注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

50代独身男です。 ちょっと前から仕事が行き詰まってます。平日は8時くらいまで…

回答6 + お礼4 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 08:45(更新日時)

50代独身男です。
ちょっと前から仕事が行き詰まってます。平日は8時くらいまで頑張ってます。要領が悪く、取り柄がないこともわかります。甘いと言われても仕方ないのもわかってますが、最近涙がでてつらいです。来年退職しますが身体がもつかなと思ってます。介護しています。友達もいません。これからどうしたらいいかわからないです。伝授良かったらお願いします。

No.3116037 20/08/05 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 12:50
匿名さん1 

転職したばかりってことです?
来年退職とのことですが派遣契約ですか?

もう少し詳しい状況や経緯が知りたいです。

No.2 20/08/05 12:58
お礼

正社員です。事務ですが、なかなか出来ることができないでいます。点検検査もあるが用意できていないです。

No.3 20/08/05 12:59
匿名さん3 

どこの職場に行っても、スレ主さんの肩身は狭いかもしれない。工場とかなら、同じような中年男性いたりするよ。

No.4 20/08/05 13:06
匿名さん4 

年齢を重ねるにつれ、物覚えも悪くなるし、体力をついていかない。歯がゆい思いをされていますよね。

自分はもっと出来るはずだ。もっと頑張らなくては。焦るほどに気持ちが空回りしてミスを繰り返す。

おそらくですが主さんも働きだした頃は仕事が楽しくて、ミスをしても笑いとばせる活力があったのでは?

その時の気持ちを思い出してみませんか。ミスをしろとは言いません。でも、失敗しても笑っていられるほどの心の余裕も必要ですよ。

No.5 20/08/06 12:30
お礼

>> 3 どこの職場に行っても、スレ主さんの肩身は狭いかもしれない。工場とかなら、同じような中年男性いたりするよ。 ありがとうございました。

No.6 20/08/06 12:33
お礼

>> 4 年齢を重ねるにつれ、物覚えも悪くなるし、体力をついていかない。歯がゆい思いをされていますよね。 自分はもっと出来るはずだ。もっと頑張ら… ありがとうございました。こころに余裕がなかったので、これからは責任や義務からも解放されるので、肩の力を抜いて、心に余裕が持てると思います。
文をみて救われました。

No.7 20/08/07 07:58
ゆーゆ ( 50代 ♂ hoaTCd )

少し先輩ですが同じだよ
定年なって年金もまだ貰えないし
貧乏ですよ でもバイトしながら体使ってどんどん体壊れて一人ぼってだよ
友達になりたいですね

No.8 20/08/07 12:36
お礼

>> 7 返事ありがとうございました!
無理はしないようにしましょう!こちらこそよろしくお願いします!

No.9 20/08/10 22:26
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

50歳独身ならば…
独りで生きていく術を
探りましょう。

お金を稼いで、心の寂しさは
埋められなくても、
生きる事の楽しさぐらいは
見つける事が出来ないと…。

貴方だけじゃない筈。
しっかりして下さい。

No.10 20/08/11 08:45
匿名さん10 

歳を経ると友人が他界していたり、学生時代のように時を共にする仲間は減っていきますね。

特に病を患ったり、定年など張り詰めていた糸が急に緩むような倦怠感と不安に見舞われたり、精神的に不安定になりがちかと思います。


ましてや、昨今のコロナウィルスへの不安、精神的に不安定になっている方は少なくないかと思います。

日本の制度、特に年金問題とその支給開始時期と金額、ザブンドボンと税金を湯水のように費やした官官接待や省庁の無計画な先行投資の失態のツケが今国民を直撃していますから、彼らの失態の尻拭いを国民に振るのは、今更ではありますが遺憾の極みです。

閑話休題、本題に戻りますが、退職後に趣味を作って、趣味の合う仲間を新たに作ってみるのも良いかも知れません。

人間は先を考え過ぎると不安になりますから、先ず今、足元を見て一歩一歩着実に日1日を過ごすに尽きます。

何か楽しみを見つけたから良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧