関連する話題
復讐しました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
殺してやりたいぐらいイライラする

友達の旦那さんに体を触られました。 友達の家で飲んでいたのですが、夜遅くなり女性は早めに寝ました。一部屋貸してもらい私は寝ていたのですが、気配で起き、触られて

No.25 20/08/11 14:21
匿名さん25
あ+あ-

彼氏だけに言った場合、その友達の家には今後一切行かないことや、友人との縁を切って欲しいと言われる可能性もあると思います。その場合に、友人から「また家に遊びにおいでよ〜」って言われたら、主さんはどうしますか?彼氏さんに言った手前もあり、「ごめん、いけないや」と、事情を言わずに断り続けたり、「家じゃなくて外で会おう」など言って逃れ続けることになると思います。仮に「旦那さんがいない時ならいいんだけど・・・」みたいに言ったら、友人は不審に思うと思うしね。こんな風に事情を伝えずに断りまくっていたら、友人とは疎遠になると思います。

友人に言った場合、友人と旦那様の間に亀裂が入る可能性があります。でも、事実なので、打ち明けた主さんは悪くないです。仮に友人から、「黙っといて欲しかった」と言われても、被害者側である主さんが相当苦しんでいるわけだから主さんが責められるのはおかしい。だから、友人が仮に主を責めてきたとしたら、友人との縁は切る他ないと思います。本当の友達であれば、主さんが友人のことを思って事実を伝えてくれたと伝わるはずです。(私はあなたの旦那を訴えることはしないけど、これから他の女友達を家に泊めることはやめた方がいいと思うよ、と友人のことを思っている風で言えばいいと思います。)

私個人の考えとしては、友人に先に言う→彼氏に、こんなことがあったけどこうしてもらうことになったから。最近様子が変だったのはこれが原因だったの。と打ち明ける。のがいいと思います。

25回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました