注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

毎週末に会って普通に出かけてご飯食べて帰る。。というお決まりのパターンでずっと一…

回答7 + お礼4 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 19:59(更新日時)

毎週末に会って普通に出かけてご飯食べて帰る。。というお決まりのパターンでずっと一緒にいる彼氏がいます。
結婚の感じにもならず、勿論しばらく営みはありません。
お互いにそういった関係が気楽であれば、こういう付き合い方も有りなんでしょうか?
結婚の話題を出したり、営みをする事も嫌になりました。

No.3101571 20/07/14 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 23:33
匿名さん1 

このままお付き合いしてても、何も生み出せないのなら別れの選択しかないのでは?

嫌になったって、ご自身で答えだしてるんだから。

No.2 20/07/14 23:39
お礼

返信ありがとうございます。
全てに対して嫌気がさしているのも事実です。
もう年も年なので、新しい人なんて見つからないと思います。。

No.3 20/07/14 23:52
匿名さん1 

やはり、お相手の方との結婚を望んでいるんですか?

嫌気が差してるのなら別れる覚悟で、彼に主様の思いのたけをぶつけてみたらどうですか?
別れる覚悟で。ですよ。

No.4 20/07/15 00:07
お礼

返信ありがとうございます。
前にも伝えました。
ただ、前向きな返答が貰えずにいたので今は一切何も聞かず、普通に接しています。
もうここまで来たら、そういう関係を続けてもいいのかな。。と思うようになり、複雑な気持ちでいっぱいです。

No.5 20/07/15 00:45
匿名さん1 

年が年なので…と言われてましたが50代とかなんですか??
そうでないのなら、このままでなんて、なんだかもったいないな〜なんて思いますけどね。

こうゆう時は、ちょっと気分転換に古い友人にお会いすることをオススメします!!
いつもと違う、また懐かし気分に触れることで気持ちも切り替えられるし、何か突破口になるアドバイスや助けを頂けたりするかもですよ!

No.6 20/07/15 01:43
匿名さん6 

彼氏というより、既に友達化してしまっている様な....(汗)
主さんが それでも恋人同士だと納得出来るならいいと思いますが、そうでないなら 年齢的に次の出会いが...なんて言ってないで 前向きに動いた方が良いかと。
不毛な関係に落ち入り、後々 後悔しそうです。

No.7 20/07/15 09:51
匿名さん7 

その関係を続けていいと言うことは、彼に恋人が出来てもいいってことですか?
今の関係って友達のような関係ですよね。

話し合った方がいいと思いますが。

No.8 20/07/15 10:17
主婦さん8 

主さんがどこでこの関係を終わりにするかですよ。
男性はいつまでもずるずるのお付き合いはできますよ。

主さんが結婚願望があり、かつ目標が何年後なのかを具体的に行動する気持ちができない場合は別れる気持ちを伝えるべきです。

No.9 20/07/15 11:35
お礼

返信ありがとうございます。
少し前、結婚について話したところ、なぜ結婚の事を言わないかと言うと、私が喧嘩をする度に別れる。と言われるのが嫌だから。と答えていました。
もう恋人同士というより、友達感覚になっているのは否定できません。
会うと、いつも疲れているようなのでこのまま一緒にいることがいいのか考えてしまいます。

No.10 20/07/15 18:42
匿名さん10 

まるで倦怠期を迎えた夫婦のようですね。
夫婦であれば、子供を作るなどの環境の変化をつける事で大きく変わってきます。
彼の優柔不断というか、ぬるま湯につかった気持ちに引っ張られてるように思えます。

主さんはどうしたらよいかを自分で見つめ直してみてはいかがでしょう。
何がしたいのかを。
そこで自分の思いがハッキリ決まれば、行動を起こしてみてはいかがでしょう。

結婚したいと思うなら、はっきり彼に言い、気持ちを聞く。互いの親に会う。婚約をする。
そして、結婚。してみてはどうでしょう。
時間は無限にあるわけでは有りません。好きな人になら時間をいくら消費しても良いともいますが
惰性のような関係で時間を無駄にして幸せですか?

主さんが気の毒です。

No.11 20/07/15 19:59
お礼

返信ありがとうございます。
ホントに冷め切った熟年夫婦のような関係です。
私もここまでズルズル来てしまった部分はあります。
じっくり考えてみようと思います。
ちなみに30代です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧