注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

被害者意識のメンヘラめんどくさい。 悪口ばっかり周りに言いふらして味方つけて、…

回答5 + お礼5 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 14:40(更新日時)

被害者意識のメンヘラめんどくさい。
悪口ばっかり周りに言いふらして味方つけて、仕事を丁寧に頼んでも指導しても、意地悪されてるみたいに他の人の前で元気ないのみせて、どうした?って聞かれるの待って、結局聞かれる状況作って言いふらす。しまいには泣いたり行きたくないとかお腹いたいとか、私のせいにして沢山の人に回るようにして、泣きたいのはこっちだよ。

No.3117717 20/08/08 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 00:24
匿名さん1 

めんどくさっ
お望み通りまじで虐めたくなる笑

No.2 20/08/08 00:24
匿名さん2 

そんなの顔面叩いとけばいいのさ。

No.3 20/08/08 00:26
お礼

>> 1 めんどくさっ お望み通りまじで虐めたくなる笑 ありがとうございます。
指導する側なので、向こうが泣いたり言いふらすので私が悪者になってるので救われました。

No.4 20/08/08 00:27
お礼

>> 2 そんなの顔面叩いとけばいいのさ。 ありがとうございます。
味方がいなくて苦しかった。仕事で無理してたので泣きそうです。

No.5 20/08/08 00:33
匿名さん5 

あっ!それおれもあった(笑)
で、どうせ俺は辞めるのでほっておいたけど
普通の人かと思ってたら
ある日突然!やってくれる!と頼んだら『やだ』とかぬかしたから自分でやったけど
にた日とがいましたよ
非常にやりにくかった!
それも派遣だよ!俺、社員だよ
あきれたけど~

No.6 20/08/08 01:02
匿名さん6 

スレ主さんの課題とその人の課題を分けて、考える事だと思います。

No.7 20/08/08 01:11
匿名さん7 

こんな女いるわ!
私も学生時代バイトしてて、新しく新人さんが入ったんだけどこんな感じだった。
同じ年だったから仲良く話してて、ふと私が携帯いじってたときに「彼氏ー?」って言われたから、「彼氏だよ」って返した。
そのあとまさかの店長に泣きながら「あの人(私)が彼氏がいない私を馬鹿にした、自分が可愛いからってずっと私を見下して、無視されていた、不当な仕事を押し付けられていた、私にだけ仕事を教えてくれなかった」と直談判。

店長は私とその子が割と和気藹々してたのを見てたから、???状態。
それを店長に呼ばれて、店長自身困惑しながら話された私も???状態。
周りにそれを聞いて回るもみんな???状態。
むしろ「あなた(私)ドッペルゲンガーでもいるの?」とか笑われる始末。
結局その子は誰も味方につけられず、無断欠勤が続いて勝手に辞めてったんだけど、あれは病気だったのかな?って今思い出しても恐ろしい出来事だった。
それ以来、自分に都合のいいように勝手に悪者扱いしてくる人は私のドッペルゲンガーと話してたんだろうなと無視することにしてる。
あなたもいつも通りにしておけば、そのうち相手の化けの皮剥がれるから、それまでは毅然とした態度で静観してたらいいよ。

No.8 20/08/08 14:29
お礼

>> 5 あっ!それおれもあった(笑) で、どうせ俺は辞めるのでほっておいたけど 普通の人かと思ってたら ある日突然!やってくれる!と頼んだら『… 人を動かすって難しいですよね。指導したり教えて「やだ。」っていうなら働きにくるなよって思いますよね。
ほんと凹んでたので、ありがとうございます。

No.9 20/08/08 14:31
お礼

>> 6 スレ主さんの課題とその人の課題を分けて、考える事だと思います。 彼女の課題は仕事以前に学生気分が抜けてないのかと思いました。
私の課題は動かす能力でしょうか?ありがとうございます。

No.10 20/08/08 14:40
お礼

>> 7 こんな女いるわ! 私も学生時代バイトしてて、新しく新人さんが入ったんだけどこんな感じだった。 同じ年だったから仲良く話してて、ふと私が携… わかってくれる人や見てくれる人がいると思って頑張りたいです。
彼女は周りと仲良くなるのが早かったです。人懐っこくてうまくみんなに甘えていました。すぐにプライベートでも色んな人とでかけてました。
なので、彼女が言ったことを信じると思います。
ただ、その彼女に優しい主婦さんがいるのですが、その人は私にも、社員が言いたいことを言えなかったらだめだし、言葉をきちんと選んでたから、あなたはじゅうぶん配慮していたよ。と、今回私が見る限りあなたは、悪くないと言ってくれました。
主婦さんがパートで6日間休みをとっていて今辛いですが、もしかしたら休み明けまでこの状態が続いてたら 言ってくれると思います。
パートさんに庇ってもらえるのを期待して頼ってる時点で情けないかも知れませんが、あまりにもみんなが若い新人さんのいうままで広まってしまい、毅然としてたのが崩れてしまいそうです。
仕事では普通にしてますが噂がこわいです。変わった人のお話もしてくれてありがとうございます。その人みたいにバレてくれたらいいのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧