注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

田舎には、娯楽がなく刺激的な事や、快感を得られることが少ないです。 こんな…

回答5 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 12:09(更新日時)

田舎には、娯楽がなく刺激的な事や、快感を得られることが少ないです。

こんな境遇が、悪口で盛り上がったり、苛めをしたりして快感を
求めるのでしょうか??

誰かターゲットを決め、そんなことでもしていないと、暇が潰せないのでしょうか?

脳が退化していかないための方法が他人への強烈な興味なのでしょうか?

田舎者のおかしさを考え、こんな考えに落ち着きました。
違いますか?

No.3074615 20/06/04 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 11:45
匿名さん1 

田舎から上京しましたが、田舎特有のものでもないと思います。
都市部でもそういう人たちはいますが、田舎よりコミュニティが希薄なだけかなと感じますね。
職場などでは悪口やいじめとかありますからね。
娯楽や刺激的なことというのも都市部のほうが多いかというと、機会は多いだろうけどお金がなければ享受できませんから大して田舎と変わらないですね。

No.2 20/06/04 11:46
匿名さん2 

人の悪口、いじめは都会でもどこでもあります。田舎に限ったことではありません。

No.3 20/06/04 11:49
匿名さん3 

たぶん違います。
今はネットも発達しているし田舎でもそうそう「暇すぎる」ということはないと思います。
むしろ時間感覚的には「時間がない」と感じる人の方が多数かと。

田舎だから、とか都会だから、というのは極めて主観的な偏見です。

No.4 20/06/04 11:54
お礼

>> 1 田舎から上京しましたが、田舎特有のものでもないと思います。 都市部でもそういう人たちはいますが、田舎よりコミュニティが希薄なだけかなと感じ… では、都会田舎関係なく、人は暇があると他人に異様な関心を
持つようになったり、何か言わなければ気が済まなくなるのでしょうか?

言われるように、都会の会社の苛めのひどさは聞いたことがあります。

No.5 20/06/04 11:59
匿名さん5 

色々な土地に行きましたが、田舎は暇だからではなく、強烈な劣等感からくる排他的なものを感じました。
同じ田舎でも、都会に近い田舎では劣等感がなくむしろ歩み寄りさえあります。
私達も同じ都会の気持ち分かるよと言う感じに。

No.6 20/06/04 12:05
お礼

>> 3 たぶん違います。 今はネットも発達しているし田舎でもそうそう「暇すぎる」ということはないと思います。 むしろ時間感覚的には「時間がない」… 時間やお金に余裕がなくなると、自分の未熟さから
人を苛め始めたりするのかもしれませんね。

自分に満足していれば、他人の事など全く気にならないですし、
自分がどうあるべきか考えて行動もできますよね。

要するに、都会田舎関係なくストレスが人をおかしな行動をさせるのでしょうか?
ストレスのはけ口にされている人間にとっては、迷惑以外何でもないです。
ストレス溜まっても、人にあたらず自身で解決できる人が増えるといいな。

No.7 20/06/04 12:09
匿名さん7 

まぁ、昔は「田舎の貧乏子沢山」などと、する事ないからセックスするみたいに思われるほど、暇だったとは思いますけど
ものすごい僻地でもなければ、そんなに暇ですか?逆に僻地だからこそ忙しい場合もありますし
いじめの種類にもよりますが、まぁ排他的である場合もありますけど
いじめなんかは、都会田舎関係ないんじゃないですかね?

それより、あなたの感じる「田舎者のおかしさ」がどんなものかが気になりますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧