注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は今高校一年生になったばかりです。 バイトについての相談です。 ネット…

回答4 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

学生さん
20/07/11 14:22(更新日時)

私は今高校一年生になったばかりです。
バイトについての相談です。

ネットで、書いてあった「優しい夫婦が経営してるラーメン屋(アットホームなお店)」と書いてあったと
ころに今、バイトしています。
優しいと書いてあってとてもいいなって思って面接受けてバイトを始めました。

でも、始めてやるとなんか自分に合わないなって思ったり、バイト行くのが本当に嫌で鬱になります。毎日毎日バイトのこと考えてしまって気持ち悪くなります。
先輩とかはすごく優しいんですが、店長が嫌です。最初から泣きそうになりながらやっていました。
慣れてないのと初めてのバイトということもあると思うんですが、もう辞めたいと言う感情しかないです。注文を伝票に書く時メニューを短く書くのですが教えて貰っていないのに怒られたり急に注文聞くなど本当に無理です。
まだ、バイト行って4回目です(今日で5回目)
辞めたいと思っても、そこの夫婦が自分の親と知り合いで辞められないです。お父さんの方と知り合いで、お父さんが怖いです。普段は優しいですが…お母さんにはもう少し頑張ったらとか、慣れだからって言われます
高校生活がやっと楽しいと思い始めたのにバイトのことを考えてしまって泣きそうになります。
初めてのバイトがハードすぎてもうわかんないです、、、
(関係ないかもしれませんが、中学の頃からなにか辛いことがあった時、鬱になった時は無意識にリスカしてしまいます。もうリスカはしなくなったんですけど、バイト始めてからまたしまいました…親にはバレてません
接客業なので目立ちますよね)

私のメンタル弱さかも知れません。本当に弱すぎですよね笑っちゃいますよね。
すごく話が長いですが、読んで意見をお願いします。
辛口コメントはあまりしないで欲しいです
すみません
社会に出たらそれが当たり前だから

昨日親と話しました。
何が嫌なのと聞かれて、嫌だった事を言いました。

そしたら、「そんなこと言ったらこれからどこいってもそうなるよ」
「(名前)ならもっと根性あると思ったからバイトしていいよって言ったし、親の知り合いのところではあんまりして欲しくないって言ったよね?」って言われて…
もうなんか答えられなくて

その時は、実は運動部に入ってたんですけど4日で転部したんです。それで、親に少し呆れられて何とかしないって焦ってて、バイトすれば認めてくれるかなって思ってバイト始めたんです。

なのに、親にボロくそ言われてまた迷惑かけたなって
「もう、そこの所食べに行けないし合わせる顔ないよ」
「店長とは話したことはあるけど実際に働いたことないからどいう風にしてるか分からないし、(名前)の言ってることが本当なら俺が言おうか?」
って言われて、嘘はついてないし
でも、親が出てくるとなんか嫌なんですよね。

どうすればいいか分かりません。
しんだほうがいいのでしょうか
もうつらいです
思い出しただけで本当に嫌です

No.3099062 20/07/11 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 13:32
匿名さん1 

攻略法を考える事ですよ。ノートを使ってまでやるのはやり過ぎかもしれないけど、必要ならやってもいいですよね。

本当に無理なら辞めてしまってもいいと思いますが、スレ主さんには続けて欲しい気もしますね。

No.2 20/07/11 13:37
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

つらいですね。よく4回も頑張りましたね。
親は主さんを否定していますよね。
とてもつらいと思います。

アルバイトを続けるか辞めるかは、主さんが決めるとこです。
親と店長が知り合いとか、そういったことは主さんとは関係がありません。

主さんが今のアルバイトが肌に合わないことは、主さんが一番わかっているのではないでしょうか?

「すぐに辞めたいとは思ってなかったのですが、もう少し自分に合うアルバイトを探そうと思います。色々勉強させていただき、ありがとうございました。」
などと、正直に誠実に言ってみてはどうでしょうか?

何を言われようと、「ごめんなさい!ご迷惑おかけしました!!」
と言いつつ貫くのです。

実は、自分に正直でいると鬱になる必要がなくなります。

応援していますよ。

No.3 20/07/11 13:37
通りすがりさん3 

主さんは、我慢強いですよ。私ならば嫌な店長が原因で即辞めますから。だから私は仕事出来ない人間ですよ。嫌な店長を無視して優しい先輩を頼り、色々と指導して貰って働く。か
「もうやってられない」と辞めてしまう。

リスかしても解決しませんから。
もう主さんの体に傷つけるの辞めて。です。

だけど、辛抱してて偉いっ。
私よりは大人な主さんです。

No.4 20/07/11 14:22
主婦さん4 

とりあえず、一ヶ月だけやってみたら?
分からないことは先輩に聞けば良いし。

それと、求人の
『優しい夫婦が~』 
の部分は信用しない方が良かったね。
本当に優しい夫婦なら、態々そんなこと書かなくても噂で聞こえてきますし。
態々書くから怪しいです。
個人の飲食店、特にラーメン屋って、職人気質の人が多いイメージで口の悪い人が多そうですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧