私が転職するのも手ですが、男性から
仕事を辞めろと言われ、言われた通りに辞めた。と男性が調子に乗ると思い、それが嫌です。

この場合どうしたらいいでしょうか?

No.3072424 20/06/01 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 07:44
匿名さん1 ( ♂ )

理不尽極まりないこと言われたら
文句言ってやればいいじゃない?
ブチ切れるとこ間違えたらダメだよ
我慢して文句も言えないままいずれ辞めるなら文句言って辞めた方がスッキリするぞ
ジジイに負けるな‼️

No.2 20/06/02 14:49
匿名さん2 

その責任者も酷いですね、行きたくないって言ってるのに。本当に無理ですって断固拒否していいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧