注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

体調が悪くて気持ち悪くなったりお酒を飲みすぎたりしたとき吐くの怖くない人ってすご…

回答6 + お礼5 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 01:34(更新日時)

体調が悪くて気持ち悪くなったりお酒を飲みすぎたりしたとき吐くの怖くない人ってすごいなって思うんですけどそういう人ってどう言う心境なんでしょうか。

私は吐き気を感じたり吐いたりするのがすごく怖くて嫌です。なのでお酒も気持ち悪くなる前にやめたりします。
でもお酒すきな人ってガンガン飲んでガンガン吐きますよね?よくみんなあーも嫌そうじゃなく吐くなとほんと不思議なんです。

質問で何が聞きたいのか自分でもわからないんですがなんでもいいので意見などよろしければ回答お願いします。

No.3101552 20/07/14 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 23:06
匿名さん1 

アホでドMなだけです。
吐けば吐く程逆流性食道炎に近づきます。

No.2 20/07/14 23:12
お礼

>> 1 あまり吐くのはいい事ではないんですね。逆流性食道炎になっちゃうんだΣ‼︎
吐く前のあの感覚すんごく辛いですよね。吐いてる時もなんか痛くてまずくて苦しいし。

No.3 20/07/14 23:14
匿名さん3 

別に好きで吐くわけじゃ無いと思いますが。
私はよくお腹壊してうまくでない時に上から吐いてしまうことがありますが、とにかく吐けば楽になるから吐きます。指突っ込んで。吐かないと辛いからです。吐く時も辛いですけど一時ですから。

No.4 20/07/14 23:23
匿名さん4 

嘔吐恐怖症ってのがあるみたいですね。主さんはそれなんじゃないでしょうか。

別にみんな吐きたくて吐いてるわけじゃないですよ。汚いですし、ゲロそのものが不味くて臭くて気持ち悪いですしね。そりゃ吐かなくて良いなら皆吐かないです。

でも気持ち悪い時、吐いてしまえば多少は楽になれるとわかっているので『目の前の苦しみから逃れる為に吐く』のです。ある種の救いの道なので、吐く事自体にはそれほど恐怖を感じないですね。

No.5 20/07/14 23:26
匿名さん5 

吐ける様になるのは、ちょっとしたコツと経験があれば意外と簡単に出来る様になる。
いくつかのコツ(我流)を伝授するw!

1、吐きそうになる時はもう遅い
「吐いてしまう」のと「自分から吐く」は全くの別物
2、「吐いた方が楽になるかな?」がベストなタイミング
3、「ちょっと吐いてくるわw」的な、気楽さが重要
4、吐く前に水をジョッキ一杯ほど飲むと簡単に吐ける
5、トイレに入ったら5秒後に吐く…という迅速な行動が重要(躊躇ったらその分苦しいだけ)
6、上手く吐けないうちは舌に指を入れて吐き気を促す(指を入れたまま吐くのではない、あくまでキッカケのみ)
7、姿勢はなるべく頭を低くしつつ、顔は少し上を向ける(気道の確保をするつもりで)
8、吐く瞬間は躊躇わずに、胃の中のモノを自然に押し出す感じで

以上だけど、特に重要なのは1番と7番ね。

1番の意味は分かると思う。
限界を迎えて吐きそうになるくらいなら、もう吐いても元気にはならない。
完全にアウトな状態。
そうなる前に吐く事に意味がある。

7番こそ真理w
上手く吐けない人は気道の確保が下手。
如何に吐き易い姿勢をするかが最も重要。
便器に座り込んでも、体が起きていて顔が下を向いてたら気道は潰れてるのでなかなか吐けない。
その姿勢で吐こうとしても抵抗が大きくて苦しいだけ。
感覚的に言うと、『便器に向かって胃の中から炎を吐く(笑)』感じでw
抵抗さえ無くせば意外とあっさり吐ける。

自分で吐ける様になると何も怖いものは無くなる。ガチでw
吐いた後のスッキリ感は、むしろ飲む前よりも調子が良くなるw

No.6 20/07/14 23:27
お礼

>> 3 別に好きで吐くわけじゃ無いと思いますが。 私はよくお腹壊してうまくでない時に上から吐いてしまうことがありますが、とにかく吐けば楽になるから… すきで吐く人はいませんよね💦
確かにお腹壊してとかなら理由はわからんですけど吐くのわかってるのにお酒飲み続ける人のメンタル強いなと思いました、、

No.7 20/07/14 23:28
お礼

>> 4 嘔吐恐怖症ってのがあるみたいですね。主さんはそれなんじゃないでしょうか。 別にみんな吐きたくて吐いてるわけじゃないですよ。汚いですし、… なるほど、、はくとやっぱり楽にはなるんですね、ずっと気持ち悪いよりは履いて終わりにしたほうがいいってのめちゃわかりますけどやっぱ吐くの怖いですね😱
やっぱり怖い怖くないは人それぞれですね🧐

No.9 20/07/14 23:35
お礼

>> 5 吐ける様になるのは、ちょっとしたコツと経験があれば意外と簡単に出来る様になる。 いくつかのコツ(我流)を伝授するw! 1、吐きそうに… 吐きそうになってからはときすでに遅しってことですね笑たしかに気持ち悪くなる前に吐くのは気持ち悪くてモヤモヤしてる時よりいいかもしれないです😂

丁寧にご指導頂きありがとうございます😭
吐き方を覚えたら嫌な抵抗なくなるかもですね、できるかなあ、、

No.10 20/07/15 00:31
通りすがりさん10 

皆さん、何か 吐きの勧め みたいになってる気が。主さんが言ってるのは吐くと分かってるくらいなら飲まなくても…ってことではないのでしょうか?実際、酒は吐いて覚えるもんだ、とか言ってる人いますからね。そういう私は、お酒を飲むと気持ち悪くて必ず吐いてしまいます。体質的に合わないみたいです。三回やっていずれもそうだったので、もうきっぱり飲むのを辞めました。吐くの気持ち悪いですし、気持ち悪い時間も長いですし。確かに吐けばすっきりはしますが、わざわざ最初から分かっているネタを自分から作らんでもと思います。主さんも無理せず、自分のペースで飲むことをお勧めします。

No.11 20/07/15 01:34
お礼

>> 10 私も気持ち悪くなるの前でセーブしてます!
飲む度吐いてしまう体質ならそれはもうお酒飲めないですよね😱
体に悪いものだって拒否されてるのかもしれないですね😥
そうそうそうなんです。お酒ガンガン飲んで吐く人は気持ち悪くなるとわかってるのに気持ち悪くなるまで飲める勇気がすごいなと思って、、
それがなぜか知りたかったです😂
でも多分そういう人は上記で回答頂いた意見のように気持ち悪くなる前に吐いて気持ち悪くならないようにしているのかな?答えが少しわかってよかったです皆さんありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧