注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供がやりたいと思ったとき、それが夜遅い時間でもやらせますか? やる内容や子供…

回答4 + お礼4 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 08:39(更新日時)

子供がやりたいと思ったとき、それが夜遅い時間でもやらせますか?
やる内容や子供の年齢にもよると思いますが。
小学二年の息子が、21時過ぎにパンチの練習(空手)をしたいと言ったらしく、突然旦那とミッド打ちが始まりました。
でも、息子はパパが言い出したと言ってます。私はキッチンにいて、その会話は聞いていません。
私は「もう寝る時間だよ」と声をかけましたが止めず。
五分ほどしてから、また「もう遅いし、寝なさい」と言ったら、旦那が「なんで止めるんだよ。やりたい時にやらなきゃダメだ」と。
確かに旦那の言うこともわかりますが。
21時にやることではないと思います。

時間関係なく、やりたい時にやらせますか?

No.3102262 20/07/16 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-16 00:17
匿名さん1 ( )

削除投票

私ならあと10分やったら寝ようねなど、時間を決めて約束させます。
確かに寝る前に遊び始めるのは困りますが、短い時間でやめさせたらいいと思います。
それでも遊んでいるようならダメですけど…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 00:17
匿名さん1 

私ならあと10分やったら寝ようねなど、時間を決めて約束させます。
確かに寝る前に遊び始めるのは困りますが、短い時間でやめさせたらいいと思います。
それでも遊んでいるようならダメですけど…

No.2 20/07/16 00:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なるほど。急に止めさせず、時間を決めれば良かったですね。
寝かせることだけ考えていました。

No.3 20/07/16 05:15
匿名さん3 

早く早く!と怒っているお母様 多いですね。 

いつも先のこと心配して 今を大切にしているかな て 時々思い出したい。

子供を引きずるように保育園に向かう親子。
10分早く家を出て 手を繋いでおしゃべりしながらゆっくり歩けたら、素敵な時間になるだろうに と。

今の瞬間を楽しむことを忘れないで。
無邪気な時間は短いものです。

No.4 20/07/16 06:12
匿名さん4 

近所迷惑になるような大きな音の出る事は、夜には避けた方がいいと思いますが、そうでないなら、今はこれだけの時間ねと区切って、続きは明日しようねと促してみては。

No.5 20/07/16 07:48
匿名さん5 

うるさいならダメだけど

10ぷんと決めて短く約束しますかね

No.6 20/07/16 08:34
お礼

>> 3 早く早く!と怒っているお母様 多いですね。  いつも先のこと心配して 今を大切にしているかな て 時々思い出したい。 子供を引き… ありがとうございます。
いくら本人がやりたいと言ったとしても、眠そうにしてるのにやらなきゃいけないのかなぁと思いました。

No.7 20/07/16 08:36
お礼

>> 4 近所迷惑になるような大きな音の出る事は、夜には避けた方がいいと思いますが、そうでないなら、今はこれだけの時間ねと区切って、続きは明日しようね… 空手の練習なので、近所迷惑です。
マンションなので、階下に響きます。

それが、勉強とかなら少しはさせますが、寝る前に激しい運動もどうかと思い止めたら、「止めるな‼️」と言われました。

No.8 20/07/16 08:39
お礼

>> 5 うるさいならダメだけど 10ぷんと決めて短く約束しますかね 空手の練習で、旦那の声が大きくなります。近所迷惑です。

実際、どんどん激しくなってきたので止めたら、怒られました。

早い時間に、10分とか約束させるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧