注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

モラハラ彼氏の振り方を教えてください。 プライドが高く、すぐキレます。でき…

回答5 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 20:29(更新日時)

モラハラ彼氏の振り方を教えてください。

プライドが高く、すぐキレます。できるだけ穏便に、彼が私のことを恨まないよう別れるにはなんと別れを伝えればいいでしょうか。
付き合って4ヶ月あたりで急に人格が変わり、酷い扱いや過度な束縛に耐えて2ヶ月、計半年ほどのお付き合いです。
酷いことをされても好きだったのでできる限りの努力を尽くしたのですが身体的にも精神的にも限界が来てしまい、勇気をだして友人に相談したところ「正気の沙汰じゃない」といわれ、我に返り、自分のためにもお別れを決意しました。
その2ヶ月、本当に生きた心地がせず、吐き気や体重減少、生理不順などが酷いです。今も続いています。
本当は自分がここまで精神的にも追い詰められていたことを彼に伝えたいくらいなのですが、彼のことなので何が起こるかわかりません。
でも最後まで自分が悪い、と訳もなく謝るのもモヤモヤします。

彼とは同棲はしておりませんが、毎日顔は合わせなくてはいけないです。

なんと別れを告げるべきでしょうか。
やはり最後まで下の立場でいなくてはいけないでしょうか?

No.3093926 20/07/04 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/04 01:23
お礼

>> 1 私の彼もモラハラ気分屋めんどくさい彼。 揉めると別れようって電話を切られ、電話、LINE消します。って入ってきて、以前は、別れたくないって… ありがとうございます、私の彼もそんな感じなので参考にさせていただきます。

No.4 20/07/04 01:30
お礼

>> 2 具体的に酷い扱いとは? 正気の沙汰ではないって? ストーカーになったり逆恨みして危害を加えるような人なのでしょうか。 人格を否定してくる、理不尽に怒る、あらゆる面で見下す、などが主でした。
彼にしてはいけないことや言ってはいけないことなどをすべてリストアップして、少しでも言葉選びを間違えると彼が許すまで永遠に謝り続けなくてはいけないことを友人に言ったところ正気じゃないといわれました。
直接危害を加えてくることはないと思いますが、逆恨みで周りに私の悪い噂を広めたりされたら職場にいるのも辛くなるので怖いです。あくまで怖い、というだけですが、なにをするか分からなくて…

No.7 20/07/04 23:57
お礼

>> 5 なるほど… モラハラの典型なのですね。 プライドを傷付けない別れ方が良いですね。 例えば、何度もあなたから叱られてきて 自分に自信が… ありがとうございます…参考にさせていただきます
今は話したくないから明日連絡する、と昨日言われて結局連絡がないまま今日が終わりそうです、逃げようとしてることに腹が立ちます(笑)
頑張りますありがとうございました

No.8 20/07/05 00:02
お礼

>> 6 今はご実家で暮らされているのでしょうか それとも一人暮らしですか? ご実家であれば、よほどのことでない限り 乗り込んでくるという心配は… 丁寧な回答ありがとうございます。
現在病院にはかかっていませんが、友人と話せたことによってかなり気持ちが軽くなりました。
話し合いたいという節を伝えましたが、今は話したくないから明日連絡すると昨日言われ、結局連絡がこず1日が終わりそうという状況です。
逃げようとしていることに腹が立ちますが、あと少し、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧