注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

学生時代の担任や部活顧問の 現在の勤務先を調べて勤務先の学校へ 手紙を送った…

回答4 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 13:28(更新日時)

学生時代の担任や部活顧問の
現在の勤務先を調べて勤務先の学校へ
手紙を送ったのに
届かないことなんてありますか?
それとも読まずに捨てられましたか?

未だに返信が来ないから、
嫌われたんですかね?

No.3121000 20/08/12 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 23:18
匿名さん1 

調べ先が間違っていれば、不審な郵便物として送り返されているでしょう。

もし合っていたとしても、受け取る先生が主さんのことを忘れていたら、(或いは何らかのトラブルが過去にあったなら)開封するのは怖いですね。

そして、今は、多くの学校が閉庁日でして、電話も郵便も受け取る人が不在です。無事に届いていても誰も気付きません。

そういった問題を全てクリアしても、先生が生徒や元生徒と私信(プライベートな手紙やメールやLINEなど)をやり取りするのは、厳しく制限があります。関係を疑われたり、書いた文章の揚げ足を取られて追い詰められたりなんてリスクは、どの先生も避けたいでしょう。
だから、多くの場合、有り難く読んでそれまで、となることが多いです。読まずに捨てるってことはありませんよ。

今時の世の中は、結構世知辛いのです。

No.2 20/08/13 09:58
通りすがりさん2 

必ず返事を出さないといけない内容だったのでしょうか?

内容がわからないと何とも…。

No.3 20/08/13 11:04
匿名さん3 

返信は来ないかもしれませんが、届いているならきちんと中身は読んでいると思いますよ。

No.4 20/08/13 13:28
匿名さん4 

どういった内容なのかわかりませんが、手紙を出しても必ず返信があるとは限らない。

今は皆手紙を書くって少なくなりましたから、便箋を買ってきて…等々、返信するってけっこう面倒なもんですよ。
気持ちはあってもそのまま…という事もあると思います。

そこはあまり期待しない事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧