注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

異様に痛む生理痛。病院に行くべきですか? 大学1年生です。今日(というか昨…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

だいふく( 18 ♀ nFlSCd )
20/06/07 04:01(更新日時)

異様に痛む生理痛。病院に行くべきですか?

大学1年生です。今日(というか昨日)のお昼すぎに今月分の生理が来たのですが、生理痛がとんでもなくキツかったのです。いつもは、「意識すれば痛みがあるのが分かる」程度でした。でも今日はビックリするくらい痛くて、学校の課題も出来ませんでした。パソコンに向き合えず、痛みで突っ伏してしまうのです。
いつもはすぐに効くバファリンA(普段はほぼ飲みませんが)を飲んでも、湯船に1時間浸かっても変わりませんでした。お風呂上がりは、もう立っているのも辛かったので、髪も乾かさず横になりました。30分くらい寝て目が覚めるとだいぶ落ち着きましたが、日付をまたいだ頃にまた痛み始めました。お昼のようなひどいものではありませんが、それでも普段と比べたらひどいです。
今日がこれまでの人生で一番つらい生理痛でした。婦人科などへは行ったことがないのですが、今までに経験したことのない、ここまでの痛みはさすがにマズいと思っています。病院、行くべきですか? 大学生が生理痛ごときで婦人科行っても平気ですか?

No.3076476 20/06/07 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 03:49
匿名さん1 

冷え性だったりストレスがあると痛みが強くなります。

月経困難症や子宮内膜症などの可能性もあるので、日常生活に支障をきたすようなら病院に行って診て貰うと良いと思います。

No.2 20/06/07 04:01
匿名さん2 

こんばんわ
20代女子です
主さんが行くべきか悩んでいるほど痛いなら私は行くべきだと思います

生理痛で婦人科行くのはおかしくないですよ。むしろヤバいと思ったら行くべきです
最近では生理痛で婦人科行かれる方とかよく聞きますし大丈夫です👍

でも、もし仮に生理痛で婦人科いったら変な目で見られたとかそんな事見たり聞いたりしますがそんな目で見ている人の方がちょっとどうなの?と思います❗

やはり大事になってからでは遅いので行くべき
と私は思います
すみません長文失礼しました

私は生理痛はあまり重くないですが友人とか重い人からよくつらさとか聞くので主さんが心配で…

生理痛が良くなること願います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧