注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は以前、妹の元カレの事で妹と元カレが復縁するかしないかで妹と揉めて私が警察を呼…

回答5 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/10 12:17(更新日時)

私は以前、妹の元カレの事で妹と元カレが復縁するかしないかで妹と揉めて私が警察を呼びが家にきました。妹と元カレは結婚しようとしたけど私の親に反対されそれで元カレの親と私の親とで電話で争った事がありその時に私が仲裁に入り対応した事がありそれで妹が元カレと復縁してまたあんな騒動が起きる事を恐れて妹と喧嘩になりました。両親の部屋で妹と揉めている内に妹は私を叩いてしまい私の服を引っ張り服が切れて私はそれに激怒し妹に殴りかかりさらに妹が私のスマホを取り上げたから私はさらに激怒しスマホを妹から取り替えそうと妹を殴りました。それでお互いに擦り傷をおいました。それで両親が止めに入りそれでも妹が騒いでいたので両親が押さえ付けてる時に取り返したスマホで私は妹が騒いでいる姿を動画に撮り部屋を離れましたが私が部屋に近づこうとすると妹が物を投げようとしたりしたのでその後すぐに警察を呼びました。私が警察を呼んだのが分かった妹は冷静になりパジャマから私服に着替えリビングに行きコップにお茶を入れ複数の警察官達が来たら『お待ちしておりました〜』と言って警察官達をお出迎えしリビングまで案内し警察官達と普通に話していて私と両親は両親の部屋で警察官に事情を説明し動画に撮っていた騒いでいる妹の姿を見せました。ついでに妹に知的障害と自閉症がある事も話していたので警察官は『妹さんは自閉症が酷くなったのかも?』とか『精神病院に行ったら?』とか『妹さんがもし精神病院に行くのを拒否しても条例23条で無理矢理連れて行けるよ』とか『この近くの精神病院のA病院なら入院施設もあるし大きな病院だしちゃんと診てくれるよ』と言って警察官達は別の部屋にいる妹に『精神病院に行きなよ』と言っただけで特に何もしないまま帰って行きました。それで翌日、私は妹に黙って仕事の休憩時間にA病院に電話をし昨日あった事や警察官に言われた事などを話したらA病院は『妹さんは普段は個人病院に行っていますか?もし行っているならばそこの先生の紹介状と診断書とカルテを持ってこないとこちらでは受付られません』と言われ断れました。これって話が違うじゃないですか!?そういう流れでA病院に行くなんて警察官は言ってなかったし教えてもくれませんでした!警察官は嘘をついたんですか?警察官の対応は悪過ぎますよね?警察官って役に立ちませんよね?ちなみにそのあと騒動となった妹は元カレとは復縁はしませんでした。

タグ

No.3098240 20/07/10 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/07/10 08:01
匿名さん2 

紹介状が必要なのは当然です。
警察官は別に嘘は言ってません。
転院する場合に紹介状が必要なのは常識なのではしょっただけですね。

No.3 20/07/10 08:03
匿名さん3 

大きな病院へ行くには、紹介状や診断書、カルテが必要だとは、誰しも知っていると事だと思います。

知的障害や自閉症があると診断されていたのなら、かかりつけ医があると警察官も思っていたのでは。紹介状の事もわざわざ説明する程の事でも無く、知っていると思ったのでしょう。

主さんも、何か障害を持っていますか?紹介状の事を知らなかったり、警察呼んだり、いきなり病院に連絡して強制入院させようと電話するなんて、ちょっと暴走し過ぎではありませんか?
警察官が嘘をついたとか、役に立たないとか、そこまで極端な思考になる主さんも異常だと思います。

No.5 20/07/10 12:17
悩める子羊さん5 ( ♂ )

どんだけ迷惑な姉妹や💦

No.4 20/07/10 10:42
匿名さん4 

たかが家族間での喧嘩に呼び出された警察が可哀相ですね。
そのうえ無能呼ばわりとか・・・主さんも精神科に通われたほうがいいですよ。

No.1 20/07/10 07:54
匿名さん1 

警察はみてくれると言った、紹介状と診断書とカルテがあれば受付できると言われた。
ならそれをもらってみてもらえばいいだけのことです。
警察は別に嘘はついてないと思いますが。通常、家族間の喧嘩に警察はなにかすることは難しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧