注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

腕を転倒し、腕をつよくぶつけ、その際に、つけでた鉄で深い切りキズできる。かなり出…

回答3 + お礼5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 22:57(更新日時)

腕を転倒し、腕をつよくぶつけ、その際に、つけでた鉄で深い切りキズできる。かなり出血した。数時間後、整形外科いくがたくさんまたされ、傷の縫合もせず、止血して消毒のみされた。腫れてきていたのでレントゲンとるが骨折なし。薬も湿布もなにもわたされず。
介護職で入浴介助など翌日から行う。また出血はじまり、一晩でとまる。一週間後、傷はふさがっているが、腕はかなり熱をもち、パンパンに固く腫れている。痛みがある。同じ病院にいくと、なぜか血の巡りをよくする薬だけが処方された。

友達なんですが、わたしは、中で傷がうんでないか心配です。

この病院の処置をどうおもいますか?

No.3101983 20/07/15 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-07-15 17:59
匿名さん4 ( )

削除投票

なんで整形外科に行ったのかが疑問なのですが
まぁ、まともな医者なら状態を聞いた時点で、総合病院や感染症科などのある病院に回すのが普通でしょうから、友達のせいでは無いのですが
文章が分り難いので焦っているのかもしれませんが、突き出た鉄?で傷を作ったのなら破傷風の可能性もありますので、総合病院にいくべきです
骨折の可能性が無くパンパンに腫れているのなら、うみがたまっている可能性が高いです
もしくは雑菌が入り激しく炎症を起こしている可能性もあります
傷がふさがっているからこそ出口もなく徐々に腫れあがり悪化します
出来るだけ早く切開して消毒、その後縫合しないと壊死、腐ってしまう可能性もあります

二度目に病院にいくときに同じ病院ではなく、違う病院を選ぶべきでした
今からでも大きな病院にいくべきです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 17:42
匿名さん1 

あ、それ死にますね(これはガチ)

No.2 20/07/15 17:45
お礼

>> 1 死ぬとはどういうことですか?

具体的にお願いします🙇

No.3 20/07/15 17:46
匿名さん3 

これ医者が悪いかな。

No.4 20/07/15 17:59
匿名さん4 

なんで整形外科に行ったのかが疑問なのですが
まぁ、まともな医者なら状態を聞いた時点で、総合病院や感染症科などのある病院に回すのが普通でしょうから、友達のせいでは無いのですが
文章が分り難いので焦っているのかもしれませんが、突き出た鉄?で傷を作ったのなら破傷風の可能性もありますので、総合病院にいくべきです
骨折の可能性が無くパンパンに腫れているのなら、うみがたまっている可能性が高いです
もしくは雑菌が入り激しく炎症を起こしている可能性もあります
傷がふさがっているからこそ出口もなく徐々に腫れあがり悪化します
出来るだけ早く切開して消毒、その後縫合しないと壊死、腐ってしまう可能性もあります

二度目に病院にいくときに同じ病院ではなく、違う病院を選ぶべきでした
今からでも大きな病院にいくべきです

No.5 20/07/15 23:00
お礼

>> 3 これ医者が悪いかな。 ありがとうございます。
わたしもそうおもいました😣
でもさきほど友人とこいったら若干表面やわらかくなり、暑かったのもマシになってて、血の巡りよくする薬がきいたのだろうか、じゃあやぶ医者ともいいきれないのだろうか😓❔って感じです。

No.6 20/07/15 23:14
お礼

>> 4 なんで整形外科に行ったのかが疑問なのですが まぁ、まともな医者なら状態を聞いた時点で、総合病院や感染症科などのある病院に回すのが普通でしょ… ありがとうございます。
友人を、総合病院の夜間につれていきました。
どこも六時までで、夜間しかなくて💦
事情説明しましたが、明日、看てもらった整形にもう一度いけとのことで、夜間の医者は出てきてもくれませんでした😖
ただ友人のうでは、昨日よりはやわらかく、腕のあつさもマシになり、薬がもしやきいてきたのかな?と思い、様子みて、明日朝、ひどくなるようなら仕事休み総合病院いくといってます。
整形の医者は化膿の腫れではないといったらしく、友人も化膿じゃない気がする。発熱もないとのことです。
どちらにしても看てくれる医者が今日はいないので😖
詳しい情報ありがとうございました🙇🙏
わたしは、化膿だと思い、相談したのですが、よく聞いてみたら鉄がささったわけじゃなく、強くぶつけたに近いようで💦
すいません🙇
でもすごく参考になりました
ありがとうございました!!

No.7 20/07/15 23:24
お礼

わたしは、鉄ささり出血だいぶあったときいた気がしましたが、改めて聞くとそこまでじゃなかったそうです😵

ただ、昨日の腕の状態は、かなりやばいと腕きらなきゃいけなくなるかもとあせって相談しました😵

でも、今日、昨日よりマシになってるの実際みて、だから一晩様子みて、総合病院いくか本人が判断するそうです!!

みなさんありがとうございました🙇!!

No.8 20/07/16 22:26
お礼

ありがとうございました🙇
今日、ここらで一番の総合病院にいき、やはり膿んでました💦
抗生物質処方され、明日も行くそうです💦
やはりセカンドオピニオン大事ですね💦
このスレでもらったレスで、彼にセカンドオピニオン、総合病院を進めることができました🙇
本当にありがとうございました🙇❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧