注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

明日埼玉から千葉にいきます。 今年コロナ真っ只中に結婚をしました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 19:13(更新日時)

明日埼玉から千葉にいきます。

今年コロナ真っ只中に結婚をしました。
婚約期間中に何度も旦那の家族には会っていたので、
「こっちに東京に通勤してる家族もいるからコロナの不安もあるし、結婚の挨拶を先になんて全然思わなくていいから先に籍いれていいよ!」
と言っていただき、それから今日に至ります。

それから1週間前に「それそろ会えるね」となり
明日千葉に向かう予定をたてていました。

しかしここ数日の感染者…
これは行かないほうがいいのでしょうか…?

ちなみにいつも予定などは義理の家族が決めています。
もし予定変更の連絡が来ない場合
こちらから「また悪化してきたので、延期にしませんか?」といっていいのでしょうか?
私からは言いにくいです…

No.3094297 20/07/04 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 17:33
匿名さん1 

そんなの旦那さんと相談しなさいよ。
あなたから言うなんて門が立つでしょう?
上手く義家族とやっていきたいなら、旦那さんを立てましょう。

No.2 20/07/04 17:40
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

まず、旦那さんとお話しして、自分達として、行くか行かないかを決めましょう。その上で、旦那さんから話して頂くようにした方がいいのですが、行くにしても行かないにしても、どういう会話になるかの予想を、ある程度しておいた方がいいと思います。

そうしておけば、旦那さんのご家族に変な印象を与えないための、話をもっていく方向の対策がある程度取れます。

最終的にはもちろん、ご家族とのお話し合いでの結論にはなるかと思います。

それと旦那さんには、最終的には、あくまで旦那さんの考えでこうしようと思う、というようにして、あなたがそう言っているからとかを言わせないようにするよう、注意するのがポイントです。

下手をして旦那さんがポロッと変なことを口走ったら、まるで旦那さんが奥さんの尻に思いっきり敷かれていて、言わされている印象になりかねませんので。

No.3 20/07/04 19:13
匿名さん3 

もう逆に今しか行けないと思いますよ。

これからますます酷い状況にもなりうるし、また緊急事態宣言や県跨ぎが禁止になれば今度いつになるかわかりませんから。

明日ならもう行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧