注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

弟が大嫌いです。死んで欲しい。私の人生に一番要らない人間だと思っています。 …

回答27 + お礼4 HIT数 14091 あ+ あ-

匿名さん
20/07/22 03:04(更新日時)

弟が大嫌いです。死んで欲しい。私の人生に一番要らない人間だと思っています。

とにかく自分に甘いクソです。
何から話したら良いか分からないくらい人間のクズです。
いやまだ小6なんですけどね…。
私は高校三年生。

彼は勉強が出来ません。
私は今でこそまぁまぁな成績になってしまいましたが、中学までは比較的真面目で成績も悪くありませんでした。
家に帰ってきたら遊ぶ前に宿題、「やる事をやってから遊べ」と教えられ、守ってきました。
弟はそれを全く守りません。
家に帰ってきたらランドセルを床に放り投げ、お菓子をだらだらと食べながら撮り溜めした録画を閲覧。
「お前宿題は?」って言うと「まだおやつ食べてるから」と1時間以上かけておやつタイムをします。
その後ゲームで遊び始め、親が帰ってくる頃になると宿題をノロノロと始めます。おまけに馬鹿なので問題を解いたって間違えて、忙しい親の手を煩わせます。
自分でも馬鹿な事を理解している弟なので、もっと時間をかけて宿題をすれば多少は間違わないのになと常々思います。

家にはゲームは1日1時間の決まり事があるのですが、余裕で超えてきます。
超えてもすっとぼけて誤魔化してきます。私と弟で1日合計2時間しか与えられていないので、弟がオーバーすると私の時間が減ります。殺意が湧く。

親は何してるか?
甘いんですよ、弟にだけ。
私には勉強も決まり事も厳しくしつけたくせに、弟が出来損ないだという事に諦めを持って砂糖菓子より甘く甘やかします。「だって馬鹿だもん」とでも言いたいみたい。ふざけんな、私は決まり事を破れば罰を与えられたのにこのクズには与えない。
こういう人間の出来損ないにこそ厳しくするべきでは無いのか?

何も出来ないくせに偉そう。
私は数学が苦手です。ただ弟は筆算を書かずに計算する特技がありました。
それを褒めたら以後調子に乗って貶してきます。うるせぇよ、その暗算が通じなくなるのが数学だ覚悟して苦しめ。

物もやたらと欲しがります。すぐに飽きるくせに。親も買い与えますし、無駄に習い事もさせます。
「勉強が駄目なら運動で」とかいってサッカーを習わせ始めましたが、地域のくそ雑魚玉蹴り遊びのクラブです。上手くもなければ上達もしない。
塾に行ったって成績は低いまま。
無駄金すぎませんか。
その金があるなら私に回して欲しい。
私ならその金で塾に行く。

私の物も欲しがります。
昔のマックの玩具だとか、ゲームのカセットだとか。
使わないのであげても問題無いのですが、あげるのが癪なのであげません。
「ねぇちょうだい、いいでしょ?」と猫なで声。
なんもよくねぇよ失せろ。
お前は命を与えられたただけ奇跡みたいなクズだからそれ以上求めるな、と内心では思っています。

ええ、ここまで書いて私がかなり口悪く尚且つかなり性格がお粗末なのは再認識しました。
気分を悪くされた方も居ますかね。
それならごめんなさい。

親に言っても何も変えないし、志望してる大学的にも家から通えてそれが最適なのであと最低でも四年程度は過ごさなくてはなりません。
しかしこのままでは一年以内に殺してしまいそうで。

できれば事故死…いや、殺したくは無いです。勝手に死んで欲しい。
でも殺しそう。

私はどうしたらいいんですか。
兄である事を後悔しました。

No.3102383 20/07/16 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/16 10:01
お礼

>> 1 分散登校期間中なのですが、私は今日は自宅学習日です。オンライン授業の休みの間に書かせていただきました。

No.7 20/07/16 10:30
お礼

>> 3 まだ分散登校実施中なんですね。 オンライン授業の合間にネット遊びやってる受験生……。 親の立場から見れば、ゲームの時間を守れない小6… ははぁ、悩みを相談することがネット遊びという認識になるんですね。
私特にゲームしてるとか書いてないですよね。
悩み相談すら遊びだと。
なるほどなるほど。

それ以下のアドバイスに関しては感謝します。
寮は恐らく無かったので考えに無いのですが、もうあれは空気だと思って過ごすしかなさそうですね。
宿題は本当に口出す事じゃないと思ってるんですが、私が厳しくしつけられた分やってないと目障りでついつい口を出してしまいました。
あれは空気。
空気です。

No.8 20/07/16 10:31
お礼

>> 4 兄弟あるあるネタですね 私も兄や姉いますけど 子どもの頃は  かなりウザがられましたよ笑 長男 長女だからと 下の面倒押し… ありがとうございます。

私が自立さえすればもう正月にも戻りたくない様な家なのでそれで終わりですよね。

本当に、そう思うしかなさそうです。
もう少し頑張ります。

ありがとうございます。

No.9 20/07/16 10:33
お礼

>> 5 干渉し過ぎなんじゃないかと思うんだけど。 「兄なのだから弟の面倒を見てね」と親に言われたせいですかね。
なんでか、宿題でもなんでも、やっていないと目に付いてしまって。

家の決まりくらい守れよって思うんです。
でもこれからは無視します。
あれは空気です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧