注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職場に妊婦さんがいらっしゃいます。 クリニックの事務なのですが、患者さんが多く…

回答4 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 22:52(更新日時)

職場に妊婦さんがいらっしゃいます。
クリニックの事務なのですが、患者さんが多くて受付でも走り回ります。
妊婦さんは動かないようにパソコンをしてもらってます。
3人でやっていた受付を2人でする事になるので、患者さんの対応や電話応対などに追われ、疲れが溜まりしんどいです。
その方ぎりぎりまで働きたいとの事で、あと1ヶ月ほど働かれます。仕事もセーブするように言われてるらしく、毎日定時で上がってもらってます。
どこも妊婦さんがいらっしゃる職場はこのような感じでしょうか?
診察時間内に事務仕事などができなくなり、毎日残業です。
仕事がしんどくて、このまま続けられるか自信がありません。

No.3118207 20/08/08 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 20:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

それは上司に言う事ですよね。

No.2 20/08/08 21:04
人生の先輩さん2 

大変と思いますよ。

本人は、あまり自覚無いかもね?

貴女も、1度、体調不良で、休んでみたら?

そうするとどれだけ大変か?

周りの人達も、理解してもらえるかもね?

実際に、理解してもらうなら、経験を周りの人達も、経験をさせてみたら?

あくまでも、素人の発想ですけどね。

言葉では、周りの人達は、理解をしてもらえないから実力行使を僕なら、しますけどね。

目には、目を。
歯には、歯を。

仕事の仮は、倍返しかもね。

No.3 20/08/08 22:50
匿名さん3 

しんどいなら上司に訴えたほうがいいですが、私なら恩を売ります。
自分だっていつ子育て、介護、病気、事故にあうかわかりませんから。

No.4 20/08/08 22:52
匿名さん4 

その人の代わりは誰か雇わないのですか?
その人が辞めたらずっと二人になるのかどうか、産休育休取って戻ってくるのかどうかが書かれていませんが、そこは上に言うべき事だと思います。

その妊婦さんに罪はありません。
仕方がないですよね。

うちも妊婦さんが居たときは、一番負担が少ない仕事を担当してもらっていました。
立ちっぱなしの調理の仕事なので、大丈夫?とか、キツくなったらすぐ休憩してねとか、おかしいと思ったら我慢しちゃダメだよ、とか、皆気を使って声かけしてあげていましたね。

でもまぁ、皆子持ちの主婦が多い職場だったからかもしれないけど。

主さんは独身者かな。
妊婦さんの事がわからないのは仕方がないけど、仕事の大変さは上へ訴えるしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧