注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

文字数の関係で常体で、読点が少ないです。ご容赦ください。 稚拙かつ長文です。お…

回答2 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 22:58(更新日時)

文字数の関係で常体で、読点が少ないです。ご容赦ください。
稚拙かつ長文です。お読みいただければ幸いです。宜しくお願いします。
私は男、中3時に女子(以下Aと呼ぶ)がいて、仲良くなった。Aも私を友達として、好きな様子だった
私は今まで、一番馬が合うのでは?と思ったほどだ

私は高1の時にスマホを手に入れ、Aのラインを友達経由で貰った(5月下旬)
Aとラインが繋がった初日は、中学の頃の如くとても好意的に話してくれた
以下、初日の実際の会話の抜粋
「まってめっちゃ会いたかったww」「遊ぼうね!まじ!!ほんと!」等
Aの方からこれらのセリフを、言ってきたので、社交辞令では無いと思う。
そして、実際にその日の1週間後には遊ぶ約束をした。Aから日にちを聞いてきたり等と積極的だったが、Aが親族関係の予定ができて遊べなかった
また、別日に遊ぼうねーということになった(5月下旬)

Aは部活で土曜日は無理という趣旨を伝えてきたので、空いてる日を教えてねーと言った。相手も承諾した(6月下旬)

5月下旬から6月下旬の間は毎日会話をした
(公式ラインで、私を見失うらしい。また、AはインスタのDMで友達と話していることが多い(私はしていない)だからラインはまず見ないと言った。よって、私が話題を投げたら翌日返事が来るという感じの日が多かった)

そして、空いてる日を教えてねーと言ってから、1週間会話はなかった
そして、1週間経ってから、私の方から話しかけて、また、5月下旬から6月下旬の間のような感じで会話をした

それで、Aとの会話が弾んできた(7月下旬)時に、私の方から、おじ構文でネタ気味に遊びに行こうと誘った。Aは誘ったことは触れず、おじ構文であることに反応した

Aが遊びの誘いもネタだと思っているからかな?
と思い、翌日、少し具体的に(○○も誘ってもいいよ)といった風に誘ったが既読スルー

実は(6月下旬から)ちょくちょく、返信が遅れたり、既読スルー(会話の終わりっぽいところが多かったので、あまり気にしなかった)があった

が、遊びの誘いを既読スルーするのはえ…?となった

少し嫌われたかな(今まで、少ししつこく話しかけてたかもだから)という思いもある中で、誘いを既読スルーされ、嫌われたことが事実であるかのように(事実かも知れないが…)感じられ、とてもショックだった

そこで、翌日「めんどかったり、忙しかったりしたら全然良いよwwww ごめんねwwww」
という趣旨の文を送ったが既読スルー

普通、何か一言あるのではないのだろうか…
「忙しいから無理、ごめん!」といった風に

その後、今までの如く面白動画を送ったが、既読スルー(面白動画、画像に対する既読スルーはわりとあった)
その後会話は無い

嫌われたと思って間違い無いのだろうか?
嫌われたとしたらどこがいけなかったのだろうか?
それとも、心を許しあってるからこそ既読スルーに抵抗が無いという感じなのだろうか?
考えすぎなのだろうか?
嫌われてるとしたら、話しかけるのもやめるべきなのか?
私的には勿論仲良くしたいが、Aが私を拒絶していたら、無理に話しかけることはしない。
相手に直接確かめるのも、嫌われてたとしたら社交辞令の返事が来そうだ。

私とA両方にとって幸せになるには、どうすべきだろうか?
宜しくお願い致します

No.3116366 20/08/05 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 22:38
匿名さん1 

結論を先に書くと伝わり易いかも知れません。両者の幸せ、、、。多分彼女はあなたの事を深く考えたり、気に止める事はあまり無いじゃないかなと思います。
なのであなたが納得行く行動をするだけで良いと思います

No.2 20/08/05 22:43
匿名さん2 

自分が直接教えてないのにラインが来たら、怖いし嫌だよ。
それでも愛想よく答えたのは怖かったからじゃないかな。
その後彼女はフェードアウトする方向で行動した。
あなたは彼女に好意を持ってるんだろうけど彼女にはその気が全くない、ということだよ。
あきらめたほうがいいです。

二人が幸せになるの方法は、
①あなたは彼女をあきらめる。
②あなたは新しい恋を見つける。
だと思います。

今後もし好きな人が出来たら、必ず自分で連絡先は教えてもらいなよ。
誰だって自分が教えてもいないのに個人情報が洩れてて連絡が来たらいい気はしない。
その時点で好感度はものすごくマイナスになるからね。

No.3 20/08/05 22:53
お礼

>> 1 結論を先に書くと伝わり易いかも知れません。両者の幸せ、、、。多分彼女はあなたの事を深く考えたり、気に止める事はあまり無いじゃないかなと思いま… 丁寧にご教示くださり、本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.4 20/08/05 22:58
お礼

>> 2 自分が直接教えてないのにラインが来たら、怖いし嫌だよ。 それでも愛想よく答えたのは怖かったからじゃないかな。 その後彼女はフェードアウト… 丁寧にご教示くださり、本当にありがとうございます。

恋愛感情は全くありません。誤解を招いたようでしたら、すみませんでした。
また、ラインを友達経由で知るということは
当時中学のみんなも当たり前のようにしていたので、良いと思っていました。
また、レスに書いたように仲は良かったので、怖いという感情は無かったと思います。

何はともあれありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧