注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

この既婚男性は私のことが好きなんでしょうか?会社の歳の近い年上の男性と、フレンド…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 21:58(更新日時)

この既婚男性は私のことが好きなんでしょうか?会社の歳の近い年上の男性と、フレンドリーに話す間柄です。私が彼を塩対応いじって向こうが笑う、などそんなやり取りをよくします。
基本、お互い話し始めると楽しくて延々話します。基本私が気分屋なので(すみません)そっけなくしたり、彼が話しかけてきても話に乗らないことも多いです。ちょっと色々あって極端に避けた時期もありました。

でも私が体調不良で休むとわざわざ席に来て話しかけてくれる。また、私の隣の席の人がインフルになり、移ったら困るという話を彼の執務室でした後、私の席に来てわざと咳をしてくる。私が仕事で小さいミスをすると席に来てにやにやしながら話を掘り返してくる、また別の日もミスをしたことを知るとにやにやしながら話しかけきて、その間私が他の人に話しかけられたのですが、その間もずっと待っている。
また私が入力依頼した書類を彼が持ってきてくれて、いつも内容について突っ込んだりするのですが、忙しく相手にしなかったらすぐに席に戻ったのですが、すぐに別の用件(余った袋をくれるなど)を持ってきて世間話しをしてくる。など色々です。

何度も避けたり冷たくすることがあるのに、心が広いよなと思うのですが、これは好意があるのでしょうか。妹のような感じなのでしょうか。奥さんと仲が良いので不倫云々はないです。
宜しくお願いします。

No.3076823 20/06/07 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 19:11
匿名さん1 

いまいち年齢が分らないので、なんとも言えませんが、1つの可能性の話として覚えておいて下さい
非常に少ないというか、これを上手くやれる男性はそう多くないのですが

もやもやじりじりゆったりと、成果を焦らず、趣味のような感覚で、だめならだめで構わんと
相手から来るように、女を落とすのが楽しい、セフレやなんかに便利と思う男性がいます
かなりのめんどくささと、マメさがいる作業なので、本当にその状態に興奮するというか、楽しさを覚える男性しかやらない事ですが、居ないわけではありません
正直言えば、「奥さんと仲が良いので不倫云々は無いです」っと思わせた時点で、もしその手のタイプなら半分成功したようなもんです 警戒心、無くしてませんか?

そもそも貴女の中で、既婚の男性と何かあっても構わないというスタンスなんでしょうか?
そうでないなら、まったく気にしなくていいと思いますけど
まぁ、見当ハズレの回答と捉えて、少し記憶に残れば、それでいいです

No.2 20/06/07 19:44
お礼

>> 1 お互い30代前半です。連絡先の交換もしてないですし、向こうは正直モテてきたタイプではないと思いますので、それはないかと…。
話すのが楽しい妹みたいな感じなのか、ちょっとはその気があるのかどうなんだろうと思っています。
大きな声では言えませんが、私は不倫経験があるので既婚者相手でも平気なタイプです(ごめんなさい)

No.3 20/06/07 20:05
匿名さん1 

はぁ……まぁ経験あるなら切り方も分ってるでしょうからいいんですけど

私が説明したタイプは、モテてきたタイプでは無いからこそ、たどり着く作戦です
モテるタイプがこれをする理由ありますか?
そして、モテないタイプがその年でちゃんと結婚出来ているのが普通ですか?
もてなさそうな男性に、性欲が無いとか、我侭な支配願望や、エロい妄想が無いとでも?
それなりに女性を相手に何かしらする経験がある男性なんですよ?
相手から(女性から)言い寄ってきたのなら、男性としては気が楽でしょ?求められたんだからしょうがないって
女性を相手にする職業、メイクや髪の毛をいじる男性が、本来そんな趣味は無いけど「おねぇ口調でしゃべって警戒感をなくし、リラックスさせる」と近い手段です
危険性の無い人物だと思わせて、親近感・安心感を与えるっという計算です
「おねぇ口調」の人なら、髪触られても、ブラのカップや、スタイルを聞かれても緊張感や嫌悪感さほどないでしょ?
それと同じようなやり口です
いえ、別にその人が確実にそうだと言っているわけではないですが

どうせ顔を合わせるんだから、それこそ連絡先なんぞを急いで警戒させる必要性はないです
そこまで貴女に接近する以上、何かしらの思惑があると思うのが安全です。本当に可愛がっている可能性もありますが、

No.4 20/06/07 20:27
匿名さん4 

1さんに同意。既婚という余裕のある立場から、「まだ俺だって男として終わってない」と見せつけるかのように恋愛を楽しみたがる男性というのは一定数います。もちろん女性にも。
もちろん本気ではくて、相手を落とすまでのゲームに他なりません。
ただ「自分を男(女)として扱ってくれる誰か」なら誰でもいいわけです。
既婚者だからこそ、ぐいぐいいかないんですよ。初めからがっついていたら警戒されてしまうからね。

本気の恋愛なら、さっさと離婚するなりするでしょう?離婚なんて紙切れ一枚で済むのだから。

No.5 20/06/07 20:30
お礼

>> 3 はぁ……まぁ経験あるなら切り方も分ってるでしょうからいいんですけど 私が説明したタイプは、モテてきたタイプでは無いからこそ、たどり着く… そうなんですかねえ…。モテてこなかったからこその策戦、なるほど。

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

No.6 20/06/07 21:58
お礼

>> 4 1さんに同意。既婚という余裕のある立場から、「まだ俺だって男として終わってない」と見せつけるかのように恋愛を楽しみたがる男性というのは一定数… あまりピンと来ませんが…
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧