注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今の若い人は好きになって付き合い初めてから三ヶ月たってから妊娠して結婚する人はい…

回答6 + お礼3 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 16:18(更新日時)

今の若い人は好きになって付き合い初めてから三ヶ月たってから妊娠して結婚する人はいますがなんで付き合いもあさいのに体をゆるしてしまうんでしょうか?私はバツイチで元旦那とは同級生で結婚するまでは普通の付き合いで半年で結婚したのですが子供が出来なくて離婚しました。若い人の考えはわかりませんが彼氏が出来ると体関係は必要なんですかね、私の考えが古いんでしょうか?

No.3117152 20/08/07 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 05:43
匿名さん1 

人によると思いますよ。
若くても貞操観念がしっかりしている人も普通にいます。ただトラブルに合っているのがそうでない人達ばかりで悪目立ちしているため、実際より多く感じるのかなって思います。

No.2 20/08/07 06:01
匿名さん2 

割と昔から、デキ婚はあります。
家庭環境も関係しているのかも。
(親の考え方に影響を受ける?)
私の周りは、親がデキ婚だと子供も似たような形の結婚をしている比率が高いです。

No.3 20/08/07 06:17
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )


三ヶ月も半年もそんな変わらなくない?

しかも、子供ができないから離婚する理由も分からない。

考え方は人それぞれだと思うし、古いとかどうかの問題じゃないと思う。


付き合いが浅いから体を許してはいけないわけではないと思うし、ただ付き合いが浅い分、その後のトラブルが多い可能性はあるかも。ってだけの話じゃない?


No.4 20/08/07 06:51
匿名さん4 

3ヶ月、半年も大して変わらない
まあ、あまりデキ婚は好きではないけど
責任持って結婚、子育てするなら
それは別にいい気はする。

まあ早い、遅いなんて
前からあったことですよ

No.5 20/08/07 07:41
匿名さん5 

ん?
主さんは普通の付き合いで半年で結婚したってありますが、その半年に体の関係はなく処女のまま結婚した、という事でしょうか?
だから、短い期間の付き合いで体を許すのが理解できないって事ですか?

結論は考えが古いと思いますね。

勿論、体の関係なく結婚してもいいと思います。
でも、体の相性も大事だと思いますし、それを許す事でお互いが近くなりいい意味でも悪い意味でもわかり合える事ってあると思います。
それは価値観それぞれと思います。


こんな言い方申し訳ないですが、主さんは体の関係どうであれ、結局は結婚生活ダメになった。

デキ婚をディスってるのか、貞操を守らず結婚する事をディスってるのか…、何なのでしょう。

No.6 20/08/07 08:04
お礼

>> 1 人によると思いますよ。 若くても貞操観念がしっかりしている人も普通にいます。ただトラブルに合っているのがそうでない人達ばかりで悪目立ちして… 人にもよりますよね、私は元旦那とは普通に交際して結婚して離婚しましたが、時代もかわってきたのでいちがには言えませんが現代の生活でいいんですかね、相談して良かったですありがとうございます☺

No.7 20/08/07 08:14
お礼

>> 2 割と昔から、デキ婚はあります。 家庭環境も関係しているのかも。 (親の考え方に影響を受ける?) 私の周りは、親がデキ婚だと子供も似たよ… 親ができ婚で子供もありますよね、時代がかわっても同じですね、アドバイスありがとうございます🙇

No.8 20/08/07 08:18
お礼

>> 3 三ヶ月も半年もそんな変わらなくない? しかも、子供ができないから離婚する理由も分からない。 考え方は人それぞれだと思うし、古… 私が離婚したのは中々子供が出来なくて元旦那のお母さんから女性に生まれてきたのだから子供を作らないのはと毎回言われました。不妊症で病院には通いましたが出来なくて話し合いで離婚したので元旦那は今は再婚して子供はいます。時代がかわっても同じですねアドバイスありがとうございます🙇

No.9 20/08/08 16:18
主婦さん9 ( ♀ )

今の若い人は…って

たぶん、それ認識間違ってるよ。今の若い人たちは、恋愛しないし、初体験も遅いし、結婚も遅い。子供も産まない。めっちゃ理性的で保守的。

一昔前の団塊世代とかバブルとか、ギャル全盛期とかの方が、お盛んだったでしょー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧