注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

小学生の子供に、スポーツを習わせたくて、嫌々体験をしに行き最初は車から降りずにい…

回答8 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 17:22(更新日時)

小学生の子供に、スポーツを習わせたくて、嫌々体験をしに行き最初は車から降りずにいましたが、子供達が誘ってくれたりして行き、
やってみる?と聞くと、うんと返事したので習うことに


けど、入ってみると雰囲気はがらりと変わり、大人は悪口言い放題だし子供は悪口言われてる子を大人の真似して悪口を言うようになりました。
我が子は大人しくて、我慢してる内に声が出せなくなってしまいました。失敗したらいつも叱られ、試合には使えないと言われましたが、反面出来た時は誉められました。
だけど、いつかいじめに発展するかもと怖い、習い事雰囲気が嫌だ、僕なんかどうせバカだし下手だしわざと下手になってやる、と私には言います。反対言葉を使ってふざけたり、
練習の時には笑顔で頑張ってますが無理してるのかな…
やめさせた方が良いのでしょうか?

No.3121996 20/08/14 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 15:24
匿名さん1 

本人がやめたいと言うならやめさせたほうが良いです。
声が出ないのが習い事以外でもあるならやめるべきです。

No.2 20/08/14 15:37
匿名さん2 ( ♀ )

保護者有志がボランティアでコーチや監督を務めるスポ少でしょうか。
我が子や特定のお気に入りを廃棄するなど、薄汚い大人の感情に左右されてませんか?
やめさせた方がいいと思います。
声が出せなくなるとか、よほどです。
それをまだ悩んでいる主さんも、すでに毒されていると思います。

No.3 20/08/14 15:37
匿名さん3 

成長にマイナスな習い事は辞める。

No.4 20/08/14 15:38
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
廃棄じゃなくて贔屓です。

No.5 20/08/14 15:49
匿名さん5 

成長の邪魔になる事は速攻で止める。

No.6 20/08/14 15:59
匿名さん6 

主さんに言ってる事が本音なんじゃないの?習い事なんて、無理してまでやる必要ある?うちは、習い事については、本人がやりたいものを、可能な範囲でやらせてる。親からしたら、どうせやるなら、こっちの方をやって欲しいとか、色々思うところはあるけれど、実際にやるのは親じゃないからね。渋々・嫌々やるのは、お金と時間の無駄だと思うわ。

No.7 20/08/14 17:05
匿名さん7 

学校の勉強だけでなくスポーツを通じた経験は大切したいですよね
やめたくなるほどの苦し思いを乗り越えた経験というのは人生の糧になると思います

でも主さんの所で気になるのは、大人は悪口を言いたい放題、それを子供が真似をしいじめに発展する恐れもあるという点です
その状況は子供に悪影響しか与えないので放置していいわけがありません

まずは監督、コーチなど責任者に相談するべきだと思います
もし聞く耳持たなかったり、改善に向けた行動をとらないなど、あり得ない対応をされるようでしたら、すぐに子供をやめさせるべきだと思います

No.8 20/08/14 17:22
お姉さん8 

≫僕なんかどうせバカだし下手だし

すぐに辞めさせてあげましょう。
すでに、息子さんの自己肯定感が下がってきています。
これ以上傷付く前に、辞めさせてあげましょう。
その上で、あなたは何も悪くない、バカでもない、私の大切な息子だ、と言ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧