注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友達の旦那さんに体を触られました。 友達の家で飲んでいたのですが、夜遅くなり女…

回答27 + お礼20 HIT数 4166 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 01:44(更新日時)

友達の旦那さんに体を触られました。
友達の家で飲んでいたのですが、夜遅くなり女性は早めに寝ました。一部屋貸してもらい私は寝ていたのですが、気配で起き、触られていることに気づきました。どうしていいか分からず寝たフリをしていました。
このことを彼氏に言ってもいいでしょうか?
嫌な気持ちにさせるだけだと思ってだまっていたのですが、だんだん辛くなってきてそれ以来友達と会うことも出来ません。
誰かに相談したい、彼に聞いてほしいというのは迷惑でしょうか?

No.3119638 20/08/10 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 22:22
匿名さん1 ( ♂ )

迷惑ではありません、言ってほしいです。ただ、泣き寝入りではなく、きちんと友達にも言うなど対処して欲しいです。

No.3 20/08/10 22:35
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

お辛いですね。

男ですが、私なら友達に話します。

本当の友達ならすぐその場で貴女に謝罪し、主人にも謝罪させるでしょう。

本当の友達でないなら、話を誤魔化し、しっかり謝罪しないでしょう。

もし仮にこれで友達関係が崩れても仕方ないと覚悟した上での行動となります。

そして、もちろん自分の主人にも話します。

貴女は何も悪くないのだから、友達とご主人を信じ、勇気を出して行動するべきです🍀

No.4 20/08/10 22:38
主婦さん2 

女として許せません
どのような触られ 長い時間触られたの?
一線は越えたりはしてないよね?
彼氏さんに、ありのままはなせます?
それ聞いて彼氏さん、頭に血が昇って
大変なことになりませんか?
まず、その旦那さんのおともだちに
ご相談されたらどうですか?
多分これから 被害者は増える可能性たかいよ
わたしなら、そうします

No.5 20/08/10 22:43
匿名さん5 

彼氏には話す。されて嫌だった、友人旦那さんに嫌悪感が増がした。
彼には話してほしい。

友人には話さない?…話す?旦那さんの行動を奥さんである友人に告げて、主を信じてくれたらいいけれど…。旦那さんの言葉のみを鵜呑みにして、夫婦間の歪さに一石投じる形で逆恨みされても…
友人とは気まずくなるかもしれないので、疎遠なのかなあ…。夫婦は一対の合わせ鏡なので、子供居たら、絆は強固だと思いますけれど。

No.6 20/08/10 22:59
お礼

>> 1 迷惑ではありません、言ってほしいです。ただ、泣き寝入りではなく、きちんと友達にも言うなど対処して欲しいです。 言いたいのですが、嫌われたらどうしようと思って勇気がでません。
でも、今度会ったら言いたいと思います。

No.7 20/08/10 23:04
匿名さん7 

いやいや、ちょっと待った!
そもそも、泊まりに行ったんだよね
その時点でちょっと…なんじゃない。
彼氏がいるのに、軽率な行動。

そこは自分自身を顧みないんだ。

No.8 20/08/10 23:11
お礼

>> 3 お辛いですね。 男ですが、私なら友達に話します。 本当の友達ならすぐその場で貴女に謝罪し、主人にも謝罪させるでしょう。 本… 15年以上前からとっても仲良しの友達で、彼女のことを傷つけたくない気持ちが強いです。それに、子供がまだ小さく旦那さんのことが大好きなのをよく知っているので、その家庭をギクシャクさせることはしたくないです。なので、友達に伝えることは考えていないです。
ただ、彼には嘘をついているようでつらいです。言うことで私がすっきりしたいだけでは
ないのかと考えて言わずにいたのですが、悩んでいます。

No.9 20/08/10 23:14
お礼

>> 4 女として許せません どのような触られ 長い時間触られたの? 一線は越えたりはしてないよね? 彼氏さんに、ありのままはなせます? それ… 一線は超えていませんが、胸は直接触られました。
友達の方には言えないです。
トラウマの様に思い出してしまうことがあるので、彼には伝えたいと思います。
ただ、それは自分の自己満なのではないかと悩んでいます。

No.10 20/08/10 23:18
お礼

>> 5 彼氏には話す。されて嫌だった、友人旦那さんに嫌悪感が増がした。 彼には話してほしい。 友人には話さない?…話す?旦那さんの行動を奥さ… 友達には伝えるつもりはないのですが、大事な友達なのに連絡をとったり会うことに戸惑ってしまいます。
時間が経てば忘れるものでしょうか?

No.11 20/08/10 23:23
お礼

>> 7 いやいや、ちょっと待った! そもそも、泊まりに行ったんだよね その時点でちょっと…なんじゃない。 彼氏がいるのに、軽率な行動。 … 彼氏がいない時から何回か泊まらせてもらっていましたし、友達の旦那さんがそんなことをするなんて夢にも思わなかったです。でも、私にも隙があったのだと反省しています。
彼には心配されましたが、大丈夫だよと言っていました。なので、余計に言いづらいです。

No.12 20/08/10 23:49
通りすがりさん12 

似たようなことがありました。
私は友人にも彼氏にも言わなかったです。
ただ友人に再度誘われた時「遊びには行くけど、彼氏と行くから泊まりは別で取るわ」と言いました。
彼氏の存在が友人から伝わったためでしょう、友人夫は当然ビビって同席しませんでした。
友人に言わなかった理由は、友人が夫の言い分を信じる可能性を考えたからです。私から誘ったとかね。
泣き寝入りのようですが、こういう夫は必ず別件でも罰を受ける確信がありました。
案の定、別件で離婚しました。

No.13 20/08/10 23:51
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

何度もすみません。

頭では理解しても、貴女の精神は悲鳴をあげています。

貴女が窮地に立つ状況で、その友達に相談出来ないという貴女の言い分を、私は理解出来ません。

貴女には酷な言い方になりますが、私の定義で言うならば、そんなの友達とは言いません。

No.14 20/08/10 23:52
お礼

>> 12 似たようなことがありました。 私は友人にも彼氏にも言わなかったです。 ただ友人に再度誘われた時「遊びには行くけど、彼氏と行くから泊まりは… そうだったんですね。嫌なことを私のために話して頂きありがとうございます。
やはり彼には言わない方がいいのでしょうか?

No.15 20/08/10 23:58
お礼

>> 13 何度もすみません。 頭では理解しても、貴女の精神は悲鳴をあげています。 貴女が窮地に立つ状況で、その友達に相談出来ないという貴女… 私さえ我慢すればいいとおもっていたのですが、日が経つにつれて夢をみたり、時々思い出してしまい気持ち悪くなります。
本当に悲鳴を上げているのだと思います。

でも、友達には言えないと思います。

No.16 20/08/11 00:13
OLさん16 

彼女からの相談を受けてたら 間違いなく 普通の彼氏なら その友達の旦那に文句を言いに行くとおもいます
それを 想定内として話をするか
ですね
私なら その女友達にも いうことによって 家庭を潰す不安要素があるならば あら治療ですが 区切りとして その男性と話し合い きっちり 謝罪してもらう事で精神的に落ち着くとおもいます
このままだったら 彼氏と愛をはぶくむときの大きな壁になるとおもいます

No.17 20/08/11 00:16
通りすがりさん12 

彼に言わなかったのは、事件と関係ないというのと、彼同伴で遊びに行くのに、デート自体が楽しいものでなくなるのが悪いという気持ちがありました。
今後言うとすれば、特定できる言い方じゃなく「過去に友人夫から迫られた。だから例え貴方の友人でも男性と2人になる状況にはなりたくない。」くらいでしょうか。それも彼氏に複数で遊ぼうとか言われたらですよ。
私の場合は気持ち悪いのもそうですが、とても腹立たしかったです。
勝手に彼氏いないと思われてたし、こっそりじゃなく、不倫に応
じるかもみたいな雰囲気があったので。
だから友人と彼氏同伴で遊んだ際に、友人から若くてカッコいい彼氏がいたと友人夫に伝わってるかと思うと、再犯防止と仕返しができたと少し思えました。

No.18 20/08/11 06:18
お礼

>> 16 彼女からの相談を受けてたら 間違いなく 普通の彼氏なら その友達の旦那に文句を言いに行くとおもいます それを 想定内として話をするか … やはり言わない方がいいでしょうか?
わたしの様子がちょっと違うことに気づいていて、話してほしいと言われています。今度会ったときに話すと言ってしまい、ごまかす自信がありません。

No.19 20/08/11 06:23
お礼

>> 17 彼に言わなかったのは、事件と関係ないというのと、彼同伴で遊びに行くのに、デート自体が楽しいものでなくなるのが悪いという気持ちがありました。 … わたしの場合、彼がいつもと様子が違うことに気づき、何かあるなら言ってほしいと言われました。うまくごまかす自信がなく、今度あったら言うつもりでした。通りすがりさんのように、特定できない言い方で言ってみたいと思います。
私も、何回か会っていていい旦那さんだと思っていたけど、そういう女に思われていたんだと悲しく辛かったです。もう旦那さんには会いたくないです。

No.20 20/08/11 06:26
お礼

たくさんアドバイスを頂き、ありがとうございます。言った方がいいのか、言わない方がいいのかとても悩みます。
お礼ごとに、言う、言わない方がいいのか?と、ちぐはぐになってしまいすみません。

No.21 20/08/11 10:19
主婦さん21 ( ♀ )

難しい問題だよね

私は、昔だけど同じ様なことがあったんだけど、触ってきた相手にも二度としないでくれとLINEで直接伝えて、彼氏(今は夫)にも伝えたよ。それが正しかったかどうかは、分からない。

彼氏と男友達は、それで縁を切る形で疎遠になったんだけど、男友達は何度も謝りに来てくれた。彼氏と男友達は、大切な親友同士だったからね。。

もう10年近く前のこと、若いときの事だから、私達も相手のことは許してる。許せるのは、その触ってきた男友達との友情とか、思い出とか、たくさんあるし、根は良い人だと分かってるから。(もう何年も会ってないけどね)

だけど、主さんの場合は、なかなか難しいね。

彼氏と相手の旦那さんは、友人?ではないんだよね。主さんと奥さんの方が友人だもんね。

彼氏に話したいのなら、話して良いことだと思う。自分が楽になるために話して、良いと思うよ。それで彼氏さんがどう対応するか、である意味彼氏さんの性格?器量を確認しても良いかもしれない。

主さんのことを嫌いになったり、なんで抵抗しなかったんだ!と主さんを責める男なら、その程度の男だと。

私も男友達に触られてしまったとき、寝たフリしてしまったんだよね。どうしたら良いか分からないから、そういう場面って固まってしまうよね。ここでもし起きてしまったら大問題になる、、とか、色々考えて我慢してしまうものだと思う。もちろん、それ以上のことをされそうになったなら、抵抗はしただろうけどさ。

それで、主さんの女友達の奥さんとの関係だけど

話せないよね。。

ただ、相手の旦那さんもなんて事をしてしまったんだ!!と今頃、後悔したりビビったりしてるんじゃないかと思う。

主さんがどうしたいか、だけど、、

女友達に言わずに墓場まで持っていく。
のも良いし

相手の旦那さん、主さん、彼氏の3人で話をつける(彼氏と旦那の二人でもいいけど)

のも良いと思う。

相手の旦那さんに謝ってもらう。女友達へは、旦那が自ら白状するか、黙ってるかは、任せたらどうだろう。

主さんが女友達に伝えるとか、伝えないとか、責任が重すぎる。相手の男に任せては?

No.22 20/08/11 11:21
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私が友達なら言ってほしいです。
旦那が影でそんなことしてて知らない方が嫌です。

彼氏には言って良いと思います。
つらかったと。

No.23 20/08/11 11:23
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

あと友達の旦那さんはあなたが友達に言えない性格なのを分かっていて
だから触ったんでは?
バレないから良いわと。

No.24 20/08/11 11:53
お姉さん24 

主さん、彼氏に言いましょう。友達にも。
彼氏に一回黙ってしまった事も「やっぱり言うね。この前は勇気がなくて話せなかった」と正直に言いましょう。
このまま黙っていてまた何かあった時にずっと黙っていた事を彼が知ったらショックを受けるのでは。

嫌な気持ちにさせるだけ・・・って、
主さんの方が充分嫌な気持ちになってるじゃないですか。
きちんと部屋を借りて寝ているのに、あわよくば期待されていたのでしょう。
それって女性として恐怖ですよ。
そのまま犯されてた可能性だったあるんですから。

No.25 20/08/11 14:21
匿名さん25 

彼氏だけに言った場合、その友達の家には今後一切行かないことや、友人との縁を切って欲しいと言われる可能性もあると思います。その場合に、友人から「また家に遊びにおいでよ〜」って言われたら、主さんはどうしますか?彼氏さんに言った手前もあり、「ごめん、いけないや」と、事情を言わずに断り続けたり、「家じゃなくて外で会おう」など言って逃れ続けることになると思います。仮に「旦那さんがいない時ならいいんだけど・・・」みたいに言ったら、友人は不審に思うと思うしね。こんな風に事情を伝えずに断りまくっていたら、友人とは疎遠になると思います。

友人に言った場合、友人と旦那様の間に亀裂が入る可能性があります。でも、事実なので、打ち明けた主さんは悪くないです。仮に友人から、「黙っといて欲しかった」と言われても、被害者側である主さんが相当苦しんでいるわけだから主さんが責められるのはおかしい。だから、友人が仮に主を責めてきたとしたら、友人との縁は切る他ないと思います。本当の友達であれば、主さんが友人のことを思って事実を伝えてくれたと伝わるはずです。(私はあなたの旦那を訴えることはしないけど、これから他の女友達を家に泊めることはやめた方がいいと思うよ、と友人のことを思っている風で言えばいいと思います。)

私個人の考えとしては、友人に先に言う→彼氏に、こんなことがあったけどこうしてもらうことになったから。最近様子が変だったのはこれが原因だったの。と打ち明ける。のがいいと思います。

No.26 20/08/11 22:03
経験者さん26 

あー…、そのお友達のお家、小さい子供がいるってことは、産後かぁ…。

産後は本当に色々大変で、奥さんは子供が小さいうちはそれどころじゃないので、旦那さんの方もすごく溜まっていた、とかの可能性があるとは思います。

もちろん許されることではないですが、お友達に言わないと判断されるのは、賢明だと思いますよ。

が、主さんの嫌な気持ちは、それはそれで当然だし、お辛いですよね…。

彼に言っても波風立ちそうだし、まずはこういう掲示板だとか、あとは地域の女性相談の電話番号とかがあると思うので、そういうところとか、なにかどこかであまり関係のない人に話を聞いてもらうのが良いかもしれません。

それと、その不快感は、恐怖で心がロックされてしまっている状態だと思うので、セルフケアもありです。

お風呂など安心できる温かい場所で、身体を触りながら、自分自身に「怖かったね」「びっくりしたね」「もう大丈夫だよ」「泣いてもいいよ」と声をかけてあげてみてください。

ほんと、お辛かったですね。

No.27 20/08/11 23:32
通りすがりさん12 

経験してない人はどちらにも言え的な意見が多いですが、経験者としては言った所で密室での出来事を証明する方法が無いので、会わないことで回復に向かいつつあるのに、また心身の状態を悪化させるだけなんですよ。
主さんの彼には「過去にあったショックな出来事が思い出されて時々パニ症になる」的な説明でいいのではないでしょうか。
私は友人とは外で会ったんですよ。彼氏の存在を伝えた時点で友人夫が顔を見せる可能性は100%無いし、彼氏同伴だと「泊まりに来てよ」の誘いも断れるから。
お子さんが小さいなら外で会う提案も友人側ができなかったりして疎遠になれる可能性ありです。
主さんを軽率だと責めるのは本当にやめてください。
私の場合も友人は幼稚園からの付き合いで、私が宿は別にすると言っても「頼むから泊まってくれ」と何度も言われる。主婦だから話したり遊んだりがなかなかできないとのこと。私は全く警戒してなかった訳ではなく「脱衣所に鍵は無いし、入浴中、下着を物色されたりシルエット見られても分からないな」とは思うが、そんな心配は失礼で友人には言えない。更に事件後も、手土産は渡してるとはいえ泊めてもらった身。家の主は友人夫。色々被害が言いにくい状況を分かった上で計画的に手を出してきたなと思うのです。
警戒していても防げないのだから、自己責任だと言われたら普通に社会生活できません。

No.28 20/08/12 01:14
匿名さん28 

友達の家にはもう泊まらないこと。
必ず自分の彼又は夫一緒の時でないと自宅飲み会はダメです。

友人を傷つけたくないから言わないのであれば、このような事がないように気をつけることです。
隙をみせない。キチンと帰る。

No.29 20/08/12 03:09
匿名さん29 

彼に出来るだけ早く伝えること。
そして友人にも。
彼に伝えた時点で彼が友人の家に行くだろうし。
なぜ主は頑なに友人には言わないって言ってるの?
たぶん、友人に言っても言わなくても、もう友達ではいられないと思うよ。
あなたの精神的なこともあるけど、友人に内緒にしたまま今後会うことの方が難しいと思う。
それに友人の立場なら言って欲しいと思うよ。
自分の旦那は罪を犯そうとした変態なんだから。

No.30 20/08/12 07:20
匿名さん30 

悩むということは
どちらにもメリットがあるということですね。

以前Instagramの体験談で
それこそ友達の旦那に身体を求められそうになったという話がありました。怖くて全力で拒否したら遠目で自慰を始めたとか…。

その方はお友達に言ってましたよ。
旦那さんには鉄槌がくだったようです。

No.31 20/08/12 07:29
匿名さん30 

ごめんなさい、体験談漫画を見つけきれなかった…

友達の旦那さんから襲われそうになったAさんは友達に相談した時、
Aさんを怖い目を合わせたことにとても
怒ってましたよ。
「言ってくれてありがとう」
って言ってた。本当の友達ならこの反応が当たり前だと思う…

No.32 20/08/12 07:48
匿名さん32 

友達にきちんと事実を言うべきです

その、男性気持ち悪い
危ない

No.33 20/08/12 14:31
匿名さん33 

本当に、友達の事を思うなら、それだけ、酷い事を平気で出来る旦那だという事実を伝えるべきだと思う。
被害者の主さんが、苦しみ、加害者が、のうのうと平気な顔して、暮らしている状況が、許せない。
泣き寝入りは、絶対するべきではないと思う。
彼氏にも、友達にも、全部話して、どれだけ酷い事をしたのか、訴えるべきだと思う。

No.34 20/08/12 16:28
匿名さん34 

逆に主さんが友達の立場なら教えて欲しいですか?それとも黙っていて欲しいですか?

No.35 20/08/12 20:54
人生の先輩さん35 

友達に言うべき

No.36 20/08/12 22:54
匿名さん36 

友達旦那は許せません!
でも
私なら友達にも彼にも言えません。
友達も彼も傷つきます
自分の旦那がそんな事したなんて信じられないし、信じたくない。
知って辛いだけだと思います。
彼も貴女に対してどう思うか
泊まりに行った貴女を攻めるかもしれない
逆に友達旦那に怒りをぶつけるかも知れない
でも、それで気持ちは治まるかな?
貴女がとても怖い思いをし、辛いと思うけど、
他の人が言ってる様に
全く関係のない人に相談して心を癒すのが良いと思います。
泣き寝入りと思われるかもしれないけど、友達も彼も貴女と同じ様に苦しむと思います

No.37 20/08/13 00:42
通りすがりさん37 

言わない方が…。

あなたが悪くなくてもあなたが悪者になる可能性もあるし、何より相手には子供がいるんだもんね…。

そういう旦那はまたいつかやらかすよ。
その離婚のキッカケが自分だとしたら、罪悪感持ってしまわない?

友達とは距離を置いて、彼氏にも言わない。
それが良いと思う。

No.38 20/08/13 01:04
お礼

>> 21 難しい問題だよね 私は、昔だけど同じ様なことがあったんだけど、触ってきた相手にも二度としないでくれとLINEで直接伝えて、彼氏(今は夫… 体験を話してくださりありがとうございます。固まってしまうし、まさかすぎで実感がなかったです。
旦那さんと彼氏は面識もありません。
友達とは複数人グループで学生の時からずっと仲良しなので、私たちの間にイザコザがあったらその仲良しグループにも影響がありそうで言えません。
旦那さんの連絡先も分からないですし、もう二度と会いたくないので、謝罪も大丈夫です。ただ、彼氏とギクシャクし出してるのがつらいです。

No.39 20/08/13 01:08
お礼

>> 22 私が友達なら言ってほしいです。 旦那が影でそんなことしてて知らない方が嫌です。 彼氏には言って良いと思います。 つらかったと。 私も友達の立場だったらそうかもしれません。でも、今まで一緒にいてどんなことも相談してきた友達がやっと見つけた幸せなのを知っているので、旦那さんに対する気持ちを悪くしたくないと思ってしまいます。もう誰にもしないでほしいことを願うだけです。

No.40 20/08/13 01:12
お礼

>> 24 主さん、彼氏に言いましょう。友達にも。 彼氏に一回黙ってしまった事も「やっぱり言うね。この前は勇気がなくて話せなかった」と正直に言いましょ… トラウマの様に時々思い出してしまいます。日が経つと忘れると思っていたのですが、心に重く残っています。
あの時寝たふりをしたことが良かったとは思いませんが、声が出せなかったです。あのまま続いていたら、生きている自信がありません。

No.41 20/08/13 01:23
お礼

>> 26 あー…、そのお友達のお家、小さい子供がいるってことは、産後かぁ…。   産後は本当に色々大変で、奥さんは子供が小さいうちはそれどころじゃ… 優しいお言葉ありがとうございます。
だんだん辛くなってきて、彼氏にもそっけない態度をとったり甘えてみたり、自分でもおかしいと思うし、彼氏も何かあったと感じています。話してほしいと。
親しい人には言えず、掲示板のみなさんに助けてもらっています。ありがとうございます。

No.42 20/08/13 01:24
お礼

>> 25 彼氏だけに言った場合、その友達の家には今後一切行かないことや、友人との縁を切って欲しいと言われる可能性もあると思います。その場合に、友人から… 具体的にありがとうございます。
友達とは疎遠になりたくないし、彼氏とはこのまま一緒にいたいし、それは私のわがままなのかなと思ってしまいます。

No.43 20/08/13 01:28
お礼

>> 27 経験してない人はどちらにも言え的な意見が多いですが、経験者としては言った所で密室での出来事を証明する方法が無いので、会わないことで回復に向か… 同じような状況で経験されていたこと話してくださりありがとうございます。ほとんど一緒の状況、心境で…ほんとにもう旦那さんには会いたくないです。少しずつ忘れたいです。

No.44 20/08/13 01:30
お礼

>> 28 友達の家にはもう泊まらないこと。 必ず自分の彼又は夫一緒の時でないと自宅飲み会はダメです。 友人を傷つけたくないから言わないのであれ… もう泊まりません。隙がないように気を付けます。

No.45 20/08/13 01:36
お礼

>> 29 彼に出来るだけ早く伝えること。 そして友人にも。 彼に伝えた時点で彼が友人の家に行くだろうし。 なぜ主は頑なに友人には言わないって言っ… 言わないのは、わたしの今の現状をどうにかするために友達の家族を壊したくないからです。寝たふりをしていたから、私さえ忘れれば何もなかったことに出来ると…でも、彼氏には言った方がいいのかわかりません。

No.46 20/08/13 01:37
お礼

>> 30 悩むということは どちらにもメリットがあるということですね。 以前Instagramの体験談で それこそ友達の旦那に身体を求められ… そうなんですね。
それは気持ち悪いですね。

No.47 20/08/13 01:44
お礼

みなさんありがとうございました。すべてにお返事が出来なくてすみません。
いろいろなご意見をくださり、少し落ち着いてきました。
友達には言わないです。
彼には、前に痴漢にあったこと時々思い出してしまう…最近よく思い出すから変な態度になっていたかも、ごめんねと伝えることにしました。
辛いはずの経験を話してくださった方々の言葉に私だけじゃないんだと心強かったです。
私の気持ちを心配してくださり、言わなくていいとおっしゃってくださった方々に救われました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧